グースハウス現在のメンバーまとめ!それぞれの年齢も気になる!

グースハウス
出典:http://lab.oceanize.co.jp

グースハウスは私もとっても大好きなグループです!

カバー曲を中心に、シンガーソングライター7人が集まって色んな音楽活動を展開中!YOUTUBEやUSTREAMなどで楽曲を発表しています!

最近はアニメなどの主題曲に採用されるなど、活躍の場を広げています!

今回は今注目のグースハウスのメンバーをまとめてみようと思います!

スポンサーリンク

グースハウスってどんなグループ?

グースハウス
出典:http://1.bp.blogspot.com

グースハウスはSONYのウォークマン販促企画で立ち上がった「Play you house」の終了後、そのメンバーが立ち上げたグループ。メンバーの代替わりなどを経て、現在はGoose houseとして活動しています。

メンバーはそれぞれがシンガーソングライターで、月に1度USTREAMにてライブを開催しています。

それぞれもソロで活動したりユニットを組んだりして都内を中心にライブ活動なども行っています。

またUstreamライブの映像は後日曲ごとに編集され、YOUTUBEにて公開されています。

主にカバー曲を演奏することが多く、その楽曲のアレンジレベルの高さや、楽しそうな雰囲気から若年層を中心にファンがたくさん居て、YOUTUBEの再生回数も毎回の動画ごとに10~100万再生越えを連発しています。

私も大ファンなので、毎月のUstreamライブを楽しみにしています^^

メンバー全員で歌うカバーや

 

何人かがユニットを組んでやるカバーや

 

オリジナル曲を作ったり

色んな活動をしています!!

 

グースハウスの前身のプレイユーハウスのゲスト出演したこともあるのが松尾レミ。

現在は映画やアニメの主題曲にも採用されていて、活躍しています!!

松尾レミの鋭い目つきは父親譲り?元グースハウスという意外な経歴も!

スポンサーリンク

メンバープロフィール

さて、そんなグースハウスですが、それぞれシンガーソングライターで活動している個性豊かなメンバーがいい味を出しています。

それぞれにファンもいて、それぞれにライブハウスなどでソロ活動などもしているため、多種多様な音楽を聞かせてくれます。

メンバーの気になる年齢を含めたプロフィールと個人的な思いをまとめようと思います 笑

 

竹渕慶


竹渕慶
出典:http://pic.prepics-cdn.com

名前:竹渕慶(たけぶちけい)

生年月日:1991年7月11日(2016年8月現在25歳

出身地:東京都

担当楽器:ボーカル、パーカッション、小物類

影響を受けたアーティスト:歌田ヒカル、Celine Dion

彼女の歌唱力はグースハウス随一!

表現幅、安定感、ルックス、感性どれをとっても、ボーカリストとして光り輝くものがあります。

ただ個人的にはPOPSなどの枠でソロとしてやるよりも、グースハウスなどで楽しみながら、ライブハウスなどでの活動を中心にやってもらいたいなと思っています。

今の芸能ベースの音楽業界ではなく、実力があるアーティストとして、これからも頑張ってほしいです!

ちなみに慶ちゃんは帰国子女で、英語もぺらぺら。Ustreamの放送は海外の方も見ていますので、英語での挨拶は慶ちゃんが担当しています。

 

ワタナベシュウヘイ

ワタナベシュウヘイ
出典:http://i1.wp.com

生年月日:1988年11月1日(2016年8月現在27歳

出身地:大分県日田市

担当楽器:ボーカル、ギター、ベース

影響を受けたアーティスト:ビートルズ、EarthWind&Fire

愛称はわっしゅう!

抜群のイケメンボイスと安定感のあるボーカル、ハイレベルなギター演奏が持ち味の、イケメンオシャレデブ!!(ファンの方ごめんなさい)

明らかにふくよかな体形をしており、グースハウスに新規加入したときには衝撃を受けました。

グースハウス終わったか・・・・。と思いきや、声とギターにびっくり仰天

全員がいっぱつで惚れました。

知人は「デブは好きじゃないけど、この人なら全然イける!!」と話していました。 笑

 

斎藤ジョニー

斎藤ジョニー
出典:http://www.papersky.jp

生年月日:1987年10月27日(2016年8月現在28歳

出身地:新潟県上越市

担当楽器:ボーカル、ギター、マンドリン、バイオリン(弦楽器全般)

影響を受けたアーティスト:ビートルズ、Led Zeppelinなど

彼はいけません。

もう楽器が上手すぎて、意味が分かりません。

なにしちゃってんのこの人!!ってレベルです。

人気メンバーのひとりで、ソロでメジャーデビューをしたこともあります。

ボーカルも声が高く、メインもハモリもいけます!

 

マナミ

マナミ
出典:http://pic.prepics-cdn.com

生年月日:1984年11月13日(2016年8月現在31歳

出身地:千葉県

担当楽器:ボーカル、ギター

影響を受けたアーティスト:Susan Cagle、Michelle Branchなど

実はこんな可愛い感じなのにメンバー最年長だから驚きです・・・!!

成長著しいまなみんは、かなり幅の広いカバーの選曲で、いつも楽しませてくれています。

グースハウスのなかでもかなり天然の部類にはいるまなみんは、いつも最年長なのに、メンバーにいじられています 笑

見た目とは裏腹に力強い声と、ギターのストロークが特徴です!

 

竹澤汀

竹澤汀
出典:http://www.motionblue.co.jp

名前:竹澤汀(たけざわみぎわ)

生年月日:1991年6月19日(2016年8月現在25歳

出身地:神奈川県横浜市

担当楽器:ボーカル、アコギ、ピアノ、ドラム

影響を受けたアーティスト:ハナレグミ、ノラジョーンズ

みぎわって名前珍しいですよね!みぎわちゃんは独自の世界観を持っているアーティスト。

カバー曲を多くするグースハウスでも、その存在は珍しく、彼女の色に染めてしまいます。

担当楽器からも分かるように非常に多才で、楽器全般が出来ます。

また絵本などをプロデュースするなど、アーティストとしてマルチな才能を持っており、ソロCDなども発売しています。

グースハウスメンバーとしてだけではなく、ソロ活動にも目が離せませんね!

 

沙夜香


沙夜香
出典:http://img.laughy.jp

名前:沙夜香(さやか)

生年月日:1986年5月12日(2016年8月現在30歳

出身地:群馬県

担当楽器:ボーカル、ピアノ

影響を受けたアーティスト:アヴリルラヴィーン、宇多田ヒカル

さや姉は、グースハウスのお姉ちゃん的存在

雰囲気のあるムーディーな歌声と、しっとりとしたピアノ演奏が特徴です。

個人的にはカバー曲よりも、オリジナルで歌うときのほうが好きです!

 

工藤秀平

工藤秀平
出典:http://twinyusu.asia

名前:工藤秀平(くどうしゅうへい)

生年月日:1988年4月4日(2016年8月現在28歳)

出身地:神奈川県横浜市

担当楽器:ボーカル、ギター、ハーモニカ、ボイパ

影響を受けたアーティスト:ナオト・インティライミ

グースハウスのリーダー!

ボイスパーカッションなども出来るため、他のメンバーにはまねできないアレンジが持ち味。

今風の曲をやるときには欠かせないメンバーです。

また、リーダーとして、個性豊かで割りと自由な(笑)メンバーをまとめるため、おだやかに、でも締めるところはしっかりと締めて、グースハウスを引っ張ってくれています!

 

まとめ

  • グースハウスはシンガーソングライターの集まり
  • カバー曲を中心にYOUTUBEやUstreamなどで活動
  • ソロでの活動もそれぞれある
  • 最年長はまなみんことマナミで31歳(今年32歳になる)
  • 個性豊かなメンバーをまとめているのは工藤くん。

アニメの主題歌などにも採用され、ますます今後の活躍が期待されます!

オリジナルの楽曲やグッズなど、グースハウスというブランド化にも成功している彼らは、まさに次世代アーティストの憧れの存在!

今後も活躍を楽しみにしています!

 

あなたへのおすすめ

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ