さしすせそズというバンドについて!イケメン揃いのメンバーを紹介!

さしすせそズ
出典:https://pbs.twimg.com

さしすせそズというバンドはイケメン揃いで今注目を集めています!

今日はさしすせそズというバンドについてと、イケメン揃いのメンバーの紹介をしようと思います!

スポンサーリンク

さしすせそズってどんなバンド?

 

 

どこか暑苦しく、どこか爽やかで、キャッチーでいながら、どこか面白い

名前の緩さも、画像のポーズも、明らかに彼らは「笑い」というものをどこかコンセプトとしてもっているということを感じることができますよね。

 

2013年1月より活動を開始し、5月に現在のメンバーになったさしすせそズ。

やはり出身地は関西で、「今音楽業界で最も話題の若手実力派イケメンバンドと最も呼ばれたいおふざけセンチメンタル京阪沿線バンド

として活動しています。

バンド名の由来も、メンバーが好きなサザンオールスターズの要素である、「さ」から始まり、「ズ」で終わること、きゃりーぱみゅぱみゅのように言いづらいという理由で命名されているのです。

 

コンセプトは「キャッチー&センチメンタル」としていますが、間違いなく「笑い」の要素も入っていると思います 笑

 

イケメンぞろいのメンバー紹介

さしすせそズ
出典:http://sashisusesoz.com

メンバーは左から勝瀬まこと(Ba,Vo)、松下陽祐(Vo,Gt)、パルプンテ山田(Dr)、イケダーマン池田(Gt)となっており、名前も完全にウケ狙いなのが分かります。

ボーカルの松下さんがやはり一番のイケメン、他は勝瀬さんが弟系のかわいい感じのイケメン、パルプンテさんが関ジャニ∞枠のザ・関西イケメン、イケダーマンさんがおしゃれ系のイケメンとなっています。

 

かっこいいんですけど、なんだか雰囲気的にはゴールデンボンバーみたいな匂いがします 笑

 

かっこいいといえば、夜の本気ダンスというアーティストも最近注目を集めていますよね!そちらの記事もまとめているのでぜひ見てみてください!

夜の本気ダンスの魅力を語ろう!必聴の人気曲もまとめてみた!

 

さしすせそズの評価は?

さしすせそズ
出典:https://twitter.com

 

 

 

 

彼らの凄さは、この評価そのものではないということが、Twitterの反応を見ていて感じました。

それは「ファンに愛されている」ということなんです。

Twitterって結構本音が出てしまうんですよね。

そんな中で、つまらないとか、かっこよくないとか、曲が悪いとかそういう言葉はほぼ皆無。

ファンの人がもっと知ってほしいとか、楽しかったとか、さしすせそズの魅力に触れて、とってもいい雰囲気で応援しているんだなというのが気になったんです。

一方的に憧れるというよりも、みんなで可愛い弟とかお兄ちゃんとかを見守っているというか・・・・。

そんな雰囲気を感じました。

スポンサーリンク


さしすせそズの楽曲

それは聞いちゃダメでしょうー!!!!!

という入りの芝居から始まるこのMV。

「K.I.R.I.N」とは「彼女いない歴=年齢」の頭文字を取った略語だそうです 笑

このつつきづらいところに踏み込んだうえに、彼らのコンセプトであるキャッチー&センチメンタルを見事に取り入れています。

初期のRADWIMPSのような曲だなと感じました。

今後大化けの可能性もありますよね。

 

首を長くして待ってるから、KIRIN、きりん。ということで、味のある曲ですよね。

 

再生回数がまだまだ1万台と、今注目のアーティストとは呼べない彼らですが、なんか応援したくなりますよね。

なんかアットホームなバンドなんですよ。えらそぶってないというか、素朴というか。

どこか懐かしさを感じさせてくれる曲です。

「全ての愛すべき愚かなバンドマンに捧げる歌」なんだそうです。

 

裸になった夢を担いで君は進んでいく
たとえどんな悲しみでも君は歌にして笑うだろう
思い描いた舞台に立つことができなくとも
きっと何か一つくらい残るものはあるかな

―バンドメンの歌詞より抜粋

 

自分たちのことを良く分かっていないとこの曲はかけないんじゃないかなと思います。

なんだかセンチメンタルさをかんじさせてくれる、初心を思い出させてくれる、そんな曲です。

 

こんな曲を作れるアーティストは、いろんな常識に縛られてなどいません。

純粋に自分たちの作りたい音楽を突き詰めていっている気がしますよね。

君の笑顔にゾッコンさ
年の差なんてモーマンタイ
イケナイ恋と知りながらも止められない
愛してるって言わせてよ
この教室で
君の目を見て言わせてよ

―フォーリンラ部より抜粋

この緩さは財産ですよね。ほんと。

このカラーを貫き続けてほしいものです。

 

まとめ

  • さしすせそズのは「キャッチー&センチメンタル」がコンセプト
  • 笑いありの関西出身イケメンと呼ばれたいバンド
  • アットホームなさしすせそズカラー全開の曲たちが魅力

今後の活躍に期待ですね!

 

あなたへのおすすめ

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ