吉澤嘉代子の歌の魔力!小保方さんきっかけでもいいから聴いてほしい!

吉澤嘉代子

どことなく誰かに似ているような・・・・・。

すでにメジャーデビューして全国的に活動をされている吉澤さん。

そんな吉澤さんはあの世の中を騒がせた事件をきっかけに、ネット上で話題に・・・・。

 

 

その事件とはそう。STAP細胞事件。

吉澤さんがSTAP細胞の小保方さんに似ているとネットで騒がれ始めたのです!!

私もどちらかというとネットで話題になってから知ったクチ・・・・。

ところがどっこい!!!ただ話題になって騒がれて終わりなんて人ではないのです!!

彼女をもっと知って欲しい!!きっかけなんてどうでもいいからとにかく歌を聴いていけ!(←興奮しちゃいました 笑)

今回はそんな小保方さん絡みで注目を浴びた吉澤嘉代子さんの魅力を存分に紹介したいと思います!!

スポンサーリンク

吉澤嘉代子の名曲「東京絶景」

吉澤嘉代子「東京絶景」MUSIC VIDEO

東京絶景は吉澤嘉代子さんの代表曲。

この空気をたくさん吸い込んだ声。まだ25歳とは思えない・・・・。

吉澤嘉代子さんの世界感が声の隅々まで溢れています。澄み切っているんだけど人間らしさが滲み出ている。

なんだか東京の真ん中で、実家の恋しさを思い起こさせるような、そんな声。なんだかじんわり涙が出た筆者です。

彼女は一体どんな人なんでしょうか??

 

吉澤嘉代子のプロフィール!

吉澤嘉代子http://ototoy.jp

 

生年月日:1990年6月4日(現在25歳)

出身地:埼玉県川口市

担当楽器:歌、ギター

レーベル:日本クラウン

事務所:ヤマハミュージックアーティスト

まだ25歳という彼女。

鋳物工場を営む父親の影響で井上陽水を聴いて育ったそうです。家族の影響って大事ですよね。

巷では「妄想系女子アーティスト」として人気が出ている模様。

小学生の頃に魔女になりたかったようで、魔女修行をしていたんだとか・・・・。かなり変ですね 笑

学校生活になじめず、中学校時代は卒業式だけ参加するという徹底した不登校ぶりを発揮したとか。

作詞作曲を16歳ごろからはじめ、地元の川口駅などでストリートライブなどの活動をしていたようです。

大学などは公表されていませんが、不登校だったという吉澤さんは、そのリベンジの意味を込めて教育系の大学に進学したとの話があります。

恐怖を感じたら普通逃げようとするのですが、さすがです。

身長や体重などは非公表ですが、MUSIC VIDEOを見る限り身長は160cmを少し超えていて、体重は45kgあたりというところでしょうか。

細身でかわいらしい女性ですよね。

2010年にヤマハ主催のコンテストでJAPAN FINAL出場し、グランプリとオーディエンス賞をダブル受賞した過去を持っています。

コンテストを経て、順当に実力で上がってきているアーティストなんですね!

2014年にミニアルバム「変身少女」でメジャーデビュー。

2015年に発売したメジャー1stアルバム「箒星図鑑」ではアルバム内で氣志團の綾小路翔さんとコラボしているそうです。

吉澤さんの浮いた話はこれまで流れていないご様子。

アーティスト活動をされている方は恋愛をすることで制作がはかどる人もいますが、逆に幸せになってしまってその感性が失われてしまう人もいるようなので、しばらくはおあずけかもしれませんね。

スポンサーリンク


おススメ曲

吉澤嘉代子さんの人柄を如実に表現している曲が「ケケケ」。

吉澤嘉代子「ケケケ」MV

強烈ですよね。タイトルといい、表現している世界観といい 笑

最初にこれを紹介したら吉澤さんって変な人って思います。100人が100人思いますよね 笑

綺麗な人なんですけど、表情の作り方とか見てると、変顔もめちゃくちゃしてますし、ダンスも女子を捨ててる部分がありますよね 笑

毛を剃るということをメインテーマに歌っているアーティストはこの方が初めてではないでしょうか? 笑

にくいことに歌詞はおもしろいですけど、メロディーラインが超キャッチーなんですよね。

ライブに行ったら正直絶対に聴きたい曲の一つです 笑

盛り上がり方が半端じゃなさそうです。

ちなみに、このMVのダンスの振り付け動画も上がっていますのでご紹介。

吉澤嘉代子「ケケケ」振付解説ビデオ

格好をつけたがるアーティストが多い中で、こうやって振り切って楽しんでいるアーティストがいることはとても嬉しいですね!

ちなみに、振付はラッキー池田さん

「みんなが当たり前に思っていることに疑問を持つことをマイブームにしていた」という吉澤さん。

アーティストっていうのは人と共通している部分を持ちながら、視点を変えて作品を作る必要があるんですね。勉強になります。

吉澤嘉代子「美少女」MV

全体的に明るくキャッチーな曲が多い印象。CMソングや音楽番組なんかでこれからも需要がありそうですね!!

 

吉澤嘉代子まとめ

吉澤嘉代子http://www.cinra.net

  • 「妄想系女子アーティスト」として人気上昇中!
  • 小保方さんに顔が似ていることでネットで話題に!
  • ヤマハ主催のコンテストでグランプリとオーディエンス賞のダブル受賞の実力者!
  • 中学校不登校、小学生のときは魔女になりたいなど個性的なアーティスト。

今後の彼女の活躍に期待大です!!

 

作品情報

 

あなたへのおすすめ

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ