紅白歌合戦2016-2017の出演者が大決定!SMAPや和田アキ子は落選?

紅白歌合戦

出典:http://yorozu-do.com

さぁこの季節がやってまいりました。

紅白歌合戦の出演者予想企画!!

いったい今年はどんな人が出場するのか大胆に予想してみました!!

そして、今年解散とされているSMAPの出場が期待されています。

実際にはどんな感じなのか調査してみました!!

意外な出演者はいないのか、要チェックです!!

2016/11/25追記:

正式に発表されたようなので、そちらも追記していきますね!

スポンサーリンク

2016-2017の出演者を予想!!

 紅組

ではまず、去年から引き続き出てくるのではないかと予想されている人をまとめてみました。

 

E-girls
いきものがかり
石川さゆり
AKB48
NMB48
大原櫻子
伍代夏子
小林幸子
坂本冬美
椎名林檎
高橋真理子
AAA
天童よしみ
西野カナ
乃木坂46
Perfume
藤あや子
松田聖子
MISIA
水森かおり
miwa
和田アキ子

 

定番どころはこの辺りじゃないかなと思います。

そして初登場や久々の出演で考えられるのは

 

AI
藍井エイル
家入レオ
BABYMETAL
欅坂46
藤原さくら
宇多田ヒカル
でんぱ組.inc

 

このあたりです。

朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌を歌っている宇多田ヒカルさんはほぼ確実かもしれませんね。

宇多田ヒカル

出典:http://www.officiallyjd.com

宇多田ヒカル『二時間だけのバカンス』の歌詞の意味を大胆深読み考察!

アニメ枠からは藍井エイルさんが有力かもしれません。

藍井エイル水樹奈々
出典:http://blog.esuteru.com

 コラボとして一緒に水樹奈々さんが出ることも考えられそうですね。

家入レオさんは今年「みんなのうた」に提供した楽曲を2月に発売しています。

みんなのうた
出典:http://nlab.itmedia.co.jp

子どもの支持枠をつくるのにも家入さんが出場するのはとてもいいですね。

また、福山雅治さんが楽曲提供した「Soup」を歌う藤原さくらさんは話題性から選ばれる可能性はありそうですね。

藤原さくらさんについて色々と知りたい方はこちら

透明感があるし結構NHK向きだと思います。

福山さんも一緒に出てきてくれたら、今年結婚したり、子どもができたり話題が絶えないのでいいと思います!!

個人的にはAIさんにauのCMの「みんながみんな英雄」を歌ってほしいです(笑)

 

白組

白組も去年から引き続き出そうなみなさんを一気に紹介します。


五木ひろし
EXILE
関ジャニ∞
郷ひろみ
ゴールデンボンバー
三代目J Soul Brothers
SEKAI NO OWARI
SEXY ZONE
TOKIO
徳永英明
氷川きよし
V6
福山雅治
星野源
細川たかし
三山ひろし
美輪明宏
山内惠介
ゆず

 

ここはほぼ確実になってくるのかもしれません。

今年出場を期待されているのが

 

Hey!Say!JUMP
Kis-My-Ft2
RADIO FISH
GENERATION
ジャニーズWEST
秦基博
DAIGO
BIGBANG

 

この辺りなんだそうです。

ジャニーズ枠はSMAP騒動があるので枠が空くなら、新しいグループを考えているのではないでしょうか??
個人的にはジャニーズWESTを推したいですが、関ジャニ∞がいるので今は無理かもしれませんね…。

west

出典:http://laughy.jp

だとしたらHey!Say!JUMPでしょうか。

あと期待されるのが今年新婚さん枠ですね。
福山雅治さんはこれまでも出演しているのでおそらく出場されるでしょう。

もう一人新婚といえばDAIGOですよね。

daigo北川景子
出典:https://marry-xoxo.com

BREAKERSでは出場したことあるような気がしますが、一人では初めてになります。
ゲストに北川景子さんが来てくれたら、ばっちりですよね。

今年は幸せなキャスティングがかなりありそうですね。
これは幸せそうな感じがします。

一方でゲスの極み乙女はいろいろ騒動がありますが、未成年飲酒問題があったので紅白への出場は絶望的になりました。

これまで連続で出場していましたが今年は見られなさそうですね…。

関連:川谷絵音とほのかりんの未成年飲酒騒動まとめ

スポンサーリンク

SMAPは出場するの??

今年一年世間を騒がせてきたのがSMAPですよね。

SMAP

出典:https://twitter.com
テレビでは紅白歌合戦の出場はないけど、出てもらえるように交渉しているというような報道をしています。

ですが、裏ではこんな話もあるみたいです。

SMAPを紅白歌合戦に出場させるために、タモリさんに紅白の総合司会をお願いしているというものです。
タモリさんのお願いならきっとSMAPも出場してくれるのではないかというのが実際のところみたいです。

これが本当ならかなりすごいことになりそうですね。

最後に歌ってるところを見たいのは確かにそうですが、静かにフェードアウトしてくれてもいいんですけどね…。
頑張りすぎてみんなが可愛そうになるのは見ていてこちらもつらいので、5人がきっちり決めてくれたらうれしいですね。

関連:今年の紅白の司会者を大胆予想!まさかのアノ人が!?

 

追記:正式に司会や出場メンバーが発表されました!

正式発表された司会やメンバーはこちらです。

■司会

総合司会:武田真一アナ

紅組司会:有村架純

白組司会:相葉雅紀

私の予想は、

総合司会:有働由美子アナ

紅組司会:玉木宏

白組司会:波留

だったので、大ハズレでしたね。笑

続いて紅組出演者を見ていきましょう。

■紅組の出演者

・石川さゆり(39回)
・香西かおり(19回)
・坂本冬美(28回)
・島津亜矢(3回)
・高橋真梨子(4回)
・天童よしみ(21回)
・松田聖子(20回)
・水森かおり(14回)
・AI(2回) 
・絢香(8回)
・椎名林檎(4回)
・miwa(4回)
・西野カナ(7回)
・市川由紀乃(初)
・宇多田ヒカル(初)
・大竹しのぶ(初)
・E-girls(4回)
・Perfume(9回)
・PUFFY(初)
・AKB48(9回)
・乃木坂46(2回)
・欅坂46(初)
・いきものがかり(9回)

やっぱり宇多田ヒカルさん来ましたね!

それにしてもPUFFYが初出場だったのはちょっと意外でした!

和田アキ子さんが出場しないのもかなり世間を騒がせているようです。

続いては、白組出演者です。

■白組の出演者

・五木ひろし(46回)
・郷ひろみ(29回)
・氷川きよし(17回)
・福田こうへい(3回)
・三山ひろし(2回)
・山内惠介(2回)
・福山雅治(9回)
・星野源(2回)
・桐谷健太(初)
・X JAPAN(7回)
・ゆず(7)
・THE YELLOW MONKEY(初)
・RADWIMPS(初)
・RADIO FISH(初)
・嵐(8回)
・関ジャニ∞(5回)
・Sexy Zone(4回)
・TOKIO(23回)
・V6(3回)
・KinKi Kids(初)
・三代目 J Soul Brothers(5回)
・SEKAI NO OWARI(3回)
・AAA(7回)
・ピコ太郎(初)

おー!RADWIMPSやっぱり出ますね!

これもファンにとっては衝撃的な事件ですね。

関連:RADWIMPSが紅白に出場する可能性は?出るとしたら演奏曲は前前前世?

去年のBUMP出演が私にとって事件であったように。笑

さすがに今年はBUMP出ないですねー。

それにしてもKinKi Kidsが初出場というのもめっちゃ意外ですね。

もう10回ぐらい出てる気分でいました。笑

ピコ太郎もついに紅白にまで出演ということで、ものすごいブレイクですねー。

そして、、、やっぱりSMAPの名前はありませんでしたか。

NHKはギリギリまで交渉を続けるそうですが、なかなか難しいかもしれませんね。

 

まとめ

出場者の大予想とSMAPの出場を読んでみました。

今年もいろいろ話題がたくさんあって面白いですね。

年末に近づくにつれてこの予想が当たっているか外れているかいろいろわかってくると思います!!

どんな結果になるのか楽しみにしていたいなと思います。

では今回はこの辺で失礼します( *´艸`)

オススメ:歴代の紅白司会者や大トリはどんな人だった?昔は視聴率がすごかった!?

スポンサーリンク

 

3 Responses to “紅白歌合戦2016-2017の出演者が大決定!SMAPや和田アキ子は落選?”

  1. 通りすがり より:

    藍井エイルさんは休業中なので今年の紅白は無理なんじゃないですかね…

  2. 通りすがり より:

    藍井エイルさん、無期限活動休止を発表されたようです。
    残念ながら出場の目はなくなりましたね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ