岡崎体育のwiki的なプロフ!Music videoのあるある歌詞が本当に分かるw

岡崎体育

「岡崎体育」

どこかの学校の体育のことでしょうか?

体操選手の名前?

芸人??

いえいえ、彼はミュージシャンです。

岡崎・・・と検索をかけてみても、すぐ出てくるのが俳優の名前か、どこかの体育館の名前(笑)

なんとあのSEKAI NO OWARI の深瀬さんやきゃりーぱみゅぱみゅさんがTwitterで取り上げたというミュージシャン。

地元のスーパーで働きながら、BASIN TECHNO(盆地テクノ)を広めるために活動中という彼。

ミュージシャンといってもピンとこない名前の岡崎体育さんは一体どんな人なんでしょうか?

そして話題になっている「あるある歌詞」とはどんな内容なんでしょうか??

気になる岡崎体育さんが何者なのかはこれを見れば一目瞭然!!

今回はセンスあふれる今注目のアーティストをご紹介します!

岡崎体育のwiki的なプロフ始まり始まりー!!

スポンサーリンク

岡崎体育のWiki!!

岡崎体育

本名:岡亮聡(おか・あきとし)

生年月日:1989年7月3日(現在26歳)

身長:175cm

体重:83kg

血液型:A型

視力:右2.0 左2.0

出身地:兵庫県西宮市

成長地:京都府宇治市

活動拠点:奈良県奈良市

利き腕:右

得意科目:英語 歴史

苦手科目:算数 理科

好きな食べ物:ラーメン 白ご飯

好きな言葉:マンU

好きな色:水色とピンクのツートン

好きな女性芸能人:宮澤佐江(AKB48 SNH48)、田畑智子、菊池亜希子

趣味:スポーツ観戦、映画鑑賞

特技:体重移動、創作ダンス

影響を受けた人物 : 電気グルーヴ / 銀杏BOYZ / m-flo / スチャダラパー / ASIAN KUNG-FU GENERATION / EMINEM / SUM41 / Good Charlotte / QUEEN /LINKIN PARK / アンガールズ / ラーメンズ などなど

出身大学:同志社大学文化情報学部卒業

ジャンル:テクノ、エレクトロ、ポップ

活動期間:2009~現在

事務所・契約レーベル:無所属

嫌いな食べ物:菌類全般(しいたけ、えのき等)

50m走:9秒4

以上が岡崎体育さんのプロフィールです!(ながっ)

出身大学は同志社大学なんですね!

名門大学出身ということでセンスだけではなく、頭脳までレベルが高い・・・。

音楽活動は2009年ごろより始め、岡崎体育名義で活動を始めたのが2011年12月ごろ。

奈良市のライブハウスを拠点に精力的に音楽活動を始め、徐々に人気が出てきた模様。

「盆地テクノ」を自らのジャンルと定義して、現在はテレビ出演など、全国的な活動を展開しているようです!

SEKAI NO OWARIやきゃりーぱみゅぱみゅ、星野源などからもおすすめの声があがるなど、芸能界やアーティスト界でも今注目のアーティスト。

最近ではあのMステで紹介された岡崎体育さん。Twitterなどでも岡崎体育さんの個性的な楽曲についてのつぶやきが多く上がっており、初めて目にした人達から評価の声が上がっている様子♪

さっそく岡崎体育さんのMusic videoをチェックしてみましょう!

 

「MUSIC VIDEO」というMusic Video 

えっ?( ゚Д゚)

聞き間違いではありません。岡崎体育さんの楽曲タイトルはMUSIC VIDEO。

色んなアーティストのMusic Videoの「あるある」を歌詞にしており、視聴者から共感の声が多数上がっているのです!

 

聞いてみた感想はどうでしたか??あるあるに共感した人も多いのでは??

私は「アナログテレビ何台か並べて砂嵐流しとく」の所でツボに入りました。笑

カッコいいアーティストのMVなんかでよく使われていますよね 笑

ただ面白いだけでなく、よくMVを観察しているという事と、MVに対しての専門的な知識をお持ちなんだなという事がよくわかります。

面白いと同時に凄いなと思いました。

とにかく下手な芸人よりよっぽど笑えてしまう。

そしてキャッチ―な音楽ゆえに聴き込めてしまう・・・。

あと無駄に踊りに切れがある。笑

ちなみにMUSIC VIDEOで皆が一番はまっているのが女の子の演出講座

これから色んなアーティストのMVの演出を見るたびに笑ってしまう恐れあり。

ネタ化してしまう恐れあり。

真面目に歌っているバラードの時なんて岡崎体育さんの女の子の演出講座を思い出して吹き出してしまいそうです・・・。

他にはどんな曲があるのでしょうか???

スポンサーリンク


おすすめ曲

「FRIEND」

その名の通り友達をテーマに作った楽曲。

ゆるーい口パクの人形を手にはめて、人形と岡崎体育さんの2人で歌っています。

ペンギン?だと思います。

なんだかほのぼのとする穏やかな曲なんですけど、染みます。

ふだんの会話をそのまま抜き取ったような、庶民の香りがたっぷりする温かな作品。

最近連絡を取れていない友達の事を思い出してなんだか連絡したくなりました・・・。

利き腕右となっているんですが、何故かボールを左で投げています。。笑

 

「家族構成」

岡崎体育さんの実際のご家族の方でしょうか???

サビ以外は非常にゆるい感じで父、母、俺、嫁を連呼しています 笑

登場人物がノンフィクションであれば、家族構成は父親、母親、兄、妹、奥さん、子供二人というとこでしょうか。

すでにご結婚されている模様??

家族がいなければ小さなケンカも出来ない。という染みる歌詞が随所に入っているところが魅力の一つ。

面白おかしく音楽で楽しませてくれながら、伝えたいことをちょっぴり盛り込んでいるあたりに岡崎体育さんの優しさを感じます。

 

曲では無いのですが、岡崎体育さんのセルフドキュメンタリーの映像もあります。

 

まとめ

  • 岡崎体育とは有名アーティストからも支持を受けている話題のミュージシャン
  • MVあるあるを題材にしたMUSIC VIDEOが大ヒット中!
  • Mステなどでも取り上げられ注目度急上昇中。
  • 盆地テクノで奈良を中心に活動するセンス溢れるミュージシャン!

これからの活躍に目が離せませんね!!

 

あなたへのおすすめ

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ