迷っているあなたに!結婚式のオススメ曲ランキングTOP10!

結婚式

6月になり世間ではJune brideの時期になりましたね!

この時期に結婚式をする人が多く、必然的に結婚式に参加する人が多くなる時期でもあります。

参加する事は決まって準備が終わったと思ったら、急に余興で歌を頼まれてしまった!

そんな時に何をチョイスすれば良いか悩みますよね〜。

結婚式でオススメの曲はどんな曲なのかランキング形式でご紹介いたします。

スポンサーリンク

世代によって違うかも?第10位〜第4位

世代や性別によってオススメの楽曲が違ってくるかもしれません。

今回は20代〜30代の結婚式で使えるものを集めてみました!

 

第10位『結婚闘魂行進曲「マブダチ」/氣志團』

皆で和気あいあいと歌えるのがこの氣志團の『結婚闘魂行進曲』です。

大切な友達から新郎新婦へ贈る楽曲としてはバッチリなチョイスではないでしょうか〜。

「幸せになってくれよな 俺達の自慢のマブダチよ」

ポップで盛り上がる定番曲です!

 

第9位『Can You Celebrate?/安室奈美恵』

女性にしっとりと歌って欲しい定番楽曲です。

アラサーの結婚式と言えば安室ちゃんでしょう!

あの頃の思い出がふとよみがえってきますね〜。

特にfeat. 葉加瀬太郎ver.が壮大な感じを与えてくれます!

 

第8位『小さな恋のうた/モンゴル800』

男友達や楽器が出来るメンバーがいれば、バンドでやってみても良いかもしれませんね。

こちらも懐かしい楽曲なので青春時代の感覚になります!

「ただ あなたにだけ届いて欲しい 響け恋の歌」

あなただけに届いて欲しいなんてとてもロマンチックです〜!

 

第7位『キセキ/GReeeeN』

素直な気持ちが表現された歌詞で、共感する人が多いため若い人向けですがオススメです。

「君に巡り合えた それって『奇跡』」

「せめて言わせて「幸せです」と」

なんと素敵なプロポーズの歌詞でしょうか!

こんなにも真っ直ぐ言われると照れてしまいますね〜。

 

第6位『家族になろうよ/福山雅治』

イケメンの代表、福山雅治の楽曲という事もあり女性はキュンとしてしまいます。

タイトル通りこれから家族になる2人に送りたい…。

いや、本来新郎に歌って欲しいですね〜!!

新郎友人で新郎を誘って歌うと良いかもしれません。

 

第5位『バンザイ~君を好きでよかった~/ウルフルズ』

男性が歌う結婚式の歌の定番と言えばウルフルズ!

「このままずっと ずっと 死ぬまでハッピー」

自分がおじいちゃんになってもずっと一緒にいるということ。

一緒にいてくれるから死ぬまでハッピー!

そんな感情を全面に出した歌詞が心にぐっときます。

年齢問わず認知度の高い楽曲なのでオススメです。

 

第4位『バタフライ/木村カエラ』

女の子がグループで歌うならカエラちゃんが可愛く歌えます。

1人で歌う勇気は無いけども、友達何人かでだったら怖くありません!

一緒に歌ってもよし、パート分けで歌ってもゆったりなので歌いやすいですね〜。

スポンサーリンク


喜ばれる事間違い無し!ベスト3

新郎新婦に、その家族に喜んでもらえること間違い無しの定番3曲がこちらです!

 

第3位『ありがとう/いきものがかり』

歌詞が泣けると定評のあるいきものがかり。

歌詞の中で、今までお世話になった事を素直に感謝出来なかった事にありがとうと伝えたいと言う部分…。

この部分を昔の映像を流しながら、新郎新婦の代弁として歌ってみてはどうでしょうか〜。

きっと思わず泣けること間違い無し!!

 

第2位『糸/中島みゆき』

命の大切さや絆を歌った深い歌詞は中島みゆきにしか表現出来ない世界ですね!

様々なアーティストにカバーされているので、男性であればBank Bandや福山雅治ver.で歌っても問いでしょう!

歌詞の1つ1つに込められたメッセージは心にしみわたります〜。

そして1988年にリーリスされたという事もあり、親世代も知っている名曲なので皆に楽しんでもらう事が出来ます!

「会うべき糸に出会えることを、人は仕合せと呼びます」

『幸せ』ではなく『仕合せ』と表現するあたりがいいですよねー。

 

第1位『愛をこめて花束を/Superfly』

結婚式の定番中の定番!

歌に自身がある人には歌って欲しいオススメ楽曲です!

大切な人に感情を込めて贈りたいですね!

女性の素直になれない恋愛感情を歌っているので新婦友人で歌いたいです。

 

2人の門出の選曲ってとても大切!

psuvvvfnrtuvvvfnrte73h842100000http://www.mwed.jp

親子と言うのはなかなか素直になれないものです。

そんな気持ちを新郎新婦の代わりに歌ってあげると、気持ちを伝えやすくなるのではないでしょうか〜。

大切な思い出になる結婚式なので、2人のシチュエーションにあった楽曲をチョイスしてみましょう。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ