どうぶつビスケッツ×PPPのメンバーwiki!!Mステ出演で話題!?

みなさんどうぶつビスケッツ×PPPもうご存知ですか??

アニメ「けものフレンズ」を見ている方ならもうよく知っているかもしれませんね。

このアニメのオープニング「ようこそジャパリパークへ」で話題になっているみなさんを調査してみました。

メンバーのウィキ風プロフィールやMステへの出演についてもまとめてみました。

ではいってみましょう!!

スポンサーリンク

どうぶつビスケッツ×PPPって??

どうぶつビスケッツはアニメ「けものフレンズ」n登場するフレンズの3人組ユニットです。

PPPはけものフレンズに登場するペンギンのフレンズによる3人組です。

要するにそのアニメに出演している声優さんたちが歌を出したということですね。

ちなみに、どんな曲かというと…。

けものフレンズは最初は動物を種類を問わず、擬人化していくというゲームになっています。

アニメのイントロダクションはこのようになっています。

この世界のどこかに作られた超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。

そこでは神秘の物質「サンドスター」の力で、

動物たちが次々と人の姿をした「アニマルガール」へと変身——!

訪れた人々とにぎやかに楽しむようになりました。

しかし、時は流れ……。

ある日、パークに困った様子の迷子の姿が。

帰路を目指すための旅路が始まるかと思いきや、

アニマルガールたちも加わって、大冒険になっちゃった!?

2017年1月から放送が始まり、ニコニコ動画でも順次配信されています。

アニメに出てくるフレンズは「会話による意思疎通ができる人型の動物」

というなんだか想像ができにくい…。

もうみなさん、アニメを実際に見てみることをお勧めします!!

スポンサーリンク

メンバーwiki風プロフィール!!

そもそも、どうぶつビスケッツ×pppのpppの部分の読み方気になりませんか??

これは「ペパプ」と読みます。

実はペパプは略で実際は「Penguin Performance Project」

名前にもあるように、ペンギンのフレンズ5人組となっています。

出典:http://ponpokonwes.blog.jp

ではせっかくなので、ペンギンさんから紹介していきましょう。

 

 

出典:http://ameblo.jp

佐々木未来(ロイヤルペンギン)

生年月日:1991年3月30日(26歳)

出身:岩手県盛岡市

身長:160cm

所属:響

好きなもの:お酒

名前は「みこい」と読みます。

 

出典:ahttp://ameblo.jp

築田行子(フンボルトペンギン)

生年月日:1991年12月19日(25歳)

身長:155cm

 

出典:http://twitter.com

根本流風(コウテイペンギン)

生年月日:1998年2月10日(19歳)

趣味:ペンギンのグッズを集めること

 

出典:http://twitter.com

相羽あいな(イワトビペンギン)

生年月日:1988年10月17日(28歳)

所属:劇団大富豪

 

出典:http://twitter.com

田村響華(ジェンツーペンギン)

生年月日:1996年10月16日(20歳)

出身:和歌山県

好きなもの:野球、広島カープファン

 

続いて、どうぶつビスケッツのメンバーのプロフィールです。

出典:http://blog.livedoor.jp

尾崎由香(サーバル)

生年月日:1993年5月15日(23歳)

身長:150cm

小3から子役をしていましたが、2015年に声優に!!

 

出典:http://matome.naver.jp

本宮佳奈(フェネック)

誕生日:5月26日

(生まれた年は公表されていません)

特技:一輪車、水泳、スキー、羊毛フェルト

 

出典:http://bkuma.hatena.ne.jp

小野早稀(アライグマ)

生年月日:1990年11月26日(26歳)

出身大学:白百合女子大学

Twitterに彼氏との写真を間違えて投稿して、大炎上したことがある。

 

とまぁ、どうぶつビスケッツ×PPPのメンバーの紹介はこんな感じです。

ペパプっていうから、ぺとパとプの3匹??とかかと思っていたらペンギンだけで5人いてビックリしました(笑)

 

スポンサーリンク

Mステ出演で話題!?

どうぶつビスケッツ×PPPは2017年4月14日のMステに出演しました。

アニメの声優さんがテレビに出演することはあまりないので、喜んだ人は多かったのではないでしょうか??

タモリさんに「イグアナのフレンズなんだね」といアニメを見ていない人には想像もできないコメントをして話題になっていました。

出典:http://twitter.com

この時の後ろの列の高橋優さんの表情がアニメファンには気に入らなかったようです…。

タモリさんにタメ口でしゃべっているところを見て驚いたのではないかと言われていますが、どうぶつビスケッツのみんなはアニメのキャラになりきって話していたということでしょうね。

これならアニメを見ている人たちの夢を壊さなくていいですよね。

ただ、全くアニメを知らない人にとっては、何が起こっているのかわからなかったのかもしれませんね。

たしかに擬人化した動物というのがすでに分かりにくい。

これは時代遅れなのでしょうか??(笑)

 

まとめ

どうぶつビスケッツ×PPPについて調査してみました。

この記事を書いている間に、YoutubeのMステ動画再生回数がグーンと上がっているところを見ると人気なんだなぁと思いますね。

あまりにもあらすじを聞いただけではどんなアニメなのか掴みにくいので、アニメ見てみることにしましょうか??

個人的には真ん中の女の子サーバルちゃん可愛かったですね。

見たら本当にのめりこみそうなので、少し気を付けて観始めないと(笑)

では今回はこの辺で失礼します( *´艸`)

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ