sumikaの人気曲まとめ!ライブでの評判やメンバープロフも紹介!

 sumikaアイキャッチ
出典:http://sumika.info/

sumikaという、アーティストとしての才能を惜しみなく発揮しているバンドが今話題になっています!

今回は、sumikaというバンドの人気曲をまとめ、ライブパフォーマンスでの評価やメンバープロフィールなども紹介しちゃいます!今注目のアーティストをぜひお見逃しなく!

スポンサーリンク

sumikaってどんなバンド?

sumika1
出典:http://tomo-life.com/

sumikaは4人組のロックバンド。

sumika名義以外に、sumika[camp session]として、アコースティックバンドの形態による名義も同時に立ち上がっています。

 

温かみのある、味わい深いポップな楽曲が魅力。

ライブでは毎回音楽だけでなく、映像・写真・絵・建築・陶芸・彫刻・詩などの様々なアーティストと共に作り上げていくスタイルをとっており、その目新しいスタイルに注目が集まっています。

 

活動は2013年。

バンド名は「住処(すみか)」が由来で、

「本当に好きなものを、好きな人に向けて、たくさん渡せるチームを作れるように」

という思いを込めてつけたそうです。

 

sumikaメンバープロフィール!

片岡 健太(かたおか けんた)

sumika2
出典:http://tomo-life.com/

生年月日:1985年9月30日(誕生年は非公表なので不確定情報)

担当:ボーカル、ギター、ほぼ全ての曲の作詞作曲。

出身:神奈川県川崎市

体は強いほうではなく、2015年には体調不良により一時休養していた

そのときに判明した事実として、どうやら乳酸菌を受け付けない体質なんだとか。

中学時代チェキッ娘にハマっていたそうです。

 

荒井 智之(あらい ともゆき)

sumika3
出典:https://pbs.twimg.com

 

生年月日:1982年12月30日(誕生年は非公表なので不確定情報)

担当:ドラムス

出身:神奈川県川崎市

幼少期に通っていたマリンバ教室でドラムに出会ったそうです。

2003年、渋谷CLUB QUATTROにライブを観に行った事をきっかけに、ボーカルの片岡と出会い、前身バンドに加入。

 

黒田 隼之介(くろだ じゅんのすけ)
sumika4
出典:http://natalie.mu/

 

生年月日:1988年6月10日(誕生年は非公表なので不確定情報)

担当:ギター、コーラス

出身:神奈川県川崎市

元White Crowのメンバーで、2012年1月前身バンドに加入。

愛称は「じゅんちゃん」

「今日のアライさん」というタイトルで荒井の写真を日々Twitterに投稿しています。⇒黒田隼之介のTwitter

天然パーマも特徴。

 

小川 貴之(おがわ たかゆき)

sumika5

出典:http://natalie.mu/

 

生年月日:1989年12月22日(誕生年は非公表なので不確定情報)

担当:キーボード、コーラス

出身:神奈川県

元from a novelボーカル。

2013年、弾き語りイベントで片岡と出会い、幾度かの共演を経て、2014年よりゲストメンバーとしてsumikaに参加。

自身がボーカルを務めるfrom a novelが2014年12月に解散したことを機に、2015年2月よりsumikaに正式加入しました。

また、2015年のタイミングでボーカルの片岡さんが体調を崩し休養をしてしまったことから、ボーカルの代役を小川さんが務めることに

大活躍だったようで、片岡さんが抜けたライブでも評価が高く、メインが抜けてこれだけのクオリティのsumikaはとてつもない!と話題になりました。

また、意外な一面として、高校生の頃、とんねるずのみなさんのおかげでしたの博士と助手〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜に常連で出場していたそう。

その時の愛称は「モノマネ王子」だったそうです 笑

スポンサーリンク


ライブでの評価は?

 

 

 

幸せで満ち溢れている様子が分かる評価や感想が多い!!

ライブにいけて幸せとかっていうアーティストに対しての憧れよりも、ライブそのものが心の底から良かったという感想ばかりだったのが印象的です。

なんだか私も行ってみたくなりました。

 

sumika人気曲まとめ

「Lovers 」!

心が躍りだすような幸せを感じさせてくれる楽曲!素敵な家にお邪魔させてもらって、心も体もリラックスできて、本当に楽しくって・・・というようなイメージをしてしまう感じですよね!

一番人気のこの曲は300万回以上の再生回数です!

 

 

「ふっかつのじゅもん」

曲がアットホームですよね。

とげとげしてないというか、温かい!!かっこいいし、めっちゃ良い歌!ってあとに、温かい!って付く感じですよね!

 

「ソーダ」

ああライブで聴いたら楽しいだろうな!!すでに紹介した2曲もあわせて、ライブだったら楽しくて仕方ないような音楽ばかり!

ノリもいいし、やさしくて、ポップで、なんだか心がほっこりしますよね!

 

sumikaの曲は落ち込んでるときに聴いたら、元気が出てきそうです!

 

まとめ

  •  sumikaは4人組のロックバンド
  • ボーカルの片岡さんは2015年に一時体調不良で休養していた
  • sumikaのライブは毎回様々なジャンルのアーティストが参加して作り上げており、行って幸せを感じたという評価が多数!
  • 曲はとっても温かく、心がほっこりするポップでロックな曲ばかり!

今後色んなアーティストの楽曲コラボやグッズ作品、映像作品なども出てきそうですよね!

まさに新世代のアーティストのこれからに目が離せません!

 

あなたへのおすすめ

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ