【anderlust】越野アンナ 親のコネとは言わせない実力!本名や経歴に迫る!

越野アンナアイキャッチ
出典:http://asukiku.jp

日本のバンドユニットanderlust(アンダーラスト)の越野アンナは小林武史とakkoの娘で、先日映画「世界から猫が消えたなら」の主題歌「ひずみ」を歌って話題となったHARUHIのお姉さんって知っていましたか?

親のコネで芸能界入りする、最近流行の2世か・・・なんて思ったら大間違い!!

親のコネとは言わせない実力を是非見逃さぬようチェックしてみてくださいね!

さらに、本名や経歴もまとめちゃいます!

スポンサーリンク

anderlustってどんなバンド?

越野アンナ1
出典:http://realsound.jp

anderlust(アンダーラスト)は、ソニーミュージック事務所に所属するユニット。

メンバーは本日の主役であるボーカルギターを務める越野アンナ(こしのアンナ)と、ベース・アレンジ担当の西塚真吾(にしづかしんご)によって構成されています。

ここに音楽プロデューサーとして有名な小林武史がプロデューサーとして加わりました。

メロディーがキャッチーで映画とかドラマとかに合いそうですよね。

2016年4月に公開された映画「あやしい彼女」の主題歌にもなっていたそうで、聞いた事がある人も多いかもしれませんね。

どこか懐かしさを感じる要素を残しつつ、センス溢れるメロディーラインが特徴のこの曲。

タイトルの「帰り道」通り、想いが募る場所に帰りたくなる、そんな気持ちにさせてくれます。

 

ユニット名のanderlustは元々Wanderlust(ワンダーラスト)という「抑えきれない旅への衝動」を意味する言葉の頭文字を抜いたもの

何故抜いたかは不明ですが、越野アンナが遊び心という意味合いで抜いたんだとか。

「今の時代を生きる二人の若者が自らの人生の旅路を歩む中で、各々が思い描く自由への渇望や欲求」という意味が込められています。

なんだかセンス溢れる想いですよね。

これを聴くだけでかっこいいなと思ってしまう私は単純でしょうか・・・??

 

また今は音楽にこだわらず映像・アート・ファッションなどアート全般における活動も視野に入れているようで、映像やアートのセンス溢れる3人目のメンバーも募集しているんだそうです。

これからどのような活動をしていくのかとても楽しみですね!

 

越野アンナは小林武史とakkoの娘で歌手HARUHIの姉!

%e8%b6%8a%e9%87%8e%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%8a2
出典:http://geitopi.com

冒頭でも触れましたが、越野アンナさんは、小林武史とakkoの娘です。

akko1
出典:http://www.chihayakaminokawa.com

akkoさんといえば、My little Loverのボーカル。今の10代にはなじみがないかもしれませんが、30代くらい以上の人にとっては超有名バンドでした。

小林武史
出典:http://sapporoshortfest.jp

そんなakkoさんと共にMy little Loverで活動していた元メンバーが音楽プロデューサーの小林武史さん。

プレスキット0108
http://www.haruhi99.jp/

実は彼らの娘さんで、すでにメジャーデビューを果たしているHARUHIさんは、越野アンナさんの妹ということになります。

HARUHIさんがメジャーデビューしてすぐにHARUHIさんの生い立ちや楽曲などをまとめた記事を書いていますので、そちらも是非見てみてくださいね。

新人歌手HARUHIの本名やプロフをチェック!両親はあの有名アーティスト?

 

顔を見ると少しぽってりとした唇や目元、男前な容姿などが良く似ていますよね!

 

越野アンナの本名と経歴

本名について

本名については調べてみると2つ推測ができます。

1、越野アンナが本名説

越野アンナさんですが、両親はすでに離婚しており、akkoさんと一緒に暮らしていたところをみると、姓は小林ではなく、akkoさんの姓だと推測できます。

akkoさんの本名は赤松亜希子。

そのため、赤松という姓が本名??と思ったのですが、akkoさんはすでに再婚しています。

そのため、姓が越野に変わったということも考えられます。

HARUHIさんのまとめ記事にも書きましたが、akkoさんがお子さんのことを、「なっちゃん」と「はるるん」と呼んでいます。

「はるるん」はHARUHIさんのこと、「なっちゃん」は越野アンナさんのことですが、普通に考えるとアンナという名前はあっちゃんとかあんちゃんのような呼び方になりそうですが、名前に「ナ」がついているため、なっちゃんと呼ぶ可能性も無きにしもあらず・・・。

何のゆかりもないところから芸名も出てきづらいので、あえて本名をそのまま出してきたのでは?という予測もできます。

 

2、赤松夏海説

調べてみるとこの「赤松夏海(なつみ)」という説が良く出てきます。

これといって根拠が無いのが気になるところですが、先ほど話したakkoさんの姓と「なっちゃん」という呼び名に完全に当てはまります

しかし漢字で「夏海」とまで出ているのが謎です。

根も葉もない噂ベースで、根拠にあうように流されたものか、本当にその名前かどちらかだと思います。

赤松という名前で出てしまうと特別公開しているわけではない、akkoさんと小林さんとの娘だという件などを公表してしまうようなものですし、芸名にした可能性も高いですよね。

 

以上を踏まえると、越野アンナは芸名で、本名は赤松夏海、赤松なつみが有力候補だと考えられます。

 

経歴やプロフィールは?

プロフィール

 

生年月日:1996年7月30日

出身:神奈川県川崎市

育ち:アメリカ合衆国イリノイ州

担当:ボーカル・ギター

 

音楽はおそらく両親の影響で物心付いたときからやっていたのでしょう。

12、13歳のころに既存の曲を編曲したものを友達に聴いてもらったときに、感動してもらったのがきっかけに音楽家を目指すようになったとか。

デビューに向けては、新時代のアーティストの発掘を目指して女性ファッション雑誌NYLON JAPANとソニーミュージックのコラボオーディションで、評価されたことがきっかけ

 

やはり育ちがアメリカだからなのか、自然に英語が出てきたり、思い浮かぶメロディラインが洋楽ベースだったりするそう。

これから生み出される楽曲にも期待できそうですね!

 

anderlustのおすすめ曲

フジテレビ“ノイタミナ”アニメ「バッテリー」のオープニング・テーマ「いつかの自分」。

大人っぽさと可愛らしさを兼ね備えた声と、声の伸びやかさが心地よいですよね!

アニメのオープニングテーマに採用されただけあって爽やかさも兼ね備えている楽曲に仕上がっています。

ジャジーな音楽やシックな音楽も合いそうな越野アンナさんの声。

これからの活動も楽しみですね!

 

まとめ

  • 越野アンナはanderlustのギターボーカル。
  • 越野アンナは小林武史とakkoの娘で、歌手のHARUHIの姉
  • 本名は非公開だが、赤松なつみという名前が最有力
  • アメリカ育ちで、12~13歳の時にアレンジをしたのを友人に評価されたことがきっかけ。
  • オーディションで賞をもらい評価を受ける

これからの活躍に期待です!!

 

あなたへのおすすめ

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ