赤江珠緒アナがドラマ『重版出来』に出演!女優としての実力は?

赤江珠緒アナ

こんにちはー、ミーナです。

今朝のニュースを見ていたら赤江珠緒アナが『重版出来』というドラマに出演するということが分かったので、それについて記事を書いてみたいと思います。

  • 赤江珠緒アナのプロフィール
  • 重版出来ってどんなドラマ?
  • どんな役どころなのか?
  • 女優としての実力はどうなのか?

主にこの辺りを中心に書いていきたいと思います。

赤江珠緒アナのプロフィール

まずは赤江珠緒アナのプロフィールを簡単にまとめてみました。

9723cade4c12450b931ea4f4ce7c90ef-mnews.livedoor.com

本名:赤江 珠緒(あかえ たまお)

愛称:タマちゃん、たまっぷ、赤江君、ちゃんたま、たーちゃん

出身地:兵庫県明石市

生年月日:1975年1月9日

現年齢:41歳(2016年5月23日現在)

血液型:B型

出身大学:神戸女学院大学人間科学部

経歴:元朝日放送アナウンサー

赤江さんは2007年の4月からはテレビ朝日を退社し、フリーのアナウンサーになったようです。

やっぱりアナウンサーというのはフリーになることを目指す人が多いのでしょうね。

年収も段違いという噂ですし。

しかしフリーのアナウンサーから女優業に行く方というのはかなり少ないような気がしますね。

まあかなり美人なので全然違和感はないですけれども。

 

重版出来の読み方は?

重版出来natalie.mu

そもそも『重版出来』って皆さん読めましたか?

私全然読めませんでした。

普通に『じゅうばんでき』と読んでて友達に違うよって指摘されました。笑

正しくは『じゅうはんしゅったい』と読みます。

いやーこれは読めませんよね。汗

読めた方はかなり高学歴なんだろうなーと思います。

しかし、出版の現場では「じゅうはんでき」という読みで使われることが多いようです。

正しい言葉と伝やすい言葉はまた違うということなんでしょうね。

 

出版出来の意味は?

ちなみに重版出来の意味はどういうことかというと、書籍などが売り切れてしまった時に追加で新たに増刷することを重版と言うのですが、重版出来という言葉は主に人気をアピールするためのキャッチコピーとして使われることが多いようです。

「重版出来!◯万部突破!」みたいな感じですね。

いやー、読めないよ!っていうね。笑

 

重版出来ってどんなドラマ?

重版出来は、週刊漫画の編集部を舞台にしたお話になっています。

黒木華(くろきはる)さんが演じる主人公の黒沢心(くろさわこころ)は幼い頃から柔道一直線で生きてきたのですが、なぜか出版業界に身を投じることに。

しかし、持ち前の武士道精神で、出版業界の荒波に揉まれながらもたくましく成長していく物語になっています。

スポンサーリンク


赤江珠緒アナがドラマ『重版出来』に出演

そんな重版出来に赤江珠緒アナが出演し、めでたく女優デビューとなるようです。

まだ放送されていないのでどんな演技になるのかは分からないのですが、元アナウンサーが女優になるとどんな演技を見せてくれるのかは非常に楽しみになところです。

 

どんな役どころなのか?

では、赤江さんはどんな役どころでドラマの中に登場してくるのでしょうか?

どうやら赤江さんは伝説の漫画家の妻役で登場ということのようです。

予告では子供を抱いているようなシーンが流れていて、とても優しいお母さん役って感じでした。

放送日が非常に楽しみですね!

 

女優としての実力はどうなのか?

こちらは放送日がきてみないと分かりませんが、個人的にはアナウンサー自体がもはや役者のような仕事だと感じるので、結構いい感じに演技してくれるんじゃないかと予想しています。

ただ、本人としては、

「アナウンサーと演技の共通点を考えましたが、ないんです」

と語っていたようです。

私としてはしゃべる仕事という時点で大きな共通点だと思うんですけどね〜。

この辺りは実際に放送を見てからまた追記していきたいと思います!

 

まとめ

  • 赤江珠緒アナのプロフィール
  • 重版出来ってどんなドラマ?
  • どんな役どころなのか?
  • 女優としての実力はどうなのか?

今回は主にこの辺りについて書いてみました。

アナウンサーが女優をやったり、歌手が役者をやったりと、最近は職業という括りがどんどん薄くなっているように感じます。

個人的にはそうやって色々な人達が幅広く活躍できる世の中は大歓迎です。

それぞれの可能性広がりやすいということですからね^^

赤江珠緒アナの今後の活躍に期待しましょう!

海外セレブ愛用!●●日焼け止めが話題沸騰中!

今の時期、外に出るには日焼け止めが必須ですが、正直1日に何回も塗り直すのって面倒くさくないですか?

そんな悩みに答えてくれたのが今海外セレブの間でも話題の飲む日焼け止めサプリ!

1日2粒飲むだけでOKなので時間がない女性にもオススメです。

白肌は七難隠すとも言いますので、ぜひこの夏は飲む日焼け止めを試してみてはいかがでしょうか?

今なら下記のページから980円で試すことができます♪

美容家プロデュース!!キレイになる♪ 飲む日焼け止めサプリ【ホワイトヴェール】

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ