【闇】三代目やEXILEのレコード大賞はヤラセだったのか?

LDH

こんにちは、株式会社LDHがレコード大賞を買収していたんじゃないかというのが週刊文春にすっぱ抜かれました。

前々からレコード大賞はヤラセだという噂はあったようですが、いよいよ信憑性を帯びてきました。

今回はその辺りについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

株式会社LDHがレコード大賞を買収?

またまたどでかい文春砲が炸裂しました。

なんと、EXILEや三代目JSBを率いる株式会社LDHがレコード大賞を買収していたことの証拠となるようなブツが出てきたというのです。

それがズバリ、

レコード大賞が株式会社LDH宛てに発行した1億円の請求書です。

ちなみに2015年のレコード大賞は三代目JSBが受賞したわけですが、その時の買収費用としてこの1億円が使われていたのではと疑われているようです。

ちなみに2014年も三代目JSBが受賞しています。

また、2013年には、AKBのメガヒット作「恋するフォーチュンクッキー」がノミネートし、大賞濃厚と言われる中で「EXILE」が大賞を受賞したということもありました。

そう考えると、その頃からすでに買収は始まっていたのかという疑いもありますよね。

ちなみにEXILEは2008年から2010年までで3連覇をしたこともあり、レコード大賞全体で見ると過去最多の4度も大賞を受賞しています。。。

 

レコード大賞のヤラセは昔からあった?

実はレコード大賞のヤラセ疑惑というのは90年代から言われているようです。

そんな中で一番最初にその疑惑が如実になったのは2001年〜2003年にかけての浜崎あゆみさんの3連覇です。

もちろん、私もその頃の浜崎あゆみさんの勢いは知っているので、3連覇しても何の疑いも持ちませんでしたが、今回のようなことが発覚してしまうと、やはり疑わしく思ってしまいますよね。

おそらく今回の件でレコード大賞の意義というのは、ほとんどなくなってしまうような気がします。

スポンサーリンク


LDH社長のHIROが今年で退任?

そんな中、LDH社長のHIROさんが今年一杯で退任することを表明しているそうです。

このタイミングで退任というのは、あまりにも出来すぎじゃないかという気もしますよね。

私もきな臭い何かを感じずにはいられません。

業界の関係者も、このように述べています。

「HIROの今回の社長退任にはウラがあるといわれています。近々、週刊誌でLDH絡みのスキャンダルが火を噴くという情報も水面下で活発に流れている。同時進行で上戸との不仲説も流れるなど相当にキナ臭い。内部で何かが起きているのは間違いない」(芸能関係者)

出典:日刊ゲンダイ

う〜ん、この話題はしばらく波紋を呼びそうですねー。

 

まとめ

テレビというのはレコード大賞に限らず「ヤラセ」というものは付き物なのかもしれません。

「ほこ×たて」なんかもそうでしたが、見る側にとって楽しめればそれはそれで良いのかもしれませんね。

ただ、やっぱりLDHのような夢を与える会社がそういうことをやっているというのは、ちょっと悲しくもありますね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ