清水富美加の両親の仕事って何??5000万円の借金の原因とは何だったのか??

出家騒動で話題になっている清水富美加さんですが、お父さんの借金の話がメディアでも時々出てくるようになりました。

しかも借金が5000万円もあるっていうから驚きです!!

この借金が今回の出家にも関係しているとかしないとかいろいろな声があります。

ということで今回は清水さんのお父さんの借金について調査してみました。

そんな借金になってしまうなんて、お仕事は何をしていたのかということもわかる限り追求しました!!

ではいってみましょう。

スポンサーリンク

清水富美加の家族

清水さんはお父さん、お母さん、姉2人の5人家族です。

今回話題になっている「幸福の科学」には家族ぐるみで入信しているそうです。

5人家族ではあるのですが、両親は離婚してしまったみたいですね。

そもそも離婚の理由はこの宗教が原因なのではないかとまで言われています。

2011年ごろに離婚した後は、清水さんは父親のもとで生活してきました。

しかもお姉さんたちは母親が引き取り、清水さんだけが父親に引き取られたみたいです。

ずっとお父さんと2人で生活してきたのでしょう。

このころはちょうど「仮面ライダーフォーゼ」に出演していたころです。

お仕事が軌道に乗ってきた時で大変な時期だったのかもしれませんね。

月給5万円騒動もこのころだったと思うので、清水さん自身いろいろ思うことがあったのでしょう。

ただ、2011年という情報もありますが10年前という話もあって、どちらが正しいのかわからなくなっているところがあります…。

スポンサーリンク


清水富美加の両親の仕事ってなに??

清水さんのお父さんはどんな仕事をしていたら5000万もの借金になるのか気になってしまいました。

調べてみたところ清水さん自身もいまいちよくわかっていないようなコメントをしています。

雑誌で清水さんが答えている記事があって…。

お父さんは何してるかよくわかんないんですよ。会社を経営していて、3年前くらいにダジャレじゃないんですけど”父さん倒産”みたいになって、でもなんとかつぶれずに立て直した

引用:https://www.daily.co.jp/gossip/2017/02/15/0009916831.shtml

と言っていました。

これだけじゃ情報が少なすぎると思って、もう少し調べたところ…

2000年ごろから会社を経営しているという情報がありました。

ホームページやイベントの企画などを行う会社だったみたいです。

雑誌の記事は2015年のものなので、2012年ころに倒産してしまったということですね。

よく見かける記事はこう書いてあるのですが、年月日がいろんな情報が交錯していて数少ない情報の中で憶測がいろいろ飛び交っている状態なのが調べていてよくわかりました。

まだまだ謎が多いんですね~。

 

5000万円の借金の原因とは??

お父さんの借金は5000万円ほどあったといわれています。

仕事が原因になっているのはどうやら事実のようです。

借金は「幸福の科学」に借金を肩代わりしてもらったのではないかといわれています。

一宗教団体が2000万人いる信者のうちの一人のために借金を肩代わりすることがあるのでしょうか??

1人のために大金を貸すなんてありえないでしょう(笑)

この話はやっぱりデマで、お父さんは自己破産申請をしていて、団体に借金を肩代わりしてもらっているわけではありませんでした。

でも借金があったのは事実のようですね。

 

まとめ

清水富美加さんの家族について調べてみました。

お父さんの借金は本当に心配ですね。

でもまぁ清水さんくらいテレビに出ていれば、そんなの返せるくらい稼いでいそうですが(笑)

いろいろ問題はあるかもしれませんが、清水さんは清水さんらしく生きてくれたらそれでいいです。

せっかく日本は宗教は自由ですし、そこは私はこだわりません。

ただ、自分の本当にしたいことができる道を進んでもらいたいものです。

とっても難しい問題かもしれないですけどね。

では今回はこの辺で失礼します( *´艸`)

清水富美加さん関連の記事はこちら

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ