家入レオのつり目がかわいい!本名や父親についてと人気曲&オススメ曲も紹介!

reo01

福士蒼汰主演のドラマ『お迎えデス。』の主題歌を担当し話題になっている家入レオ。

最近では彼女の声を聞かない日は無いと言う程活躍しています。

音域の広い歌声と独特の歌詞が若い女性を中心に支持されています。

しかし実際、彼女がどんな人物なのかを知らないという人も多いのではないでしょうか?

若いと思うけど一体何歳なの?そしてどんな性格なの?

今回はそんな家入レオについてまとめてみました〜。

スポンサーリンク

家入レオのプロフィール

家入レオhttp://official-blog.line.me

生年月日:1994年12月13日
出身地:福岡県久留米市
血液型:A型

幼少の頃からピアノを習いはじめ合唱部にも所属していました。

そして13歳の頃、尾崎豊の『15の夜』を聞いたのがきっかけで音楽の世界へ飛び込みました。

デビューが決まっている訳ではないのに16歳で福岡から単身上京!!

親の反対を押し切って向かった先が、音楽プロデューサー西尾芳彦主宰の「音楽塾ヴォイス」。

2012年2月にはシングル『サブリナ』で衝撃的なデビューを果たしました。

2012年10月には待望の1stアルバム『LEO』をリリース!

LEO(通常盤)

ここから家入レオの快進撃が始まっていくのでした。

 

家入レオの本名

「家入レオ」という変わった名前ですが、実は「家入」は本名で「レオ」は芸名の様です。

「レオ」という名前は映画『レオン』が由来になっています。

それとは別に、目がライオンに似ていると言われ『ジャングル大帝』に登場する「レオ」も由来になっているんです!笑

素敵なチャームポイントですね〜。

 

父親はどんな人?

家入レオの父親についても調べてみましたが、全くといっていいほど情報が出てきませんでした。

ただ、一部ではお父さんはヤクザという噂もありました。

でもあくまで噂なので確証は薄いですね。

ただ、なんとなく眼力がありそうな方のような気はしますね。笑

 

チャームポイントのつり目がかわいいと話題に

デビュー当時は「怖い」と言われていたチャームポイントのつり目!

今では愛着を抱いている人が多く「ネコみたい」と話題になっています。

Shine

色んな角度から見てみると本当にすごい眼力ですね。笑

しかし笑ったときの顔がとても可愛らしいです!

女優の田中麗奈さんに少し似ている気がします〜。

肝心の性格はと言うとつり目→気が強いイメージですが、実際はそうでもないようです。

家入レオは幼少の頃に親戚の家を転々として生活していました。

それが影響し、相手の顔色を伺い自分の感情を外に出さない控えめな性格になってしまった様です。

力強い歌からは想像出来ないですね〜。

君がくれた夏

そして、どうしても完璧を求めてしまう性格の様です。

自分を追い込んで行くストイックな部分があり、不安だから動き続けたと言うエピソードがよく語られます。

だからこそ突き進み、若くして大きな結果を残したのでしょう。

スポンサーリンク


家入レオの人気楽曲とは?

彼女の人気楽曲は、ドラマやアニメの主題歌等のタイアップ楽曲が多いですね。

今一番人気なのは最初に少し紹介した、ドラマ『お迎えデス。』の主題歌『僕たちの未来』です。

とても爽やかなポップチューンで聴いていると、マブタの裏には壮大な世界が〜!

未来に向けての前向きな楽曲ですね!

 

そして月9ドラマ『恋仲』の主題歌『君がくれた夏』も人気楽曲です。

切ない恋の気持ちを歌っているのでキュンと甘酸っぱい感情を思い出します〜。

家入レオの楽曲の中では一番有名なのではないかな?と思います。

 

後は、印象的な歌い出しで話題になったデビューシングル『サブリナ』も捨てがたいです!

この楽曲はアニメ『トリコ』のエンディングテーマでした〜。

とてもキャッチーな楽曲なので、衝撃のデビューと言われる事にも納得してしまいます。

 

オススメの楽曲

私個人的には『Shine』の歌詞が勇気を与えてくれるので好きですね〜。

「あきらめかけた時に 何かがうまれた」

絶対そうだって私も思うんです!!

頑張っているから壁がやってくるし、坂道にもなっている。

そんな事を言われている様なきがします〜。

 

とても可愛い歌詞の『チョコレート』もゆったりとした雰囲気で大好きです。

本当の自然体な彼女は、きっとこんな感じなんだろうなぁ〜。

普通の女の子よりも苦労しているので、絶対思いやりがあって優しいと思うんです。(想像)

ミュージックビデオの彼女の瞳はとても優しいのでぜひ見てみて下さいね。

 

もう1つあげるならカッコいいロックナンバー『純情』です。

実はアニメ『ドラゴンボール改』のエンディングテーマとして起用されました!

戦っている感じは十分伝わってきますね〜。笑

 

今後の彼女の活動は?

そんな彼女は今年の9月から『家入レオ5thワンマンYour2016』の開催が決定しています!

歌唱力や表現力に富んだ彼女の活躍が楽しみです!

ツアーまで待ちきれない!という人はライブビデオ『20 〜4TH LIVE TOUR〜』で楽しんで下さいね!

 

作品情報

 

あなたへのおすすめ

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ