清水富美加引退で「東京グール」の映画公開はどうなる?2017年他の公開予定作品は?

こんにちは、ミーナです。

清水富美加ちゃんが出家&芸能界引退を発表したことによって、様々な影響が出ていますね〜。

その中でも一番話題になっているのは、「東京グール」の映画公開はどうなるか?というところのようです。

これは私も気になります。

富美加ちゃんはそもそも「人肉を食べる人種の役」が嫌だったということを公に公言していて、それは紛れもなく東京グールのことです。

役どころもヒロインという立ち位置なので、撮り直すというのも大変でしょう。

ここまでの状況になってしまうと、下手したら公開中止という可能性もありえるかもしれません。

なので、今回の記事では、現時点での可能性の話をまとめていきたいと思います。

清水富美加ちゃんの引退理由を詳しく知りたい方はこちらを先に読んでください▼▼

清水富美加の親は昔から幸福の科学の信者?事務所レプロは本当にブラックなのか?

スポンサーリンク

清水富美加のプロフィール

生年月日:1994年12月2日(22歳)
出生地:東京都
身長:162 cm
血液型:A型
職業:女優、ファッションモデル
活動期間:2008年 –  
事務所:レプロエンタテインメント

Wikipediaより引用

代表作

  • 仮面ライダーフォーゼ
  • NHK連続テレビ小説『まれ』
  • 世界一難しい恋
  • 家政夫のミタゾノ

 

清水富美加ちゃんが演じた「人肉を食べる人種」の役とは?

清水富美加ちゃんが演じる予定だった役は物語のヒロイン的なポジションの「霧嶋董香(きりしまとうか)」通称「トーカ」と呼ばれるキャラクターです。

このキャラがいわゆる「人肉を食べる人種」というわけです。

ちなみにこんな感じのキャラです。

とても人肉を食べるようには見えないですよね。

ちなみに清水富美加ちゃんの役のイメージはこちら。

カッコいい!

こんなに様になっているのに本人はやってて辛かったんですね。

なんとも言えない感じです…。

 

さて、それでは本題です。

東京グールの公開は2017年夏を予定していたわけですが、ぶっちゃけ延期や中止の可能性はあるのでしょうか?

 

これに関しては公式サイトより以下のような発表が出ています。

映画「東京喰種 トーキョーグール」を
楽しみにして下さっている皆様へ

この度のキャストに関する一連の報道を受け、
映画「東京喰種 トーキョーグール」に対し、
多大なるご心配をお掛けしております。

ただいま、状況を確認しております。
今後につきましては、進捗を見守りながら、
関係各位と協議をしてまいります。

発表については、
こちらのページに随時情報を掲載して参ります。
どうぞ、よろしくお願い致します。

映画「東京喰種 トーキョーグール」スタッフ一同

引用元:映画『東京喰種トーキョーグール』 公式サイト

うーん、なんとも煮え切らないコメントですね。

というより、制作スタッフもどうなっちゃうのか分からないというところなんでしょうね。

だから延期とか中止とか、絶対に公開するとか、安易なことは発表できないんだと思います。

なのでここからは私の考察です。

もし仮にですが、映画が公開中止になるとしたらそれはどんな時か?

それはおそらく清水富美加ちゃんが「公開しないでほしい!」と主張したときでしょう。

自分の思想にそぐわない役を演じている映画なので、本人の希望としては公開してほしくはないでしょうね。

ただ、もし富美加ちゃんの都合で公開を中止にするとなった場合、多額の損害賠償を請求をされる可能性は極めて高いと思われます。

だってそうですよね。映画をひとつ完成させるには沢山のスタッフの努力が必要になるわけですから、莫大な費用がかかります。もちろん宣伝費も想像を絶するような金額でしょう。

それを請求された時に、とてもじゃないですが個人が支払える金額ではないと思われます。

例え富美加ちゃんが拒否したとしても、現実的に公開を中止にするというのは難しいのではないかと思います。

なので、私の見解としては、予定通り夏に公開するのではないかと考えています。

それに、撮影はもう終わっていますし、撮影したのはまだ芸能界を引退する前のことなので、その期間にこなした仕事の成果はクライアント側(制作側)のものじゃないかと思いますしね。

後はあるとすれば、代役を立てて延期という線ですね。

でもヒロインという役どころだったのを考えると、撮り直しというのは相当大変じゃないかと思いますね…。

ただ、グールは続編の構想もあったようなので、そのことを考えると代役という可能性もあるのかな〜?

こちらに関しては続報を待ちましょう。

スポンサーリンク


2017年に公開予定だった他の作品は?

さて、グールの件は今後の進捗を見守りつつという公式の発表がありましたが、他にも同様の作品はあったりするのでしょうか?

今後公開される予定だった作品はグールを含めて以下になります。

  • 笑う招き猫(連続ドラマ)主演 放送予定:3/19~
  • 笑う招き猫(映画)主演 公開予定:4/29~
  • 暗黒女子(映画)主演 公開予定:4/1~
  • 東京喰種トーキョーグール(映画)ヒロイン 公開予定:2017年夏

笑う招き猫に関しては、主演でしかもドラマと映画の両方が決まっていました。

映画は撮影が終わっているので公開されそうな気がしますが、ドラマに関しては現在進行系で撮影中の場合は放送するのはキツイかもしれませんね〜。主演なので代役というのも難しいでしょうしね。

暗黒女子は撮影が終わっているかと思うので普通に公開されるのかなと思います。

グールは上で書いた通りで、代役を立てて延期か強行で公開かどっちかだと思いますね。

出家は全然構わないと思いますが、どうせなら計画的にやめた方が綺麗だったのにな〜とは思いますね。

 

まとめ

今回は清水富美加ちゃんの引退によって「東京喰種トーキョーグール」の実写映画がどうなるのかについて書いてみました。

正式な発表はまだありませんが、

  1. 代役の立てての延期
  2. そのまま公開

のどちらかになる可能性が高いのではないでしょうか?

清水富美加ちゃんの一件はまだまだ波紋を広げていきそうな予感なので、新し情報が出たらまたお知らせしていきたいと思います。

ではでは。

清水富美加ちゃんの引退理由を詳しく知りたい方はこちらを先に読んでください▼▼

清水富美加の親は昔から幸福の科学の信者?事務所レプロは本当にブラックなのか?

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ