井上苑子はYUIに似てる?人気曲や出身高校も調べてみた!

井上苑子

YOUTUBEの動画再生で「大切な君へ」が500万再生を越えるなど、中高生を中心に人気沸騰中の井上苑子。

その容姿は日本らしいほんわかした可愛さで、アーティストのYUIに少し似ている感じがしますね。

輪郭や鼻、口元なんかがそっくりです。

なんとなく小柄な雰囲気も似ている気がしますよね!

そんな今注目の井上苑子のプロフィール、人気曲、出身高校などをまとめました!

スポンサーリンク

井上苑子のプロフィール

井上苑子http://image.pia.jp

本名:井上苑子(いのうえそのこ)

生年月日:1997年12月11日(18歳)

身長:160㎝

体重:42kg(多少の前後はあります)

出身地:兵庫県神戸市

出身高校:日出高校

ジャンル:J-POP

職業:シンガーソングライター

担当楽器:ボーカル、ギター

活動期間:2009年~

レーベル:EMI RECORDS

事務所:つばさプラス

共同作業者:TIENOWA、柴山慧

特技:ギター・空手(黒帯)・水泳・ピアノ・ダンス

井上苑子。本名での活動なんですね。

なんでも父親が医者でトランペットが吹けるそう。

母親もボイストレーナーをしていてバンド経験があるようで、2つ上のお兄さんもギターが出来るとの事。

まだに家族一家なんですね。 

活動期間としては2009年からとなっているため、小学6年生ごろから活動していたことになります。通常音楽を始めるタイミングとしては高校生あたりが多い中で、飛びぬけて早いですよね。 

2009年6月にはオリジナル曲「こころ」を完成。

翌年の小学校卒業式の日にワンマンライブを実施して100人を超えるお客さんを集めるなど、活動開始時点から地元ではかなり有名な小学生だったようです。

すでに関西のローカルメディアが注目していたみたいですね。

また、大阪で路上ライブを行い、手売りでCDを1万枚売ってから上京するなど、その根性も素晴らしい。

高校は日出高校に進学し、芸能コースにてスキルを磨いたそうです。

ここから関東を中心とした活動をしており、2015年11月にメジャーデビューシングル「だいすき。」にてデビューを果たしました。

ちなみに、大阪時代、心斎橋クラブクアトロという有名ライブハウスにてワンマンライブを行った。クアトロ史上最年少のワンマンライブ記録で、この規模のライブハウスがそもそも中学生のアマチュアアーティストに公園許可を与えたことが異例

そのため、クアトロでのワンマンライブは一部では伝説になっている。

彼女の身長が160㎝、体重が42kgということで、かなりスリムな体形。

また、注目すべきは特技の空手。

本人は黒帯の持ち主で、瓦を割ることが出来るんだとか。

自分の紹介動画にて空手の型を披露しているので是非チェックしてみて欲しい。

ミスiD2015 EntryNo.10 井上苑子 自己紹介動画

顔はYUIや川口春奈を混ぜたようなキュートな顔ですね!

笑顔いっぱいで見ているこちらがにこにこしちゃいますね。

ちなみに、アコギで歌っている様子から、使っているギターはFenderというメーカーだと思います

FenderといえばYUIが使っていましたね。やはり影響を受けているのかもしれませんね。 

スポンサーリンク


井上苑子の人気曲まとめ

井上苑子 – 大切な君へ

YOUTUBEの再生回数で500万回突破した「大切な君へ」。

高校生の爽やかな恋模様を描いている。

「想いはいつだって

 そうゆらゆらり

 君のこと ずっと思い続けてるから

 この先も こうして 隣が良い

 なんて考えてるよ 君はどうなのよ

 教えてほしい

 大切な君へ」

大切に思う気持ちと、答えてもらいたい乙女心がせめぎ合い、きゅんきゅんする雰囲気の曲に仕上がっています。

「想いはいつだって そうゆらゆらり」のメロディーラインが非常にキャッチ―で覚えやすく、中高生を中心に絶大な人気を誇っています。 

何より本人がとても楽しそうに歌っているのが良いですね!

井上苑子 – だいすき。

高校生活の恋模様。

大切な君へのような、夏の海をイメージしたフレッシュさよりも、学校生活の日常の中で生まれる恋心を再現したかのような作品になっています。

教室で制服姿で友達役の役者さんたちと楽しそうに歌ったり踊ったりしている井上苑子は必見!

『 井上苑子 × ACUVUE® 』 キャンペーンCMソング PV

コンタクトレンズのアキュビューと井上苑子の「ナツコイ」とのコラボ企画。

中高生だけでなく、全国的に知られるきっかけになっており、現在歌っているのは何者だと世間をにぎわせている。

 

恋人の噂について

今話題の井上苑子さんですが、その可愛らしさから、気になるのは恋人の存在ですよね!

恋愛の曲が多い井上苑子は歌詞を書くときは妄想の相手を考えて書くそうです。

叩き上げで実力をつけてきた人ですし、全国的に知名度が高くなっている最中なので、さすがにスキャンダルにならないように音楽に力を入れているようで、今のところ恋人の噂はありません

彼女なりの理想の彼氏像は10代の女の子らしく持っているようですね!

今後の彼女自身の恋模様にも注目です。

 

井上苑子まとめ

  • YUIに似てキュートな女の子
  • 小学校の時から音楽一家の影響で音楽活動を始めた
  • 路上ライブやワンマンライブなど地元ではローカルメディアも注目する存在だった
  • 出身高校は日出高校が有力
  • YOUTUBEの動画再生回数で500万再生を突破するなど中高生に人気!
  • アキュビューとのコラボCMで一気に知名度急上昇中!

今後の活躍に期待ですね!!

 

あなたへのおすすめ

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ