浦沢直樹の嫁ってどんな人?名前や画像などの詳細を調べてみた!

5342cb953e934ecb75f3e41086d7da4b

こんにちは、ミーナです。

浦沢直樹さんのW不倫騒動が話題になっていますね。

不倫相手も気になるところですが、

そもそも浦沢さんの奥さんってどんな人なのでしょうか?

今回はそちらがふと気になったので、

調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

浦沢直樹のプロフィール

生年月日:1960年1月2日(56歳)

年齢:現56歳

出身地:東京都府中市

血液型:A型

学歴:明星大学人文学科経済学部卒業

職業:漫画家

代表作:YAWARA、20世紀少年

 

浦沢直樹先生と言えば、

やっぱりYAWARA20世紀少年ですね。

 

私の世代としては、

YAWARAは小さい頃に少し読んだ程度ですが、

20世紀少年はどストライク世代です。

 

幼稚園時代から手塚治虫先生の作品に影響を受け、

その頃から漫画を書きまくっていたそうです。

 

そういう完成を小さい頃から持っている人って

ほんとうに羨ましいなと思います。

 

私なんて、幼稚園の事は男子と一緒に混じって

ドラゴンボールごっこしてましたからね。笑

 

さて、そんな浦沢さんですが、

奥さんは一体どんな方なのでしょうか?

 

浦沢直樹さんの奥さんってどんな人?

色々と調べてみたのですが、

浦沢さんが結婚した時期というのは

公式には発表されていないようです。

 

しかし、どうやら16歳ぐらいになる娘さんがいる

という噂があるので、少なくともそれ以上は前であることは

確かなようです。

 

で、さらに調べてみると、

どうやら浦沢さんが「YAWARA」を書き始めたきっかけは

結婚だったということです。

 

YAWARAが連載開始になったのは

1986年なので、ちょうど30年ぐらい前ですね。

 

浦沢さんが現在53歳なので、

おおよそ23歳ぐらいの時に結婚したと予想されます。

 

結婚したからには、

売れる漫画を書かなければならない。

 

そんな思いでYAWARAを描くことにしたそうです。

売れる漫画を書こうと思って書けるなんて

やっぱり天才ですよね。笑

 

で、肝心の奥さんについてなのですが、

名前や画像などはハッキリとは出回っていませんでした。

 

一般人のようなので、

その辺の情報は流石に出てこないようですね。

 

ただ、

もしかしたら奥さんと娘さん?

という画像があったので

一応載せておきたいと思います。

 

mankyou

こちらの画像は日本漫画家協会の

パーティーの時の写真で、

浦沢直樹さんとアンパンマン作者である

やなせたかしさんとの2ショットです。

 

もしかしたら浦沢さんの右にいる女性が奥さんで、

その左にいる子が娘さんかな〜とも思いました。

 

ただ、確実な情報ではないということを

ご了承くださいませ。

 

スポンサーリンク

奥さんはダメ出しの女王

浦沢さんの奥さんは、

浦沢さんの描く漫画に対して

かなり厳しいダメ出しをするようです。

 

「最近、絵が変だよ」

「顔の線が多すぎ」

「もっとシンプルに」

「今週号のあのコマ、変な顔」

 

このようなことを大先生に足して

平気で言ってしまうようです。笑

 

私達からすると信じられない話ですが。

ずっと浦沢さんの絵を見てきた奥さんにとっては

何かしらの粗が見えるのかもしれませんね。笑

ある意味頼もしい奥さんです。

 

浦沢直樹の不倫騒動について

そんな長年連れ添った

素晴らしい奥さんがいながらも

不貞に走ってしまった浦沢さん。

 

お相手はどんな人だったのでしょうか?

 

週刊誌では、浦沢さんとお相手の女性が

同じラブホテルに時間差で入っていくところを

目撃されてしまったようです。

 

以下お相手の女性についての引用です。

 

「その女性は、大手出版社に勤務する50代前半のAさん。数年前、雑誌の企画を通じて、浦沢先生と接点ができたそうです。今は編集からは離れていますが、仕事のできる人ですから、漫画家や作家との付き合いは続いているようですね」(Aさんの知人)

 

50代前半ということは、

浦沢さんと同い年ぐらいの女性ということですね。

 

20代前半女性とかじゃないあたりが

逆に生々しいですね。

 

しかもAさんも既婚されているようで、

完全にW不倫という形になっているみたいです。

 

二人は雑誌記者に直撃インタビューをされるも、

完全に否定しているそうです。

 

実際にホテルに入っていく写真を撮られてしまっているので、

言い逃れは厳しいと思いますね。汗

 

今後奥さんともどういう話合いになっていくのかにも

注目が集まりそうです。

 

まとめ

  • 浦沢さんは奥さんと娘さんがいる
  • 奥さんとは結婚して30年ほど経っていると思われる
  • 奥さんの情報の名前や画像は出回っていない
  • 不倫のお相手は50代前半の出版社勤務の女性
  • 浦沢さん自体は不倫を否定している

 

不倫というのは、確かに重いことですが

奥さんとはもう長い間連れ添っている仲なので、

今回の不倫騒動で離婚という話にはならないんじゃないか

というのが私の見解です。

 

それにしても、

今年は不倫がブームになりすぎではないでしょうか?

 

そういえば最近ではゲスの川谷さんが

不倫ではありませんが、女性問題で

またやらかしてニュースになっていましたね。

 

でも川谷さんも浦沢さんも

女性を虜にしてしまう不思議な魅力が

備わっていることは確かなのかもしれませんね。

 

>>川谷絵音とほのかりんの未成年飲酒騒動まとめ

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ