ゲスの極み乙女の活動休止はいつまで?復帰時期と新アルバムの発売日について!

ゲスの極み乙女 復帰 いつ

こんにちは、ミーナです。

今回はほのかりん騒動で活動休止になってしまった、ゲスの極み乙女についてです。

ひとまずしばらくの活動自粛とアルバムの発売休止が決定したわけなのですが、ファンとしては、

・活動休止はいつまでなのか?
・アルバムの再販時期はいつぐらいになるのか?

というところが気になります。

なので、今回はその辺りについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ゲスの極み乙女が活動自粛を発表

まずは活動自粛になった経緯を簡単にまとめておきます。

多分この話題については皆さん散々色々なところで読んで知っていると思うので、すでに分かっている方は読み飛ばしてください。

ザックリまとめると、

  • 2016年8月 ボーカルの川谷絵音さんの新恋人の存在が発覚
  • 2016年9月 お相手がタレントのほのかりんさんだと発覚
  • 2016年10月 ほのかりんさんが未成年飲酒をしていたことが発覚
  • 同月 ゲスの極み乙女。12月3日のライブを最後に活動自粛。アルバムの発売も延期が決定

という内容になっています。

個人的にもまさかここまで大事になってしまうとはという感じです。汗

より詳しく知りたい方はこちらにまとめてあります↓↓
川谷絵音とほのかりんの未成年飲酒騒動まとめ!降板、活動休止、それぞれの今後はどうなる?

 

で、活動休止っていつまでなのよ?

こうなってしまったのはもう仕方ないとして、

気になるのは、いつ戻ってくるのか?という部分ですよね。

これが半年後なのか、1年後なのか、はたまた5年後なのか。。。

これはファンにとっては本当に気になるところです。

5年後とかだったらほのかりんを恨みますよ、ほんと。笑

まあ、それはさておき、現実的にはどのくらいで戻ってくるでしょうか?

ずばり私の予想では、

1年後ぐらいじゃないかと予想しています。

それはなぜか?

半年ではさすがに短すぎる。

でも、2年、3年も休んだらレーベルとしても大事な時期(稼げる時期)を逃してしまう。

と、なるとやはり1年ぐらいがちょうど良いのではないかと思います。

1年休めば世間としても、

「ちょっとは反省したのかな?」

という風に思ってもらえるのではないでしょうか?

逆に半年ぐらいだと、ヒロミさんもテレビで言っていましたが、

「ツアーが終わって半年ぐらい休むなんて普通じゃね?」

というような空気になってしまいますからね。

実際に川谷さんは、インディゴのライブ中にこんな発言をしていたそうです。

「今は何を言っても、いい曲を作っても伝わらない」

「2018年くらいにはいい意味でフラッシュを浴びたい」

ということは、本人も1年ほど自粛して2018年にはまた復帰するという心持ちでいるということですね。

なので、やはり休止期間は1年ぐらいが濃厚なのではないでしょうか。

スポンサーリンク


アルバム発売時期はいつになる?

さて、ファンにとっては悩ましいアルバム発売の時期についても考えてみましょう。

本来であれば、アルバムの発売日は、

・iTunes版 11月9日
・CD版 12月7日

に決定していました。

前作「両成敗」から1年足らずのリリースになる予定だったので、

「おーあの状況下の中でアルバム1枚を完成させるなんて凄い!」

なんて思っていたのですが、本当に残念です。

では、3rdアルバム「達磨林檎」の発売はいつになるのか?

これは正直すごく難しい予想になりますが、

個人的には復帰と同時になるんじゃないかと思っています。

つまり約1年後です。

どうしてかとう言うと、

バンドというのは一般的にアルバムが発売されると、そのアルバム曲をひっさげてツアーを開始します。

しかし、活動自粛をしている以上、ゲスの極み乙女。はアルバムツアーが出来ません。

そうなると、今アルバムを発売するのは効果的じゃないというのが、レーベル側の意図じゃないかと考えられます。

なので、発売するなら彼らがライブを出来る状況になってから、

つまり、復帰してからじゃないかと予想されます。

そう考えると、ちょうど1年後の11月、もしくは12月辺りになるんじゃないかと私は思っています。

普通に考えたら活動自粛中に発売されるなんておかしいですからね。

自粛中に発売するぐらいだったら、

延期なんかせずに無理矢理発売しちゃってるハズです。

そうしなかったのは、その後のツアーでの集客を考えてのことじゃないかと思いますね。

やはりライブコンサートでの売上というのはものすごく大きいですからね。

まとめ

今回はゲスの極み乙女の復帰時期とアルバム発売時期について考えてみました。

私の予想としては、

・復帰は約1年後、2017年11月か12月あたり
・アルバム発売も復帰と同時

という感じです。

もし、

「案外こうじゃないかなー?」

という意見があれば、どんどんコメントしてくださいー。

ではでは。

>>ほのかりんとの飲酒騒動についてのまとめはこちら

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ