和田唱の結婚を記念してTRICERATOPSの代表曲をまとめてみた!

CjYMK85UoAA0Z7yhttps://pbs.twimg.com

和田唱さん、上野樹里さん、ご結婚おめでとうございます!

お似合いですね~ 幸せそうですね~ 羨ましいですね~ 

今年4月に熱愛報道された二人。

昨秋から真剣交際していたことを公表し、半年で結婚を発表したお二人ですが、きっかけは上野樹里さんがTRICERATOPSの熱烈ファンだったこと。

ファンが憧れの人と結ばれるなんて、どんなにか幸せなことでしょう!

二人を取り巻くよく似た環境も、二人を結びつけた要因の一つといえるかもしれませんね。

そんな二人の結婚を祝って、TRICERATOPS(略称トライセラ)の代表曲をまとめてみました。

スポンサーリンク

祝!和田唱&上野樹里 結婚記念TRICERATOPS代表曲10曲!

#1 『Going to the moon』

まずはこの曲。

ファンの方にはご納得、初めての方も聴いたことある!って曲だと思います。

そう、バンドの知名度をドドドーンとあげた清涼飲料水「ポ〇リス〇ット」のCMに起用された曲ですね。

「流れてるこの曲、なんて曲?誰の曲?」って思って調べた人ぉ―――?

「はーい!」

 

#2 『if』

そしてバラード好きの私が特に好きな曲でもある『if』

「ロックで踊る」をテーマにしているトライセラですが、この曲だとフレアースカートの裾をなびかせながら優雅に踊りたいですね♪

そして、上野樹里さんが初めて自分で買ったCDがこの曲だそうです。

私と趣味が合いそう?!

イエイエ、私わぁ、どっちかっていったらぁ~林さんの方がぁ・・・^^

 

#3 『トランスフォーマー』

慌ててスカート脱ぎ捨てました?(笑)

衣装を変えて(変身)して、一緒に歌い、ガンガン手を振って踊りたい曲ですよね。

「変身」をテーマにしているからこの曲名となり、当時のビデオクリップではメンバーがダサい恰好をして、最後にはカッコよく変身する様子が描かれています。

メンバー、一人一人も素敵なんですが「合体」したTRICERATOPS がやっぱりカッコいい~。

 

#4 『Raspberry』

彼らのメジャーデビューシングル、『Raspberry』(ラズベリー)

すっぱくて好きです。曲も果実も^^

間奏のギターソロのところは是非ライブで聴きたい!!!カッコよすぎ!

 

#5 『FEVER』

6thシングルで、アルバム『THE GREAT SKELETON’S MUSIC GUIDE BOOK』にも収められています。

少し子どもっぽくあま~い声と、ギターの上手さが光る間奏・・・

やっぱ『…素敵だね~♪』

 

#6 『Fall Again』

ネプチューンの原田泰造さんが初主演したドラマ「編集王」の主題歌に起用された曲。

このドラマで原田さんの演技力が認められ、今やお笑いだけでなく、役者としても活躍されるようになったという一端を担った曲といえるでしょう。

 

#7 『Jewel』

『ニュースを見てたんだ 僕の影響力ってどれくらいなんだろうな~♪』

歌詞の始まりがこれ。

今まさに、すごい影響力でしょ!と突っ込みたくなり、さらに読み進めていくと、「ジュエル」を「ジュリ」に置き換えるとホントにホントに今の状況にピッタリでしょ!

でも、この曲2004年リリースだから、まだ、たぶん二人は出会っていないんじゃない?

だとしたら、予知夢ならぬ「予知曲」ダアアアアア~!

 

#8 『赤いゴーカート』

「元祖!でぶや」でエンディングテーマ曲にも使われた曲です。

デブや・・・誰か私を呼んだ?  ああぁん?!(怒)

「赤いゴーカート」なんてチャーミングな曲名なんでしょう。

チャーミング・・・私にピッタリ! 誰?!そこで笑いをこらえてる奴!

 

#9 『ロケットに乗って』

ゴーカートの次はいきなりロケットに乗っちゃいましたね(笑)

トライセラの3rdシングルで、1stアルバムにも収められている曲で、好きな子には他に気になる人がいてという、片思いの曲。

切ないね(T_T)

 

#10 『Shout!』

トライセラ最新シングルで「野球・ソフトボールを東京オリンピックの正式種目に」というプロジェクトのテーマソングに起用されました。

歌っている姿やキャッチボールしている姿を投稿してもらい、PVにまとめた動画は、見ていてとても楽しい仕上がりになっています。

スポンサーリンク


さらにBIGになる予感

和田唱さんは、自らのバンドのボーカル、ギター担当の他、ほぼ全ての作詞作曲を手掛け、一方では、山崎まさよしさんなど、有名アーティストとも多く共演したり、また松たか子さんやSMAPなどにも楽曲を提供したりしています。

音楽的才能は限りなく、という感じですね。

ご家族にも、有能で著名な方々が揃っているということで、まさに“サラブレット”

上野樹里さんも、お姉さんたちが有名DJやシンガーソングライターということで、二人には共通点が多く、お互いの気持ちが、より解り合えたのかもしれませんね。

交際半年でのゴールインということですが、長年支えてきた和田唱さんネラいの女性ファンにとっては、ちょっとショックな出来事かもしれませんが、きっとさらにいい音楽を私たちに届けてくれると信じて、一緒に祝福しましょう!

TRICERATOPSは、今後もさらに注目され、ますます“BIG”になっていくこと間違いなし!

b0342509_23202993http://pds.exblog.jp

 

#おまけ『セロリwith 山崎まさよし』

モノマネ??・・・おちゃめな面々・・・(笑)

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ