クウチュウ戦というバンドが面白すぎる!メンバープロフや人気曲を紹介!

クウチュウ戦

クウチュウ戦というバンドが面白すぎる!っていうかもはや謎過ぎる!!明らかに個性的なメンバーのプロフィールや人気曲などを紹介していこうと思います!

スポンサーリンク

クウチュウ戦ってどんなバンド?プロフィールも!

クウチュウ戦
出典:https://koochewsen.com

写真の左から、ベントラーカオル(key)、リヨ(Vo,Gt)、ニシヒラユミコ(Ba)、アバシリ(Dr)となっています。

 

もうそもそも名前から謎ですよね 笑 ベースとか女の人っぽいし・・・でも明らかに男・・・。

巷では「プログレッシブでポップ、ユニークな音楽性と確かな演奏力」と評されています。

プログレッシブとは「進歩性や現代的」などの意味を持っています。

 

日本の4人組ロックバンドで、出身地等細かい内容は公表されていません。

そのため、現段階では写真と担当楽器、名前だけがはっきりしている状態です。

 

ちなみにバンド名は由来などは特に無く、なんとなくかっこいい名前をボーカル・リヨさんと、ベースのニシヒラユミコさんで考えたそうです

かっこいいかは謎として、一度聴いたら確かに忘れにくいですよね。他にはなかなか無い名前・・。

 

どんな音楽をするのか気になりますよね!

さっそく動画を見てみましょう。

哀愁漂うギターのメロディの後、少しざらついたまさに「歌心」があるボーカル・リヨさんの声が絶妙な楽曲ですよね!!

正直クウチュウ戦というバンド名とか、見た目からは想像できないほど本格派で、情緒的な音楽を奏でています

 

音楽やバンド名が独特で個性的かつ実力もあるバンドといえばドラマチックアラスカを思い浮かべます。

彼らの記事はこちらから⇒ドラマチックアラスカのWiki風まとめ!必聴の人気曲はコレだ!

 

クウチュウ戦のこれまでの経歴

 

結成は2008 年。

大学1 年のボーカル・リヨとベース・ニシヒラユミコ がクウチュウ戦の原型バンドを結成。

2011 年1 月にキーボード・ベントラーカオルが加入。

同年7 月にリヨが突然ペルーに飛び、アマゾンのジャングルの奥で行われる神秘的な儀式に参加

その後、2012 年3 月までイギリス/ オランダなど、ヨーロッパを放浪するなどして、一旦音楽活動から離脱しました。

この時点でもはやクウチュウ分解かと思いきや、翌年に色んな経験を経てボーカル・リヨさんが覚醒

2012年にはじめてのシングルを販売すると、500枚がすぐに売れ、さらに2013年には1stアルバムを発売。

その後2マンライブや、ワンマンライブなどを精力的に行い活動してきました。

2015年には1stミニアルバム「コンパクト」を発売し、全国デビューを果たしました。

 

以降も大きなライブイベントなどに参加しており、2016年には2ndミニアルバム「Sukoshi Fushigi」をリリースし、4月までレコ発ライブを全国にて行ってきました。

YOUTUBEの動画の再生回数などはまだ低いほうで、全国区というレベルまで知名度はありませんが、ロックが好きな人なら知っておいて損はない、ハイレベルなバンドとなっています。

またボーカル・リヨさんはかなりのイケメン。

ニシヒラユミコさんも同様にファッションは若干不思議ですがイケメンです。

スポンサーリンク


クウチュウ戦の人気曲

光線

なぜか心肺蘇生のやりかたがまるで楽曲の歌詞のように説明のテロップが表示されます 笑

将棋が出てきたり、歌のお兄さんのような演出があったりと、全力でひたすらに謎!!!

なMVです 笑

 

追跡されてる

動きや容姿が若干不気味というきらいがありますよね 笑

楽曲は光線とは打って変わって、イケイケな感じのロックテイストになっています。

ノリノリでポップな要素も入っており、非常にリズミカルです。

あとなぜかドラムが電子ドラムだったり、MVが全体的にシュールなのはクウチュウ戦の特徴なのでしょうか? 笑

 

魔法が解ける

美しさを感じる楽曲に仕上がっています。

キーボードのメロディラインが非常に心地よいテンポを刻んでおり、ボーカルのゆるやかさとは裏腹に、POPな印象を与えてくれます。

このMVだけだと、とってもイケイケの、ハイセンスな超かっこいいバンドというイメージですよね!

サビもキャッチーで、ボーカルの声が非常に魅力的です。

これがかなり最新のMVになっているので、今後はこのような方向性で行くのでしょうか??

 

曲のジャンルが曲ごとにかなり違っており、ふざけているやつもあれば、かなり胸に来るものもあり、確かな演奏力のもとに様々な楽曲を使い分けているんだなという印象を受けました!

 

まとめ

  • クウチュウ戦のプロフィール情報は現在未公開
  • バンド名の由来は特に無く、なんとなくかっこいい名前をつけた
  • プログレッシブでポップ、ユニークな音楽性と確かな演奏力と評されている
  • 歌心あるボーカル・リヨさんを筆頭に、情緒的でプログレッシブな楽曲が魅力
  • MVがかなりシュールで面白い

 

今後の活躍に期待です!

 

あなたへのおすすめ

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ