24時間テレビ歴代のマラソン走者とやらせ疑惑!車でワープしてる?

マラソン

もう間もなくやってくる24時間テレビ。

今年は8月22日と23日に放送される予定ですね。

そして毎年行われる、24時間テレビの目玉といえばチャリティーマラソン!

今年はDAIGOさんが走るということで、楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

しかし、そんなチャリティーマラソンに、黒いうわさがあるのをご存知ですか?

それは、ヤラセ疑惑

車でワープしているところを見た!という話もあり、一時期ネットだけでなくニュースまでも騒がせました。

今回はそんな、24時間マラソンは本当にヤラセなのか?

歴代の走者は誰だったのかについて調べてみました!

スポンサーリンク

24時間テレビ、今までのマラソン走者は?

チャリティーマラソンが始まったのは、1992年の第15回目の放送から。

そう、実は最初からあったものではないんです。

第15回目に番組がリニューアルし、それとともにチャリティーマラソンが行われるようになりました。

歴代の走者は以下の通りです。

第15回、第16回 間寛平

第17回 ダチョウ倶楽部

第18回 間寛平

第19回 赤井英和

第20回 山口達也

第21回 森田剛(V6)

第22回 にしきのあきら

第23回 トミーズ雅(トミーズ)

第24回 研ナオコ

第25回 西村知美

第26回 山田花子

第27回 杉田かおる

第28回 丸山和也

第29回 アンガールズ

第30回 萩本欽一

第31回 エド・はるみ

第32回 イモトアヤコ

第33回 はるな愛

第34回 徳光和夫

第35回 佐々木健介&北斗晶ファミリー

第36回 大島美幸(森三中)

第37回 城島茂(TOKIO)

第38回  DAIGO

こうしてみていると、「あ~、あの人も走ってたなあ~」と懐かしい気持ちになりますね!

「車でワープしていた」目撃談は、誤解だった?!

以前から巷でささやかれていた「ヤラセ疑惑」

本当は見ていない間にワープしているんじゃないの?

といった憶測が、必ず毎年飛び交っていました。

そんな中、7月に行われたフジテレビの27時間テレビで、大久保さんが車で移動していた!という目撃談が。

あっという間にネット上で話は広がり、さらにはメディアまで取り上げる事態に。

しかしこれは目撃者の勘違いで、車に乗って立ち去ったのは大久保さんではなく、交代した警備スタッフ。

その勘違いがあっという間にツイッターで拡散されてしまい、炎上。

そして大手のニュースサイトなども、真相をたしかめないままその情報を報じてしまいました。

スポンサーリンク


現代のネットが発達した社会では、マラソンのヤラセはほぼ不可能。

毎年、2chでは24時間マラソンの追跡スレが立っていたり、ツイッターでも24時間追跡を行っている人がいたりするのをご存知ですか?

ネットが発達した今では、誰もがネット上に情報を上げることができます。

またこういった話題は注目を浴びやすいので、追跡する人も多いんです。

そんなたくさんの目に監視されている中、車に乗ってショートカットは可能だと思いますか?

私は正直、不可能だと思っています。

1人や2人なら、ちょっと見ていない間に…ということができるかもしれませんが、いつどこで見ているのかわからない、不特定多数の人が監視しているような状態。

さらに、2chでこの追跡スレが立ち始めて10年近く経つんです。

毎年必ず追跡する人がいるチャリティーマラソン。

ヤラセということは、ほぼないと思います。

まとめ

PAK85_coding15095904-thumb-815xauto-18356

今は誰もがネットにアクセスできるようになり、情報の取捨選択や、正しい情報かを見極めるのは自分という状態になっています。

多くの人が言っているから正しい情報とは限りません。

話題性があれば、おもしろければ、間違っている情報でもあっという間に広がってしまうのです。

また、噂には尾ひれがつくもの。

本当にその情報は信じられるのか、必ず一度冷静に考えてみてくださいね。

今年の24時間テレビはいつ放送されるの?見どころも一挙紹介!

山田涼介が24時間にかける熱い思いとは!

海外セレブ愛用!●●日焼け止めが話題沸騰中!

今の時期、外に出るには日焼け止めが必須ですが、正直1日に何回も塗り直すのって面倒くさくないですか?

そんな悩みに答えてくれたのが今海外セレブの間でも話題の飲む日焼け止めサプリ!

1日2粒飲むだけでOKなので時間がない女性にもオススメです。

白肌は七難隠すとも言いますので、ぜひこの夏は飲む日焼け止めを試してみてはいかがでしょうか?

今なら下記のページから980円で試すことができます♪

美容家プロデュース!!キレイになる♪ 飲む日焼け止めサプリ【ホワイトヴェール】

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ