【無料体験あり】おすすめの動画配信サービスまとめ!

ロッキンジャパン会場近くでオススメの安いホテルを紹介!

ロッキンジャパン

ロッキンジャパンは日本最大の野外フェス。

当然規模は最大ですから、当日の交通網の混雑と、会場周辺のホテルなどの施設は予約でいっぱいになることでしょう!

そこで、早め早めの対策として、ロッキンジャパンの会場付近にあるおすすめの安いホテルを紹介しちゃいます!

しっかりとチェックして前日入りして余裕を持って会場に向かってくださいね!

皆さんの役に立つことを願って・・・・!!

CAMP VILLAGE

こちらはひたちなか青年会議所が運営している、キャンプビレッジ実行委員会による企画。

キャンプゾーンをひたち海浜公園入口から15分程度のところに設置し、テントなどを提供して宿泊できるというもの。

普通乗用車の駐車券が1枚付いてきます。

5月13日より販売を開始しております。

券種は2種類で、A券だとテントを設置できる区画と駐車券が1万円で借りれます。

当然テントは持参で、組み立ても自分たちでする必要があります。

B券というのは区画、駐車券に加え組み立て済みのテント、ランタンがついてきて28000円で借りられます。

テントの大きさは約4名程度が寝れる広さ。

家族や大学の友達同士などであれば、むしろ楽しめるんじゃないだろうかというこの企画。

基本的に騒いだり、火器を用いたりする行為さえなければ、あとは普通のキャンプと同じ。(バーベキューなどは禁止です)

会場から徒歩15分ですし、これで宿泊と交通の心配は無くなりますね!

友達と一緒に利用してみてはいかがでしょうか。

CAMP VILLAGE公式HPはこちら

民宿や旅館を探す

ひたちなか市宿泊ホテル

ひたちなか市観光協会が後援となっているロッキンジャパン。

そのため、ひたちなか市観光協会のホームページより、楽天トラベルなどの大手ホテルサイトに掲載のない、民間レベルの民宿や旅館の情報が手に入ります。

ひたちなか市観光協会のHPはこちら

インターネットでの予約が出来ない旅館などもありますが、大手サイトには載っていない穴場情報として活用してみてはいかがでしょうか??

ただし、民間でやっているからか情報がサイトに表示されている情報がおかしい事があります。詳しくは直接電話などで問い合わせした方が良いかもしれませんね!

その代り、このブログでもお伝えしていることは、すぐに広まってしまうかもしれませんので、お早めにお問い合わせくださいね!!

スポンサーリンク

ロッキンジャパンアクセスツアー

公式のロッキンジャパン側が企画しているこのツアー。

ホテルがすでにすべて埋まっているのはこれのせいです。

だったらだったで、是非このアクセスツアーを利用してください。

宿泊プランだけじゃなく日帰りプランもあり、

仙台・福島・郡山・新宿・千葉・横浜・大宮・東京・上野・池袋・新潟・静岡・名古屋・京都・大阪からバスで会場まで行ってくれます。

当然宿泊プランは会場からバスでホテルまでご案内。

金額も結構リーズナブルです。

当然既に埋まっているプランもありますが、まだ空きがあります。

是非利用を検討してみてください。

アクセスツアーのHPはこちら

民泊エアビーアンドビー

こちらは一般の方の家を借りて宿泊するというサービスです。

実は私も旅行に行く時はよく利用しているのですが、かなりオススメです。

まだあまり知れ渡っていないので、空き室も結構あったりします。

しかもコスパが圧倒的にいいです!

今後間違いなく主流になっていくと思いますのでぜひ使ってみてください。

以下のサイトで登録方法や使い方など詳しく解説されています。

エアビーアンドビーの使い方や登録方法はこちら

スポンサーリンク

宿泊情報まとめ

  • CAMP VILLAGEにて会場付近でキャンプで宿泊
  • ひたちなか市観光協会情報より、民間の運営する民宿や旅館を利用
  • ロッキンジャパン公式のアクセスツアーを利用する

交通手段と宿泊先をしっかり確保して、ロッキンジャパンをしっかりと楽しみましょう!!