T.M.Revolution歴代のおすすめ10曲をファンの私が選んでみた!【全曲動画あり】

T.M.Revolution西川貴教

2016年4月1日に「株式会社突風」を設立し、世間では「エイプリルフール?」と話題となったT.M.Revolution。

実は本当に会社を立ち上げたみたいですね〜!

そう、西川さんは社長なんです!!

そんな私もデビュー当初からのファンであり、陰からずっと見守り続けてきました。笑

奇抜なファッションと脅威の歌唱力(声量おばけ)、そしてアーティストを超えるトーク技術(もはや芸人のレベル)。

そんなT.M.Revolutionの楽曲の中でも、ファンである私が独断と偏見で厳選したオススメの10曲をご紹介いたします!

それでは10位からいっってみましょ〜!

スポンサーリンク

気になる10位から4位までは?

第10位『蒼い霹靂』

何と言っても歌詞のダサさがヤバいです!

「恋の中にある死角はシタゴコロ」!下心見え見えの歌ってどうなんですか?笑

「ハイエナ・ポーズが生きて!」ってどんなシチュエーションですか?!笑

ファンの妄想を掻立てると言う意味で10位!

 

第9位『ignited -イグナイテッド-』

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』第1期オープニングテーマです!

この楽曲で世のガンダムファンを魅了(ガンダム仲間に)していきました〜!

ミュージックビデオでは、西川さんが下水に侵入し死神の様な敵と戦っています!

きっとイメージはバイオハザードでしょう!笑

とにかくカッコいい!!!!

 

第8位『HIGH PRESSURE』

1997年の楽曲で、T.M.Revolutionの名を世間に浸透させたのがこの楽曲です。

雨や風のイメージが強い西川さんですが実はこの楽曲のミュージックビデオが元ネタ!

それ以降の楽曲でも雨に打たれたり風に吹かれたりしています。笑

ストームパフォーマーの原点ですね!

 

第7位『BOARDING』

何と言っても歌詞が切ない!!

自分の成功のために彼女に別れを告げる…。

でも、本当はそんな事したくないんだよ〜!!!!

この楽曲も聴きながら1人で泣いていた記憶があります。笑

 

第6位『Zips』

リズミカルに刻まれるリズムと、西川さんの声がたまらなくカッコいい!

正直めっちゃ爽やかなロックです!!

こちらも『機動戦士ガンダムSEED』シリーズの楽曲で、西川さん=ガンダムのイメージはかなり強いですね!
しかし、当の本人もガンダムファンだから問題ないか〜。

 

第5位『HEART OF SWORD ~夜明け前~』

『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』エンディングテーマです!

今ではアニメのイメージが強い西川さんですが、初のアニメタイアップがこの楽曲なんですね〜!

タイトルを日本語に直訳すると「剣の心」、つまり主人公の緋村剣心のことなんです。

ファンからも絶大な人気を誇っている楽曲です!

 

第4位『WHITE BREATH』

時は1997年、吹雪が吹き荒れる中、裸ネクタイで踊り狂う西川さんと西川ダンサーズ!笑

この時代にしてはかなり異色を放っていました!

ウィンターソング=ローテンポという常識を見事にくつがえしました!

スポンサーリンク


これが私のベスト3!!

第3位『THUNDERBIRD』

自身初のバラードとなり、雨の中必死に歌い続ける西川さんを見て私も無きそうになったのを覚えています。笑

また、「雨降りプロモ」という特集がされた時には一番降水量が多い楽曲として紹介されました!笑

実はこれが『機動戦士ガンダムSEED』シリーズにT.M.Revolutionが起用されるきっかけになんたんですね〜!

人生どこでなにが起こるかわからないものです!!

 

第2位『魔弾~Der Freischutz~』

ミュージックビデオは小津安二郎映画をオマージュした昭和風のストーリーで、彼女の実家にご挨拶にいくのですが本当に笑えます!

何故かと言うと出演している俳優さんや女優さんが、口パクで歌詞を台詞の様に歌ってるんです!

しかし、演技はいたって深刻なもので…笑

最初は真面目なお話なのですが、徐々に雲行きが怪しくなって行くのがツボです!

正直、楽曲と言うよりもミュージックビデオという点で2位にランクインしています!笑

 

第1位『HOT LIMIT』

1998年にリリースされた楽曲ですが、今でも伝説となっていますね〜!

ガムテープを全身に巻いたような露出の高い衣装が話題を集めました。

撮影の際に衣装を受け取ってみると「海パンと紐」で本人もびっくりしたみたいですね!

今では夏の定番の曲となり、世代を越えて愛されています!

そして「株式会社突風」のモデルにもなっているので、まさにT.M.Revolutionを象徴する楽曲なんです〜!

その証拠がこちら!!

な、何だこれは…。笑

実は「株式会社突風」の企画で募集したT.M.Revolutionごっこの動画を繋ぎあわせたものなんです!

こんな事実行してしまうとは、西川さん…なんと恐ろしい子なんでしょう…笑

 

「株式会社突風」の今後の企画が楽しみ!

20160331-tmr3http://realsound.jp

本当に何をするのかが予測不明です!

しかし、私たちを楽しませてくれる事は間違いないでしょう!

今までも楽しませて頂いてますし…笑

「突風」ということもあり、沢山の人を巻き込んで新しい事に挑戦して欲しいですね!!

現在オールタイム・ベストが発売されていますので、こちらを手に入れてT.M.Revolutionの世界を堪能してみてください!

海外セレブ愛用!●●日焼け止めが話題沸騰中!

今の時期、外に出るには日焼け止めが必須ですが、正直1日に何回も塗り直すのって面倒くさくないですか?

そんな悩みに答えてくれたのが今海外セレブの間でも話題の飲む日焼け止めサプリ!

1日2粒飲むだけでOKなので時間がない女性にもオススメです。

白肌は七難隠すとも言いますので、ぜひこの夏は飲む日焼け止めを試してみてはいかがでしょうか?

今なら下記のページから980円で試すことができます♪

美容家プロデュース!!キレイになる♪ 飲む日焼け止めサプリ【ホワイトヴェール】

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ