高柳明音(ちゅり)が総選挙で語った母親への想い!カメラ大好きで私服もオシャレ?

image

先日の総選挙で14位に入った高柳明音さん。

名前は明音(あかね)と読み、公式サイトにもニックネームは「あかね」として記載されていますが、「ちゅり」の愛称で親しまれている彼女。

2009年にSKEのオーディションに合格し、SKEと途中NMBを兼任しながら活動してきました。選抜メンバー入りは今回が初めてということで、初めて知った方も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

高柳明音ちゃんってどんな子?

明音ちゃんは1991年11月29日生まれの現在23歳。
SKEの中心メンバーとして活動してきました。

大の鳥好きで、「ちゅり」という愛称は自分の飼っている鳥の鳴き声を真似していたことから来たそうです。

なんと自宅にはインコが4匹もいるそう!
地震の時はまずインコを守る、という辺りから本当に鳥好きなんだなというところがうかがえます。

o048007201332325678982

ちなみにチャームポイントは、鳥っぽい顔だそうです。「鳥っぽい!」と言われるのが嬉しいんだとか。

総選挙7回目にして初の選抜入り!スピーチで語った心の内

明音ちゃんは2009年から在籍していたため、総選挙も第一回から参加していました。しかし順位はなかなか上がらず、下がってしまう年も。

SKEの中心メンバーとして活動しながらも、目に見える結果が出ず苦しむこともあったようです。

中でも一番つらかったのが、お母さんを泣かせてしまったこと。

テレビに出るたび、「今日はちょっとしか映らなかったね」「次はたくさん映るといいね」と励ましのメッセージをくれたお母さん。

でもある時、「前で歌う明音が見たい」と泣いてしまったそう。いつも応援してくれるお母さんのためにも、何とか選抜入りをしたい。そう彼女は努力してきたそうです。

SKEの中心メンバーとして、これからもっとグループを成長させていきたいと語る明音さんでした。

スポンサーリンク


メンバーからも「グループ愛を感じる」と絶賛される明音ちゃん!

ほんわかした見た目の彼女ですが、グループ愛は人一倍。メンバーから「一番グループ愛を感じるよね」と言われることも。

普段はのんびり、ふわふわした性格の彼女ですが、グループがバッシングを受けると鬼気迫るブログを更新することも…

それだけ彼女にとって、SKEというグループは大切なのでしょう。ファンにとっても、メンバーからグループ愛を感じるというのは何よりも嬉しいことですね。

カメラ女子な一面も!

スクリーンショット 2015-06-12 03.04.40

「AKB旅少女」というAKBグループのトークドキュメンタリー番組で、先日「カメラが好きすぎるメンバーの旅」が放送されました。

この番組内で彼女はなんと、リビングで放し飼いしている鳥を撮っていたら、1時間で800枚にのぼったことがあるという話を暴露。

1時間で800枚って、1分間に13~14枚以上の計算です。

恐るべしカメラ女子…!
明音さんのもつカメラは「ちゅりカメラ」と呼ばれています。

ファッションリーダーちゅり

ファンからは「ハイセンスすぎて逆にダサい」と言われることもある明音さん…

私服ショットを集めてみました。

お、おお…という感じの画像もありますね。
ファッションリーダー(お世辞)という感じでしょうか。

でもかわいい私服姿もありましたよ!

元々がかわいいので、何を着てもかわいいですね。
センスはともかくとして、どれも似合っていると思います。

私服に対しては、人とかぶりたくない個性的なファッションを好むそうです。

センスなんてものは見る人によって違いますので、自分のファッションを通すのはいいことだと思います!

アイドルだから万人受けするファッションをしなくちゃいけないなんて、そんな決まりはないのです!

まとめ

以上、これから注目株の高柳明音ちゃんのまとめでした。

SKEとして努力し続けてきた明音ちゃん。日々考えているのは、どうやったらそれぞれの個性を引き出せるかだそうです。

とってもグループ思いで、しっかり者。でもいつもはほわーんとしている、そのギャップがたまらないですね。

これからもどんどん活躍している姿を見せてくれるといいですね!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ