auの最新CM曲「やってみよう」の歌手はWANIMA!フルバージョンの歌詞とCD発売日はいつ?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-01-00-53-45

こんにちは、ミーナです。

年が明けてテレビを見ていたらauのCM曲が妙にロックロックした曲に変わっていました。笑

そのミスマッチさと「やってみよう」の歌詞が妙に気になったので調べてみることにしました。

スポンサーリンク

実際にCMがこちら

なにげにすごいいい曲なんですよね。

若干のミスマッチさはあるのでが、それがそれでauのCMらしくていい感じです。

 

歌詞は?

歌詞はこちらです↓↓

ララララララララ トライトライ

悲しいより楽しい

楽しいより面白い

やりたかったことやってみよう

失敗も思い出

始めよう、やってみよう

誰でも最初は初心者なんだから

やったことないこも(やってみよう)

苦手な相手とも(話してみよう)

知らなかったこと見たことないもの

新しい楽しい

正しいより楽しい(やってみようか)

なら???????(前に倒れろ)

だって後悔などすることないさ

理由なんていらない ララいらない

やってみよう

赤文字のところはイマイチ聞き取れませんでした。汗

歌詞はいいですね。

新しいこと楽しいことに挑戦しようぜ!というストレートなメッセージなので新春にはぴったりのCMです^^

と、ここまで書いたところでYouTubeの説明欄に公式の歌詞が載っていることに気がつきました。笑

答え合わせしましょうw

正式な歌詞はこちらです↓↓

正しいより 楽しい
正しいより 面白い
やりたかったこと やってみよう
失敗も思い出

はじめよう やってみよう
誰でも最初は 初心者なんだから
やったことないことも やってみよう
苦手な相手とも 話してみよう
知らなかったこと 見たことないもの
あたらしい 楽しい

正しいより 楽しい
やってみようか
倒れるなら 前に倒れよう
やって後悔などすることないさ
理由なんていらない 

やってみよう

なるほど!そういう歌詞だったのですね!

スッキリです!

スポンサーリンク

歌っている歌手や曲名は?

YouTubeの説明欄を見たところ、

【音楽】
オリジナル楽曲

としか書かれていません。

つまり歌手名や曲名はとくにないっぽい感じです。

しかし、ネット上では、

「WANIMA!!!
相変わらずいいメロディ、聞き取りやすく耳に入ってくる声、最高。」

「WANIMAの名前がどこにもないのはなんでだろう、、」

「WANIMAっぽいけどちょっと違うような…?」

など、WANIMAじゃないか?という意見が多く見られました。

ちなみに私も最初聴いたときWANIMAだと思っていました。笑

ちなみにWANIMAの楽曲がこちら↓↓

やっぱりめちゃくちゃ似てますよね。笑

でももしWANIMAだったとして「オリジナル楽曲」って書くのかなという気もしますね。

今のところ真相は明らかになっていませんが、分かり次第また追記していきたいと思います。

 

追記:歌っているのはやっぱりWANIMAでした

正式にCM曲を歌っているのがWANIMAだと発表されましたね!

やっぱりでしたね、スッキリ^^

 

追記:2月3日にフルバーッジョンも配信

フルバージョンを求める声がかなり多かったようで、ついにフルバージョンが配信されました。

フルバージョンの歌詞はこちらです↓↓

「やってみよう」

正しいより 楽しい
正しいより 面白い
やりたかったこと やってみよう
失敗も思い出

はじめよう やってみよう
誰でも最初は 初心者なんだから
やったことないことも やってみよう
苦手な相手とも 話してみよう
知らなかったこと 見たことないもの あたらしい 楽しい

悲しいときは 笑って
寂しいときは 声出して
雨はいつまでも 続かない
土砂降りも楽しもう

踏み出そう よじ登ろう
高い山ほど 絶景が待ってるから
遠回りの道を 選んでみよう
険しい峠には 何かがあるさ
ありえなかったこと 出会わなかった人
あぶなっかしい 楽しい

振り返るより 振り向いて
掘り返すより 掘り出して
過ぎた話は ほどほどに
今の話をしよう

恐れず 迷わず
同じ今日という日は 二度とないんだから
明日よりも今日に はじめよう
知らなかった自分と 一緒に走ろう
思い立った日が 思いついた日が
そこが スタートだ

青いより 青い 空もそうさ
同じに見えて いつも違う
どんな人だって同じじゃないさ
空気なんて読まない

やってみよう

正しいより 楽しい やってみようか
倒れるなら 前に倒れよう
やって後悔などすることないさ
理由なんていらない

やってみよう
やってみよう
やってみよう
やってみよう
やってみよう

YouTube説明文より引用

改めて思いますが、普通にこの曲も売れそうですよね。

聞いているとすごく前向きになれます^^

ちなみにauユーザーであれば、3月2日まで限定ですが無料でフルバージョンをダウンロードできるそうです。

auユーザーの方は今すぐダンロードしちゃいましょう〜^^

ダウンロードはこちらから 

 

やってみようのCD発売日は?

今のところCD化についての情報は出ていないみたいです。

もしかしたらWANIMAの次のアルバムに入ったりするかもしれませんね。

この辺りは続報を待ちましょう!

 

桐谷健太に続き菅田将暉君の楽曲もCD化決定!

菅田将暉君のauCM曲もCD化が決定して話題になっています。

こちらがそのCMです↓↓

私最初本格的なバンドが歌ってる曲だと思っていました。笑

菅田将暉君、歌めっちゃうまいですね!

桐谷健太さんもそうですが、俳優さんがここまで歌えるってかなりズルいぞ〜!

こちらもかなり売れそうな予感ですね^^

 

まとめ

auの「やってみよう」の曲は一応オリジナル楽曲ということになっていましたが、かなりWANIMAっぽいですね。笑

また分かり次第追記したいと思います。

菅田将暉さんのCD発売も非常に楽しみなミーナでした。

それと、最近ヤフオクCMの人形の声が無性に気になったので記事にしました。

よかったらそちらもどうぞ。

↓↓

【2017】ヤフオクCMに出てくるブライス人形の声は誰?あのアニメの声優が有力か?

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ