【スパボ】吉田理幹は早稲田大学卒の超イケメン!彼女の存在や出身高校・プロフを調査!

吉田理幹

EXILEのTAKAHIROも輩出した、

EXILEのVBA(EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION)の第4回大会でファイナリストに選ばれたことで注目を受けた話題の超イケメンボーカリスト吉田理幹(よしだりき)さん。

現在The Super Ballという、歌唱王で準優勝をしたギターボーカルの佐々木陽吾さんとのデュオにてメジャーデビューを果たしています。

これからさらに注目が高まるだろう話題のイケメンボーカリストのプロフィールや色んな噂をチェックしてみましょう!

スポンサーリンク

吉田理幹のプロフィール

吉田理幹

生年月日:1991年4月2日

出身地:神奈川県横浜市

身長:180cm

出身高校:桐光学園

出身大学:早稲田大学文学部映像コース

趣味:ラーメン巡り、カレー巡り、銭湯巡り、巨人戦の観戦(観戦時には“絶対にジャイアンツのユニフォーム着用する”のがこだわり)

特技:スポーツ、餃子づくり、お酒

元々は小学校のころからプロ野球選手になりたかったという吉田理幹さん。

野球の強豪校である桐光学園高校で寮生活をしながら野球漬けの日々を送っていたそうです。

しかし野球ではやっていけないと感じ、ずっと好きだった音楽でやっていこうと決意します。

大学時代、ゴスペラーズが所属していたアカペラグループに所属。

そこで事務所からスカウトを受け、現在の相方である佐々木陽吾さんとも出逢ったそうです。後のThe Super Ball。

吉田理幹

Twitterで、毎日30秒の動画をアップし続けており、フォロワーもだんだんと伸びて、今では38000人を超えているそうです。(凄い!)

Twitterに動画を載せ始めたきっかけは、Twitterのアップデートで30秒の動画を載せられるようになったことだそうです。

すぐ見えるし、広まったら嬉しいなと思ったそう。

その後動画の反響が多くあり、2015年4月の段階で3000人ほどしか居なかったフォロワーが1か月の間に30000人に増えたそうです。

最初はカバーをすることが多かったそうで、back number、HY、清水翔太さんなどが人気だったとか。

動画に対しての意識も高く、ファッションに気を使ったり、30秒の動画を撮るのに何回も撮り直したり。

現在は30分程度で取れるようになったといいますが、はじめのうちは1時間以上かかっていたそうです。

どういう風に見られるかという視点を、自分たち発信でしっかり意識して作り上げていっているんですね。

アカペラグループなどでの活動、それぞれのオーディションやコンテストなどへの参加など、意識の高さが伺えます。

2016年5月にはデビューシングル「トモダチメートル」にてメジャーデビューが決定。

まだ先ですが、2016年7月20日に発売予定です。

TVアニメ『不機嫌なモノノケ庵』のオープニングミュージックとして採用されているようです!

ハートフルな“甘カワ”ハーモニー、2.5次元型ツインヴォーカルユニットというキャッチフレーズで現代アーティストとして活躍中!

楽しみですね!

あまりにイケメンな吉田理幹さんなので、早稲田のミスターコンテストで1位になったとの噂も。色々調査してみましたが、その情報はゲットできませんでした。

ほんとかどうか分かりませんが、1位になってもおかしくないくらいイケメンですよね!

ちなみに、今はレコード大賞を取りたいと意気込んでいるようで、彼女などの噂などは無いようですね

狙っている人はチャンスですよ~!笑

スポンサーリンク


The Super Ballの楽曲

The Super Ball 『ふたつのかげ』MV (Short ver.)

甘く、可愛らしい声が持ち味の二人。

ハモリのきれいさ、爽やかさ、歌唱力が魅力の楽曲。

特に吉田理幹さんがカッコいいので、映像で切ない表情で歌っている様子は心打つものがあります。

The Super Ball/2015.12.5 ワンマンライブ@shibuya duo MUSIC EXCHANGE

公式のYOUTUBEページには今日ご紹介の2本しかUPされていません。

私の印象としてはライブの方が特に、吉田理幹さんの歌唱力がよく分かるものとなっています。

まだまだ若いので、MCなどはまだ若いなーという感じですが、二人のハーモニーや、爽やかさといったら!!

マイナスイオンが出てそうな、癒しの声

バラードももちろんですが、POPな唄もキャッチ―でとても聞きやすいです。

昨今難しいメロディーラインの曲が多くて、取っつきにくいと感じる人達にとっては、とても聞きやすい楽曲になっています。

Twitterで人気が増えていることもあって、10代、20代の女性からの支持が多いですね。

動画のコメントなんかは特にその層が多い事が分かります。

 

吉田理幹のアカペラ

ryyyyy1@福岡

一般の方の撮影した動画になりますが、吉田理幹さんがアカペラグループ「ryyyyy」として活動していた時の映像です。

久保田利伸さんの「LA・LA・LA・LOVE SONG」を歌っているのですが、

澄み切った、イケメンボイス。甘い声ですね。

この「ryyyyy」というグループはアカペラ界の中ではかなり有名だったそうです。

 

吉田理幹さんまとめ

  • EXILE主催のVBA4のファイナリスト。
  • The Super Ballというユニットでメジャーデビュー
  • 早稲田大学出身の超イケメン、超イケボ
  • Twitterで人気が拡散

今後の活躍が楽しみですね!!

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ