蒔田彩珠って本名??可愛いけど、性格が生意気だという噂は本当なの??

蒔田彩珠

蒔田彩珠さんってご存知ですか??

最近話題になっている13歳のフレッシュな女優さんです!!

そもそも名前の読み方ってどうなの??とかいろいろ疑問がたくさんの彼女。

可愛いけど、性格が生意気なんて話もあります。

まぁいたずらが好きそうな顔をしていますが、実際はどうなのか調査してみました。

これからブレイク間違いなしの蒔田彩珠ちゃんに注目です!!

スポンサーリンク

蒔田彩珠のプロフィール

蒔田彩珠http://www.talentsearch.jp/

蒔田彩珠

生年月日:2002年8月7日(13歳)

出身地:神奈川県

身長:152cm

職業:女優

事務所:ユマニテ、以前はシーアンドティー 

7歳で子役デビューしている。

2012年に是枝裕和監督の作品に出演したときに、監督に演技を評価されることもあったそうです。

今でもまだ13歳なのに、監督から認めてもらえているなんて将来が楽しみですね!!

 

名前の読み方と本名について

蒔田彩珠ちゃんは「まきたあじゅ」ちゃんといいます。 

この名前はおそらく本名です。

まぁ芸名なら、わざわざ難しい名前で活動はしないと思うので、本名なのは間違いないでしょう。

まず名字でつまずくと思いませんか??

蒔という漢字もパッと見たときは「時」という漢字が目に入ってきてしまって「まき」といきなり読むのは慣れていないと難しいですよね。

分かっていたとしても「とき」と呼んでしまいそうです。

そして次はまた名前でつまずくんですよね。

彩珠、それぞれの文字は見たことがあるのですが、両方がくっつくと難しいですよね。

珠は「じゅ」か「たま」くらいしかないので「じゅ」でほぼほぼ確定だと思います。

彩という漢字の読み方が問題なのかもしれませんね。

「さい」とか「あや」とか某AKBグループの人は「さやか」と読んだりしますよね。

今回は「あ」と読むということで当て字なのでしょう。

まだ13歳ということで最近の子の名前はこんな感じなのかなと思いますね^^

 

通っている学校は??

蒔田さんは今13歳なんで今は中学2年生になったところだと思います。

中学生はまだ義務教育期間のためか、学校は明らかにはなっていませんでした。

出身は神奈川県なので県内の学校に通っていると思われます。

では、ネットで学校について調べてみると「ゴーイングマイホーム」という作品でのことがあるみたいです。

このドラマは、妖精や小人と話せる女の子役をしています。

嘘をついて学校でおかずを販売していたというシーンもあるようです。

かなり複雑な役をしっかり演じ切ったということで是枝監督が絶賛したようですね。

学校というキーワードはここで登場します。

もう1つは重版出来でのシーンです。

あじゅちゃん演じるアユが学校から帰ってくるところです。

無表情の演技が多くてこれもまた難しい演技だったと思います。

内容が進むにつれて、笑顔が見られるようになるこの流れもすごいです。

蒔田彩珠http://newssocialgame.com/

この表情だったのに、最後にはすっかり笑顔に…

蒔田彩珠http://newssocialgame.com/

世代的にも学生の役が多いので、あじゅちゃんの名前と一緒に「学校」というフレーズが上がってくるようですね。

もっと有名になってくると通っている学校も判明してくるかもしれませんね。

高校になるともっとわかってきますもんね^^

これからという感じがします!!

スポンサーリンク

可愛いけど性格が生意気って本当??

プロフィールを見てみると、家では生意気で家族とふざけることが好きなんだそうです。

その一方で趣味は愛犬と遊ぶこと、特技はヒップホップだったり割と年相応の女の子のプロフィールですね。

演技でも重版出来では最初の方は無表情ですし、生意気に感じるような気もします。

そういうちょっと心の中で何か考えているような役が多いので生意気に見えなくもないです。

顔立ちもニコニコしているよりはちょっときりっとした目がそう思う人もいるのかもしれませんね。

79308913fb7923f477567c97bb67b84bhttp://pakila.jp/

まる子ちゃんのお姉ちゃんも心の中はやさしいけど、まる子ちゃんには少し生意気な一面があったりしますよね^^

まぁ中学2年生くらいのちょっと元気な女の子ってこんなもんでしょう(笑)

 

どんな作品に出演しているの??

今放送中の作品で言えば「重版出来」でしょう。

第7話で後田アユ役で出演していました。

それまでには土曜ワイド劇場のちょこっと役とか、皆さんなじみがありそうなものでは「ちびまるこちゃん」の実写版でのまる子ちゃんのお姉ちゃん役をしていたこともあったそうです。

蒔田彩珠http://contents.oricon.co.jp

ほんとうだ!!

全然気にせず見てましたが、実はそんなところに出ていたなんて…。

他にもWOWOWや特別ドラマなどはありますが、連ドラでは重版出来が初のようですね。

でもレギュラーではなくて、1つのお話だけでの出演みたいですね。

今回のドラマで注目を集めているようですし、これからもっとドラマへの出演が増えてくるかもしれません!!

映画は東京芸術大、東京造形大、立教大、東大などの映画研究会などでの出演ばっかりです。

CMもPascoの超熟

maxresdefault (6)https://i.ytimg.com

ブルボンアルフォートでは向井理さんと共演しているんですね^^

mighttp://rr.img.naver.jp

ベネッセの進研ゼミ、積水ハウスなどのCMに出演しています。

もしかしたら実は目にしているCMがあるかも??

03_248xhttp://ascii.jp

 

両親はどんな人??

先ほど同様に、両親の話を調べるとドラマや映画の内容が出てきてしまってどんな人なのかはあまりわかりませんでした。

まぁ一般の方なんでしょうから、それほどプライベートなことは出てきませんね。

ですが、家では生意気でふざけることが好きだと語っていたことがあるようです。

そんなことができる空間ということでやさしいご両親なのではないでしょうか??

010http://news.mynavi.jp

DocomoのCMみたいな可愛い家族なのかもしれませんね^^

 

まとめ

  • 名前の読み方は「まきたあじゅ」
  • 生意気に見えるのは役柄のせいかも
  • 重版出来に出演中
  • 両親は優しそう

これからの活躍には大いに期待ですね!

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ