やくしまるえつこの本名や年齢が謎すぎる!武蔵野美術大学出身という噂は本当か?

やくしまるえつこ

「やくしまるえつこ」というアーティストは謎が多すぎる!?本名や年齢、出身大学などの噂を中心に、やくしまるえつこの活動についてまとめてみました!

スポンサーリンク

やじしまるえつこプロフィール

やくしまるえつこ
出典:http://image.news.livedoor.com

やくしまるえつこと聞いてぴんとくるひとよりも、「相対性理論」のほうが有名かもしれませんね。

やくしまるえつこさんは、相対性理論というバンドで作詞・作曲・ボーカルなどを務めるほか、有名アーティストなどへの楽曲提供、イラスト提供、執筆、プロデューサーなどを務めている、マルチアーティストです。

 

そんなやくしまるえつこさんのプロフィールを見てみましょう。

 

本名:丸野悦子

生年月日:1984年6月3日

出身大学:武蔵野美術大学(2007年卒業)

活動期間:2006年~

ということで、本名は丸野悦子、年は現時点で32歳、出身大学の噂も本当で、2007年に卒業という調査結果が出ました。

公式での公表ではないようなので、あくまでもネットベースでの情報ですが。

 

有名アーティストに楽曲提供

SMAP
出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

SMAP「GAIAにおねがい」、山下智久「愛、テキサス」、ももいろクローバーZ「Z女戦争」・「HAPPY Re:BIRTHDAY」など、現在活躍中で皆さんもほぼ確実に知っているアーティストへの楽曲提供もやっているやくしまるえつこさん。

作詞・作曲時は「ティカ・α」というアーティスト名で活動しているため、やくしまるえつこさんと一致しない人が多くても不思議ではありませんよね。

また、菅野よう子さんと手島葵さんの「Because」というCDのジャケットイラストを担当したり、週刊ヤングジャンプ増刊「アオハルbitter」にて描き下ろし漫画を掲載したりと非常にマルチに活動しています。

 

マルチな才能という点では、異色の職歴を持つこのアーティストもおすすめです。

岡崎体育のwiki的なプロフ!Music videoのあるある歌詞が本当に分かるw

 

スポンサーリンク

CMソングも数多く担当

楽曲提供は有名アーティストだけではありません。

インテル「分解くん」と「宇宙ちゃん」、江崎グリコ「プッチンプリン」、サッポロビール「シルクエビス」、資生堂「マシェリ」、東京エレクトロン「いつも、そばに」、花王「ソフィーナ jenne」、ウイルスバスター「クラウド少女」、JT「桃の天然水」、ロッテ「小梅-わたしの恋もいつかきっと篇」、村田製作所チアリーディング部テーマソングなどなど、ひじょーうに多岐に渡る会社のCMソングを手がけているのです。

 

私も調べてみてあまりの大手っぷりに驚きました。

 

相対性理論としての活動

相対性理論
出典:http://japaneselevelup.com

やはり表立った活動としてメディアに注目されている方といえばこの相対性理論というバンドでの活動。

メンバーは流動的で、どちらかというとバンドというよりプロジェクトという感じの活動になっている。ティカ・αという名前で作詞・作曲を手がけるのはもちろんのこと、他のメンバーも作詞・作曲を行っており、楽曲の幅も非常に広い。

本人いわく、「相対性理論はソフトウェア」と話しているようです。

 

現在でもメンバーを変えながら活動を続けているようですが、近年はどちらかというとやくしまるえつことしての活動が中心になっている模様です。

 

やくしまるえつこ、相対性理論の楽曲

 

 

「Hello,Sound Only

 マイクチェック、ワン・ツー

 ちょっとだけロンリー

 すぐに帰る帰る帰る」

「そっちの暮らしはどうだい 地球は青いまま?

 とんととんととんととんととんと目視も出来なくなって

 水金地火木土天海冥 レンズ越し覗いて

 なすすべもなくただ便りを待つよ」

-ロンリープラネットの歌詞より抜粋

 

まず声がかわいいですよね。

なのにぶりぶりしてないというか、ものすごくお洒落に聞こえるのは何なんでしょう。

これをセンスと呼ばずして何をセンスと呼べばいいのでしょうか。

歌詞にも注目してください。

この歌詞からこんな音楽生まれますか!?

私自身曲を作ったりすることもありますが、ここまで想像できないともはや彼女を天才と呼ばざるを得ません。

”とんととんととんととんととんと”がお洒落に歌えるアーティスト

 

 

可愛らしいウィスパーボイスで歌い上げるそのスタイルは、今の張り上げるスタイルのアーティストが多い今の音楽界にとってはとっても独特に聞こえます。

オリコンアーティストの中では手島葵くらいしか思いつかない感じですよね。

 

手島葵は超ゆるやかな曲、バラードしかイメージにはないですが、やくしまるえつこさんに関しては楽曲の幅が恐ろしく広く、ウィスパーボイスの中では異質な存在といえると思います。

 

まとめ

  • やくしまるえつこの本名は丸野悦子、年は32歳(2016年7月現在)
  • 武蔵野美術大学卒業は本当
  • ティカ・αとして有名アーティストへの楽曲提供も
  • 数々のCMソングを手がけている
  • 相対性理論のプロデューサー兼ボーカル
  • イラストや漫画なども手がけるマルチな人

今後もやくしまるえつこさんの活躍に目が離せませんね!

 

あなたへのおすすめ

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ