たんこぶちんの顔写真付きメンバープロフィール!人気曲も紹介!

たんこぶちんアイキャッチ
出典:http://tancobuchin.jp/

今気になるガールズバンド「たんこぶちん」の顔写真付きメンバープロフィールと人気曲を紹介しちゃいます!!

特にボーカルのMADOKAさんはアイドル並みに可愛いと注目です!

それでは早速見てみましょう!

スポンサーリンク

たんこぶちんってどんなバンド??

たんこぶちん6
出典:http://img.melo-cha.com/

佐賀県唐津市で結成された全力疾走5人組ガールズバンド。なんと結成は小学6年生のとき!

先輩バンドにあこがれて興味を持ったことがきっかけだったとか。なかなか先進的な学校だったんですね。

メンバーはギターボーカルのMADOKA(真ん中)、ギターのYURI(右端)、ベースのNODOKA(右から2番目)、ドラムのHONOKA(左から2番目)、キーボードのCHIHARU(左端)の5人。

 

バンドの由来は学校の先生にバンド名を考えてみなさいと言われた瞬間に、リーダーであるMADOKAさんの頭に突然現れたというだけのもの。

 

メジャーデビューは2013年で、現役高校生ガールズバンドとしてデビューしました。

映画「ハイキック・エンジェルス」の主題歌に起用された経歴を持っています。

ちなみに、2012年にはガールズバンドで有名なSCANDALコピーバンド&ヴォーカリストコンテストに2年連続で決勝進出

2013年には「The 6th Music Revolution Japan Final」で優秀賞を受賞するなど、実力も認められています。

 

注目のガールズバンドといえばSHISHAMO!青春に浸りたいときはこのアーティストが是非おすすめです。

恋がしたい!SHISHAMO人気曲ランキングTOP10【動画あり】

たんこぶちん顔写真付きメンバー紹介!

さて、ガールズバンドと言えば気になるのがメンバーのプロフィールですよね!

顔写真をつけてメンバープロフィールをまとめてみました!!

MADOKA

たんこぶちん1
出典:http://natalie.mu/

本名:吉田円佳(よしだまどか)

生年月日:1996年3月24日(20歳)

血液型:O型

担当:ボーカル・ギター

たんこぶちんのリーダーでルックス抜群のMADOKA!アーティスト名は本名からきているんですね!

2017年秋に公開予定の映画『二度めの夏、二度と会えない君』でヒロイン役に抜擢されるなど、アーティスト活動以外にも活躍の場を広げています!

 

YURI

たんこぶちん2
出典:https://pbs.twimg.com/

本名:栗山友里(くりやまゆり)

生年月日:1995年9月25日(20歳)

血液型:O型

担当:ギター

たんこぶちんの中で一番男前なYURI!髪の色などの変化がありますが、ショートで男の子っぽいファッションをしていることが多いです!女性のファンが増えそうです!

NODOKA


出典:http://natalie.mu/

本名:前野のどか(まえののどか)

生年月日:1996年6月9日(21歳)

血液型:A型

担当:ベース

ほんわかしているNODOKA!後述しますがHONOKAとは双子のようで、少しですが顔も似ています!

 

HONOKA

たんこぶちん4
出典:http://natalie.mu/

本名:前野ほのか(まえのほのか)

生年月日:1995年6月9日(21歳)

血液型:A型

担当:ドラム

NODOKAとは双子の姉妹!こちらはややNODOKAに比べるときりっとしている印象。しかし双子でベースとドラムを担当しているなんて、なかなか珍しいです!!

 

双子といえば、双子の兄弟が中心に引っ張っている今話題のフレデリックというバンドが思い出されます。

彼らのおすすめ曲をまとめてみたのでぜひご覧ください!

中毒者続出!フレデリックの人気曲ランキングBEST10!

 

CHIHARU

たんこぶちん5
出典:http://www.cinra.net/

本名:中園千晴(なかぞのちはる)

生年月日:1995年11月8日(20歳)

血液型:O型

担当:キーボード

キーボード担当のCHIHARU。メンバー1の男前YURIと身長は同じくらいで、背は少し高め。小さそうに見えるのに意外ですよね。

本人たちの詳細なプロフィールはまだまだ未公開の部分が多いですが、これから知名度が高くなってくるにつれて、情報も出てくることを期待したいとおもいます!

スポンサーリンク


人気曲まとめ

「泣いてもいいんだよ」

ストレートな歌詞の応援歌。

メロディラインやギターのメロディが印象的。

アイドル要素も入っており、泣いてもいいんだよという応援歌でありながら、押しつけがましくなく、たんこぶちんのやさしさのようなものが垣間見えますよね。

ガールズバンド戦国時代といわれる最中を戦っており、その思いがMVからもあふれ出ています。

 

「ドレミFUN LIFE」

学園をテーマにしたPOP&キャッチーな楽曲!

しかしMADOKAが可愛い!!その辺のアイドルでは太刀打ちできないレベルで可愛いです。

とっても楽しそうにメンバーと歌っているのが印象的です。

学校にこんなバンドがあったら間違いなくフィーバーを起こして、ファンが大量発生しますよね!

 

「花火」

浴衣を着たMADOKAの寝顔から始まるMVは胸キュン必須。

かなり本格的に仕上がっており、POPでロックな楽曲となっています。

10代最後をテーマにしたアルバムの収録曲となっており、これまでの楽曲とは一味違う、大人な一面をのぞかせています

これからの展望が分かる、期待感にあふれた作品です。

 

「シアワセタランチュラ」

たんこぶちんカラー全開の、たんこぶちんロックな楽曲

とっても元気をもらえる曲に仕上がっており、若さあふれるフレッシュな作品です!

 

まとめ

  • 佐賀県唐津市で結成された全力疾走5人組ガールズバンド
  • 結成は小6の時
  • ギターボーカルでリーダーのMADOKAさんは2017年に映画のヒロインとしても抜擢されている。
  • 現役高校生バンドとして2013年にメジャーデビュー
  • たんこぶちんロックを奏で、POPでキャッチーでロックで、聞く人を元気にさせてくれる楽曲を作り続けている

これからさらに大人になっていった彼女たちがどうなっていくのか非常に楽しみですよね!

 

あなたへのおすすめ

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ