堀北真希が過去に出演していた歴代ドラマ作品をまとめてみた!

結婚が発表され、世間の話題を呼んでいる堀北真希さん。

女優としても常に最前線を行く彼女は男女問わず大人気!

こんな時だからこそ、改めて彼女の出演したドラマを見てみるのもおもしろいですよね。

ここ数年で一気に大人の女性になった堀北真希さん。

以前の作品を見直してみると、より一層彼女の成長が感じられるかもしれません。

それでは、話題の作品から、あまり知られていないマイナーな作品まで一挙紹介!

スポンサーリンク

過去に出演していたドラマ一覧

年代別にまとめてみました。

◎になっているのは、主演したドラマや、主演した回です。

2003年

・金曜エンタテイメント『買物代行人 桃子の冒険』

◎恋する日曜日(ファーストシリーズ) 第16回『電車』

・『動物のお医者さん』 第4回 第二幕

◎『ケータイ刑事銭形舞』

2004年

◎ほんとにあった怖い話『本が招く幽霊』

・『異議あり!女弁護士大岡法江』 第6話

◎『68FILMS東京少女』 第9話

・春のスペシャルドラマ『女達の罪と罰』

・『人間の証明』

◎怪談新耳袋(第3シリーズ)『幽霊屋敷と呼ばれる家』

◎ディビジョン1 ステージ8『放課後。』

2005年

・土曜ワイド劇場 『明智小五郎VS金田一耕助』

・『電車男』

・『野ブタ。をプロデュース』

2006年

・『クロサギ』

◎『翼の折れた天使たち』第2夜

・ほんとにあった怖い話『6番の部屋』

・『エル・ポポラッチがゆく!!』Season2

◎『鉄板少女アカネ!!』

2007年

・『生徒諸君!』

◎『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~

◎『出るトコ出ましょ!』

・『ガリレオ』 第1シーズン 第六章

・『恋のから騒ぎドラマスペシャル ナマイキな女』

2008年

◎日本テレビ開局55周年記念ドラマ 『東京大空襲』

・『男装の麗人~川島芳子の生涯~』

・『篤姫』

◎『イノセント・ラヴ』

2009年

◎NTT docomoドラマスペシャル『チャンス!~彼女が成功した理由~』

◎『アタシんちの男子』

2010年

◎『特上カバチ!!』

・フジテレビ開局50周年記念3夜連続スペシャルドラマ『わが家の歴史』

・『歸國』

◎世にも奇妙な物語 20周年スペシャル・秋~人気作家競演編~ 『栞の恋』

・SMAP×SMAP本当にあった恋の話・エピソード1 『そろえる恋』

2011年

◎『生まれる。』

◎『さだまさしドラマスペシャル 故郷~娘の旅立ち~』

・『幸福の黄色いハンカチ』

2012年

◎『梅ちゃん先生』

◎『梅ちゃん先生~結婚できない男と女スペシャル~』

2013年

・『ATARUスペシャル ~ニューヨークからの挑戦状!!~』

◎『ミス・パイロット』

2014年

◎『おやじの背中』 第5話

◎『ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル』

◎松本清張ドラマスペシャル『霧の旗』

2015年

◎『まっしろ』

・妻と飛んだ特攻兵

スポンサーリンク


見直したい!話題になった作品は?

『野ブタ。をプロデュース』

i320

堀北真希さんが一躍有名になった作品と言えば、やはり『野ブタ。をプロデュース』。

亀梨くんと山Pによって、地味でいじめられっこの女の子が素敵に変身していく過程を描いた作品です。

主題歌『青春アミーゴ』も大ヒットしましたね!

『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』

sm-8

その後に主演した『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』も大ヒット。

この作品は前田敦子さん主演で再び放送されましたが、やはり主人公は堀北真希さんでしょ!という声が多く聞かれた作品でした。

競演した俳優さんたちもイケメンぞろいで、あっという間にブレイク。

水嶋ヒロさんや小栗旬さん、山本裕典くんなど、まさに旬なイケメン俳優がずらっとそろっていました。

『アタシんちの男子』

53615d7552f9d

まさかのヒロインがホームレス、という設定に度肝を抜かれた方も多いのではないでしょうか。

母親は病死、父親は一億円の借金を残して失踪。

借金取りから逃れるためにホームレスをしているという設定のヒロインでした。

借金返済の代わりに社長と結婚しますが、社長もわずか1か月で亡くなり、社長の養子たちと暮らすことになる…

というまさに現実世界ではありえない設定が逆にウケ、話題を呼びました。

こちらも向井理さんや山本裕典さん、瀬戸康史さんといったイケメンたちとの共演でした。

ちなみに旦那さんとなった山本耕史さんともこのドラマで知り合ったそうです。

まとめ

堀北真希さんは話題作に次々と出演していて、どれも話題を呼んだものばかり。

先日放送された『妻と飛んだ特攻兵』もすごくいい作品でしたね。

堀北真希さんは昭和を舞台にした作品にも多く出演しています。

純真なイメージが、昭和の素朴な雰囲気と合っているのでしょうね。

この機会に、いろんな作品を見直してみるのも楽しいと思います!

CMにも多数出演していますが、その中で堀北さんの”弟”さんも話題になっています。

堀北真希の弟はレオパレスのCMに出ているイケメン俳優!?

海外セレブ愛用!●●日焼け止めが話題沸騰中!

今の時期、外に出るには日焼け止めが必須ですが、正直1日に何回も塗り直すのって面倒くさくないですか?

そんな悩みに答えてくれたのが今海外セレブの間でも話題の飲む日焼け止めサプリ!

1日2粒飲むだけでOKなので時間がない女性にもオススメです。

白肌は七難隠すとも言いますので、ぜひこの夏は飲む日焼け止めを試してみてはいかがでしょうか?

今なら下記のページから980円で試すことができます♪

美容家プロデュース!!キレイになる♪ 飲む日焼け止めサプリ【ホワイトヴェール】

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ