フレデリックは双子が結成したバンド?メンバープロフまとめ!

フレデリック

フレデリックというバンドが人気を集めています。

今日はフレデリックのメンバープロフィールをまとめてみました!

また、フレデリックは双子が作ったという話も調査してみましたのでお見逃しなく!

スポンサーリンク

フレデリックってどんなバンド?双子が作ったって本当?

フレデリック
出典:http://frederic-official.com

フレデリックは双子の三原健司・康司兄弟を中心に作られたバンドなんです。

お兄さんが健司さんでボーカルギターを担当。

弟さんが康司さんでベースコーラスを担当しており、現メンバーとしては赤頭隆児(あかがしらりゅうじ)さんがギターとして入っています。

 

三原兄弟を中心として神戸で結成されたフレデリックは、レオ・レオニの絵本「フレデリック」の主人公、ねずみのフレデリックに由来しているようです。

「冬眠中、食料が尽きたときに、言葉でみんなのココロを満たしたフレデリックのように、音楽でみんなのココロを満たせる存在になりたい」という願いが込められています。

2009年に結成したフレデリックは、当初は紙芝居を取り入れたライブをしていたそうで、自分たちの世界観を当時から追及していたようですね。

 

メジャーデビューは2014年で、2015年に上京し、メンバーで共同生活を始めているそうです。

ドラムにkaz.という人がいたのですが、2015年に脱退し、現在はサポートメンバーでの活動となっています。

 

フレデリックメンバープロフィール

フレデリック
出典:http://www.nexus-web.net

左の二人が三原兄弟ですね。

真ん中がお兄さんの三原健司さん、左が弟の三原康司さん、右がギターの赤頭(あかがしら)さんとなっています。

それぞれのプロフィールを紹介します!

 

三原健司(みはらけんじ)

 

生年月日:1990年2月20日

出身:兵庫県宝塚市

出身校:専門学校ESPエンタテインメント

担当:ボーカルギター

 

こちらは双子の三原兄弟の兄。写真の真ん中です。

このバンドみんなイケメンですよね。

双子というから似ているんだろうと思い、写真を良く見てみても、雰囲気が違うなという印象。

慎重は似ているけど・・・。

と思ったら、どうやら二卵性双生児

俗に言うそっくりな双子は一卵性双生児なので、二人の顔がそんなに似ていないのはけして不思議なことではなかったんですね!

 

バンドのマスコットキャラクター「フレデリッ君」の産みの親。


出典:http://iwiz-spider.c.yimg.jp

サイン描くときに描いてくれることがあるそうです 笑

ちなみにラインスタンプが120円で販売されています。

 

三原康司(みはらこうじ)

 

生年月日:1990年2月20日

出身:兵庫県宝塚市

出身校:大阪芸術大学短期大学部ビジュアルデザインコース卒業

担当:ベースコーラス、アコースティック編成の際はアコースティックギターも担当することがある

 

こちらは画像左側の双子の弟

髭をもみあげから繋げていることが多く、もみあげで覚えると覚えやすいですね。

グッズデザインや、CDジャケット、ミュージックビデオ制作にも携わっています。

中学校で音楽を始めたそうです。

「幼いころから健司には基本敵わなかったが、美術系のことに関してだけは自分が長けていたので、そこを磨こうと頑張った。」と話しています。

 

兄弟や双子は何かと比べられることが多いので、一概に一緒に活動することが良い事というわけでもないですよね。

 

赤頭隆児(あかがしらりゅうじ)

 

生年月日:1989年6月26日

出身:兵庫県朝来市

出身校:専門学校ESPエンタテインメント

担当:ギター

 

画像の一番右側。背が高く、男らしい容姿。あごひげが特徴的

ワープロ検定一級を持っているそうで、以前は個人ブログなどもやっていたそう。

パソコン系に強いんですね!

メンバーの中では赤頭さんだけが運転免許を持っているため、機材車の運転などもスタッフと交代で担当しているようです。

 

フレデリック世代の人気バンドといえばやっぱりKANA-BOONですよね!

彼らの記事もまとめましたので是非お見逃し無く!

初心者にオススメ!KANA-BOON人気曲ランキングTOP10!【動画あり】

 

スポンサーリンク


フレデリックの楽曲

さてお待たせしました!フレデリックの楽曲を見ていきましょう!

フレデリックの最大の特徴はその中毒性

MVは目が離せない。

音楽は耳が離せない。

何がいいって言われたら、「なんかいい。」

そりゃあ声も演奏もいいけれど、全てが突き抜けているかといわれたら別にそういうわけでもない。

説明不能の中毒性の魅力を放つのがフレデリックの楽曲なんですよね。

 

このオドループのゆるすぎるダンスがシュールすぎるとメディアに取り上げられたこともあり、この動画の再生回数が1370万回を超えています。

もはや異常。笑

 

中毒性があることがよーく分かりますよね!!!

 

まとめ

  • フレデリックは神戸発の双子の三原兄弟が作ったバンド
  • 現メンバーは三原兄弟と赤頭さんの3人で、ドラムはサポート
  • 兄の健司はマスコットキャラクターのフレデリッ君の産みの親
  • 弟の康司はジャケットデザインやMV制作も担当
  • 赤頭さんは機材車の運転も担当
  • 中毒性のある楽曲やMVが魅力のバンド

今後も目が離せないバンドです!

 

あなたへのおすすめ

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ