天才バンドって何者?Wiki的なまとめとハナレグミとの関係も調べてみた!

天才バンド

天才バンドって最近よく聞く名前ですが、いったいどんな人たちなんでしょうか?彼らの情報を調査してWiki的にまとめてみました!

また、ハナレグミとの関係も噂になっているため、どのような繋がりがあるのかも調べてみることにしました!

 

スポンサーリンク

 

天才バンドとは?

天才バンドとは、ソロでも活躍中のギターボーカル奇妙礼太郎、作詞作曲・ピアノコーラスのSundayカミデ、ドラムスのテシマコージの3名が結成しているバンド。

 

天才バンド
出典:http://tensaiband.com

この図は彼らの活動を表現しているのですが、天才バンドに三人の丸が重なっていますよね。

奇妙礼太郎さんはそれに加え、弾語り、アニメーションズ、ワンダフルボーイズ、奇妙礼太郎トラベルスイング楽団などの活動をしているようです。

Sundayカミデさんはワンダフルボーイズでの活動もされているようですね。ちなみにワンダフルボーイズではメインのボーカルもされているようです。

テシマコージさんは、奇妙礼太郎トラベルスイング楽団とfugacityなどでも活動中。

まさにそれぞれ別の分野でも活躍されている天才たちが集まったバンドであると言えます。

天才バンドの楽曲で、「君が誰かの彼女になりくさっても」。

染み過ぎる・・・・・。

 

天才バンドメンバープロフィール

TV出演などがほとんどなく、ライブなどでの活動が多いため、そのプロフィールはほとんどが謎に包まれています。

ですので、なんとか集めてきた情報(少し)とそれぞれの活動している動画紹介をしようと思います。!

 

奇妙礼太郎プロフィール

本名:不明

生年月日:1976年9月12日

出身地:大阪

芸名の由来:ぽっと思いついてつけた

君が好きというテーマや歌詞はこれまで歌い尽くされてきてお腹がいっぱいな感じがしていました。

でも、こんなに染みる君が好きってあるんだなっておもいました

 

奇妙礼太郎さんが歌う、「君が誰かの彼女になりくさっても」は天才バンドでも奇妙礼太郎さんがボーカルとして歌っているのですが、キーがぜんぜん違いますね。

どうやらテンポやキーをライブのたびに自由に変えて歌うのが特徴の様子。そのため、ぜんぜん違う歌に聞こえますよね。

私も最初聴いたときには一緒の人だよね・・・?と半信半疑になってしまいました。

ちなみに野菜生活のCMソングも歌っています。

 

Sundayカミデのプロフィール


出典:http://img.laughy.jp

プロフィールは一切謎!!!

この時代にここまでベールに包まれている人も珍しい。。

担当は作詞作曲、キーボード、ピアノ、ベースと多岐に渡っています。

そもそも奇妙礼太郎さんが、Sundayカミデさんの楽曲に惚れこんで、Sundayカミデさんの曲だけでCDを作りたいという思いで結成されたのが天才バンドのようです。

 

ぞくぞくするような話ですよね!!

例えば武田鉄也さんプロデュースの赤丸ダッシュというアイドルグループの曲なんかもてがけているそうです。

赤いきつねと緑のたぬきのCMソングですよね!

 

作詞作曲、メインのボーカルも担当しているワンダフルボーイズでの楽曲。

とっても優しい声ですね。音楽性の高さがうかがえますよね。

 

テシマコージプロフィール

出身地:奄美大島

担当:ドラム

Sundayカミデさん同様情報が少ないです。

大野裕也さんがギターボーカルをしているfugacityというバンドの楽曲です。テシマコージさんは手島幸治としてドラムスを担当しています。

 

奇妙礼太郎トラベルスイング楽団では天才バンドの奇妙礼太郎さんと一緒に活動もしています。

 

テシマコージさんはこのfugacityと奇妙礼太郎トラベルスイング楽団、天才バンドで多岐に渡り活動しています。

スポンサーリンク


天才バンドとハナレグミとの関係

一部でハナレグミとの関係性についての話題が挙がっていたので調べてみたのですが、直接的に天才バンドとハナレグミに関係性はありませんでした

どうやら楽曲の雰囲気からハナレグミと天才バンドの主に奇妙礼太郎さんが話題にのぼることがおおいらしく、音楽性の高さについて互いに注目されているという関係性のようです。

 

ちなみにハナレグミの楽曲はこちら。

声や歌い方は少し似ている気がしますね。

どうも野菜生活のCMソングが出たときに、ハナレグミが歌っているのではないかという話が一部で盛り上がっていたようですね。

 

音楽性の高さといえば、現在注目されているMrs.GREEN APPLEもおすすめです!

反則的なキャッチーさ!Mrs. GREEN APPLEのメンバープロフまとめ!

 

天才バンドのおススメ曲

 

君が誰かの彼女になりくさってもとは全然雰囲気の違う曲で、おしゃれな要素たっぷり!

この振れ幅はそのままアーティスト魅力ですよね。

 

 

こちらもイケイケな曲!ノリノリでとってもいい感じです。

 

そこからのー!!

 

神降臨!!!!!って感じですよね笑

 

まとめ

  • 天才バンドは奇妙礼太郎、Sundayカミデ、テシマコージら3人の天才で結成されたバンド
  • メンバーは天才バンド以外にも様々なバンドで活躍中
  • 天才バンドとハナレグミはどちらも音楽性の高さで注目を集めている

今後の活躍がさらに楽しみになりましたね!

 

あなたへのおすすめ

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ