YUI(歌手)の現在の活動状況が気になる!肺がんで余命宣告されたって本当?

YUI 病気

かつて超人気シンガーソングライターだったYUI。

2012年に活動休止を発表し、その後休養期間を経てFlower Flowerのyuiとして音楽活動をしていたが結婚などを機に活動そのものが無くなってしまったYUI。

彼女は今どうしているのでしょうか?そして肺がんで余命宣告されたというはなしは本当なのでしょうか。

YUIさんの今に迫ります。

スポンサーリンク

YUIってどんなアーティスト?

YUIのプロフィールやこれまでの経歴などについてまとめてみました!

YUIプロフィール

YUI
出典:http://www.generasia.com

本名:吉岡 唯(よしおかゆい)
生年月日:1987年3月26日
出身:福岡県糟屋郡古賀市
血液型:AB型
身長:155cm
趣味 映画鑑賞、読書、バドミントン

アーティスト名であるYUIは本名を使っているんですね!

バドミントンが趣味ということで、ちょっと意外な気もしますね!

YUIの経歴

デビューから1回目の活動休止まで

高校で音楽を始めたYUIさんは、音楽塾ヴォイスに通いながらギターと曲作りを学ぶ。

路上ライブや知り合いのライブの前座、音楽塾関係のイベントなどで出演するようになる。

2004年二ソニーミュージックグループのオーディションに応募し、2万人の応募者の中から10人に残る

そこでのパフォーマンスが認められ、晴れてデビューが決まる。

ドラマのタイアップが決まり、上京。

以降数々のドラマのタイアップや、自身の映画主演作となった「タイヨウのうた」などで女優デビューを果たし、主題曲も担当

その後も数々のドラマや映画のタイアップが決まり、一気に人気アーティストの仲間入りを果たした。

2008年には一度リフレッシュ休暇に入ることを発表し、一回目の活動休止。

1回目の活動休止から2回目の活動休止まで

翌年には活動を再開し2012年までアーティスト活動を継続していた。

しかし、2012年になり、YUI名義での活動を休止すると宣言

2012年いっぱいをもって、活動を休止した。2度目の活動休止。

活動休止の理由としては、

「制作における摩擦の重なりで、YUIというものが大きくなり、限界だなと思った」と話している。

FLOWER FLOWERのyuiとしての活動

2013年にこれまでのYUIという名義から、「yui」に名義を変更し、FLOWER FLOWERというロックバンドを立ち上げ活動を再開しました。

休止の理由に挙げた通り、タイアップありきでのアーティスト活動によって、YUIさん自身のやりたいこととのギャップが増していき、事務所側の意向とのずれが埋まらないレベルになったという話も。

YUIさんが表現したい音楽をするために、FLOWER FLOWERでの活動が開始されました。

髪もショートの金髪とがらっとイメージチェンジしていますよね。

 

YUIの現在の状況

今現在はどうしているのでしょうか?

実はFLOWER FLOWERの活動を開始して1年ほどたったとき、パニック障害の診断を受けました。

開催予定だったライブもとりやめになり、本人のコメントにて療養することが発表されました。

そして2015年4月17日、「FLOWERFLOWER」の公式サイトにおいて、一般男性との結婚と、妊娠を発表

2015年8月9日、双子の男児を出産したことが報告されました。

そのため現在は育児の真っただ中ということになりますね。

 

YUIは女性のシンガーソングライターの代表といってもいい存在でした。

女性のシンガーソングライターといえば、今このアーティストが注目されています。

植田真梨恵の圧倒的世界観!椎名林檎の影響と妹の存在について

スポンサーリンク


肺がんで余命宣告されたって本当?

この話はどうやら実話のようです。

そんなことがあるのかという話ですが、高校時代に学費を稼ぐためにアルバイトに励みすぎて体調を崩し、肺炎になってしまったそうです。

しかしその病院での診断は肺がん。余命1年程度と告知されたそうです。

それならばやりたいことをやらねば!ということで本気でプロを目指しだし、オーディションを受けたというから人生は何があるか分かりませんよね。

その肺がんの診断は結果的には誤診だったようですが、アーティストYUIを生み出すきっかけになった大きな出来事となりました。

ただ余命宣告レベルの病気はもう少し検査なり調べてから告知してほしいですよね 汗

 

まとめ

  • YUIは日本を代表する女性シンガーソングライターだった
  • 現在はFLOWER FLOWERというバンドのyuiとして名義を変更し、活動休止中
  • 2015年に結婚し、双子の男児の母親となる
  • 肺がんで余命宣告を受けたのは本当で、実際は肺炎だった。
  • 今後の活動については不透明な状態。

 

復活してまたYUIさんの歌声が聴ける日が来ることを願っています!子育て頑張ってくださいね!

 

あなたへのおすすめ

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ