武藤十夢って本名なの?父親は元俳優で現在は保育園の先生!

ae28da4f832b458113bd604aeeb8b2e6-300x260

先日のAKB第7回選抜総選挙で16位を獲得し、初の選抜入りを果たし話題になった武藤十夢。

実は速報の時点では36位と、そんなに票数を伸ばしていなかったのです。
今まであまり目立つタイプではなかったので、総選挙を機に存在を知った方も多いのではないでしょうか。

また名前も「十夢」と、ちょっと変わった名前。
今回は今話題の武藤十夢ちゃんについてまとめていきます。

スポンサーリンク

武藤十夢は本名?読み方は?

武藤十夢は「むとうとむ」と読むそうです。
ちなみにこれは本名のようで、いくつかの媒体で名前の由来が語られています。

「父親が上から読んでも下から読んでもむとうとむにしたくて、母親に何も相談せずに勝手に決めちゃったらしいです笑」
(本人のGoogle+より引用)

 

「母親が冗談半分に『“とむ”にすれば、上から読んでも下から読んでも“むとうとむ”だよね』と言ったんです。それを受けて、父がみんなに黙って役所に提出してしまったんです。出した後に、親戚中が大反対。名前を変えようと、裁判まで考えたらしいです」
(AKBグループ新聞 2012年7月号より引用)

ちょっと変わった由来ですが、本人も研究生時代に「逆から読んでも武藤十夢、12期研究生の武藤十夢です!」とキャッチフレーズに使っていました。
愛称は「とむ」「とむちゃん」。

どんな子なの?

十夢ちゃんは1994年11月25日生まれの20歳。
得意なことはダンスで、特にガールズダンスが得意だそうです。

12期生としてAKBに加入した翌年、研究生でありながら第4回選抜総選挙で49位にランクイン!当初からファンの間では注目の株だったのですね。

それからも十夢ちゃんはぐんぐんと順位を上げ、フューチャーガールズのセンターを勝ち取ったり、ゴールデンルーキーとして注目を集めてきました。

また14年には『舞妓レディ』に出演。
女優としての力にも磨きをかけています。
将来の夢は「気象予報士」と、しっかりした一面も持っています。

父親が元俳優、保育園の先生ってほんと!?

どうやら十夢ちゃんのお父さんは元俳優のようで、スクールウォーズというドラマに星役として出演していたようです。

de2fb9ca

こちらがその画像。

かっこいいですね!
俳優のあと居酒屋、そしてペット霊園の仕事をしていましたが、現在は保育園の経営をしているようです。

こちらが十夢ちゃんのお父さんと言われている方のインタビュー。

苗字も武藤、また元俳優ということが語られています。

ここのインタビューを要約すると、仕事が忙しく子どもの面倒を見ることが難しく、ベビーシッターを雇ったところいつの間にか知り合いの子どもたちも集まってくるようになり、役所から託児施設として届け出をするよう言われたため、平成14年に保育園として正式に立ち上げたということが語られています。

ちょっと変わった経緯ですが、ちょうどその時期東京都は認証保育所事業の拡充を進めていたため、条件にぴったりだった武藤さんの施設に声をかけたようです。

HPに行くと、かわいらしい子どもたちの笑顔や楽しそうな写真を見ることができます。

まとめ

これからドラマやCMでも活躍しそうな武藤十夢さん。
少しでも十夢さんの魅力が伝えられたでしょうか。

大島優子さんとも仲が良く、いろんなことを教えてもらったということなので、これからグループを支えていく柱としての活躍も期待されますね。

16位に入り、これから背負っていくものを感じ「手が震えた」と語る十夢さん。
プレッシャーに押しつぶされず、自分らしさを発揮していってくれればと思います。

武藤十夢が人気の理由と話が長すぎると話題になった総選挙!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ