キングダム実写映画のキャストを電撃予想!公開日やロケ地は?

キングダム実写キャスト

こんにちは、ミーナです。

ついにキングダムの実写映画化が発表されました。

主役の信(しん)役は山崎賢人君に決まったようです。

うん、それはすごく合ってる気がしますね。

いい感じのキャストです!

他のキャラのキャストも少しずつ公開されてきているようなので、記事にまとめていきたいと思います。

(2016/11/25)追記:

どうやら今のところ実写映画化というのは正式決定ではないようです。

早とちりして申し訳ないです。

いくらなんでも情報の更新が遅いな〜と思っていたら、公開されていた動画は10周年記念の動画だったということです。

それを理解した上で私の空回りな記事を読んでいただけますと幸いです。笑

スポンサーリンク

キングダムは歴史的名作!

キングダムと言えばもはや国民的な人気を誇る漫画になっています。

秦の始皇帝である贏政(えいせい)とその剣として天下の大将軍を目指す信の成長の物語です。

二人がまだ何も持っていないところから、中華統一するまでの過程を描いているのですが、キングダムを読んでいると二人の熱にあてられてモチベーションが上がります。笑

その時代、中華統一というのは言葉にすることすら阻まれるような、とんでもない夢物語だったわけなのですが、政と信は本気でそこを目指す為にどうするべきなのかを考えて行動しています。

キングダムを読んでいると、自分はなんて小さいことでウジウジしてるんだろうってなるんですよね。

まだまだやれるよ、私!

一度きりの人生なんだから思いっきり自分らしくいきなきゃ! ってなるんです、読んでいる時はね・・・

しかし一晩寝て目が覚めると怠惰な自分に元通りなのです。笑

でもキングダムを何回も読み返しているうちに少しずつ前向きになれてきているような気もします。

心を強くしてくれる漫画という意味ではキングダムは最強かもしれません。

もしまだ読んだことがないという方(私も読まず嫌いを数年していました笑)はこれを機に読んでみてください。

※個人的には場所を取らないWebコミックを推奨します。 

こちらのサイトだと半額セールとかしょっちゅうやっているのでめっちゃオススメです。

オススメサイトはこちら

 

キングダムが実写映画化

どんな感じに実写化されるのか本当に楽しみです。

公式サイトで予告動画が公開されていましたので、早速見てみましょう。

うほー、テンション上がりますなー!!

龐煖(ほうけん)も登場してくるのですねー!

王騎(おうき)が誰なのかも気になるー!

私の一番好きな羌瘣(きょうかい)もそれっぽい感じになってますね!

予告見てるだけでもめちゃワクワクしますねー!

主役の山崎賢人君もめっちゃカッコいいー!  

 

公開日はいつ?

公開日:???

前売り券予約開始日:???

前売特典:???

※まだ結構先なので情報が少ないのですが、詳細な情報が分かり次第追記していきたいと思います。

私の予想では、2016年の秋ごろなのかなと予想しています。  

2016/11/25追記:

そりゃ情報出ないわけですよね、正式決定してないのだから。笑

 

どこまでのストーリーが映画になるのか?

私の予想では、王騎と龐煖の激戦のところまでやるのかなと思っています。

2時間ぐらいでそこまで描ききれるのかは謎なところですが、龐煖が出てきているということはそこまで描ききるということは確実です。

もしかしたら2部作になる可能性もあるかもしれません。

原作で言うと1巻〜16巻が題材ということになりそうですね。  

 

ロケ地はどこ?

6e09db28085603684dd7890ea6013b1f

ロケ地は中国浙江省(せっこうしょう)にある世界最大級の映画村・横店影視城で行れていたようです。

映画の撮影場所としてはハリウッド並に有名なところのようです。

もうクランクアップしたような感じですね。

ちなみに場所はこの辺りです。

といってもあまりピンとこないかもしれませんね。

笑 ちなみにメインキング画像も公式に出ていたので見てみましょう。

いやー、山崎賢人くん原先生からメッセージもらって嬉しそうですね^^

スポンサーリンク


 

 

キングダム実写映画のキャスト陣は?

まだまだキャスト情報は少ないのですが、現状分かっているキャストをまとめていきたいと思います。

※分かり次第追記していきます。  

2016/11/25追記:

はい、もちろんこちらも発表されることはありません。

私の妄想キャストをお楽しみください。涙

 

決定しているキャスト陣

信(しん):山崎賢人

うん、これはすごくしっくりきています。 Niceキャスティング!  

 

嬴政 (えいせい):魏哲鸣?

誰!笑

はじめて見ましたが、どうやら中国の俳優さんのようですね。

確かに顔立ちがハッキリしているので、政に似てなくもないですね。

名前の読み方なども全然分からないですね。汗

そもそも本当に魏哲鸣さんなのかも正式ではありませんので微妙なところです。

情報元は中国版Twitterで投稿されていたこんな写真です。

0e4d762c0aed0c0fa6e44946f5bbaf83

確かに山崎賢人君と写っているので信ぴょう性は高そうですね。

ただ、一部ではこの写真が合成なのではという意見もあるようです。汗

この辺りは分かり次第追記します!  

 

羌瘣(きょうかい):山本千尋(やまもとちひろ)

こちらもあまり知らない女優さんですが、ルックスはかなり綺麗なので、演技に期待したいですね!

ちなみに山本千尋さんはニンニンジャ−にも出演されていた女優さんのようです。

COybEluU8AAkkKW

アクション系は結構慣れているかもしれませんね^^

羌瘣役は大変そうですが楽しみです♪  

 

龐煖(ほうけん):五城健児(ごじょう けんじ)

もはや特殊メイクが濃すぎて誰だか分かりません。笑

そして名前を聞いてもよく知らない俳優さんでした。

普段の五城さんの画像がこちら。

gojoukenji-profile

あんなに特殊メイクしなくてもいい感じにキリッとしたお顔立ちなんですけどねー。

今作ではラスボス的な位置づけで登場してくる可能性大ですね。  

 

ここからはキャストを勝手に予想!

河了貂(かりょうてん)

1

河了貂も主要なキャラクターなのでキャスティングが気になるところですね。

大人になってからの河了貂が出てくるのかどうかは微妙なところですが、一応子供だと仮定した時に予想されるのは、ズバリ木村まなつちゃん!

de8c5b6dd1cfa655838963fa3a6f052a_400x400

ドラマ悪夢ちゃんに出演していた子ですが雰囲気は河了貂に近いかも!?

うーん、自信は全くないですね。笑  

 

王騎(おうき)

ED00057990

私の中では一番重要なキャラですね。

あれだけのオーラを演出できる役者さんはいるのだろうか。笑

私の予想はズバリ鈴木亮平くん!

mS5d853q

実はこんなコスプレ画像も発見しました。

o0599044813445991578

ヤル気まんまんじゃないですか!

「ムフフフ。筋肉的にも申し分ないですねー。」

でも自信はありません。笑  

 

成蟜 (せいきょう)

middle_1345814711

政の義理の王弟。

物語序盤で政とのイザコザがあるので、確実に登場してくるでしょう。

キャスト予想は本郷奏多(ほんごう かなた)くんです!

photo02

ちょっとイケメン過ぎるかもしれませんが、すごくしっくりくるような気がします。笑  

 

昌平君 (しょうへいくん)

918Qxy6GypL._SY1750_CR230,0,720,1280_SY1190_CR0,40,640,960_

秦国の抱える超天才軍師。

ここもどんなイケメンが演じるのか楽しみなところです。

私の予想は山田孝之さん!

20150618_19

長髪にすると結構近づくような気がします。  

 

蒙武(もうぶ)

175

秦国の猛将。

武の才においては秦国一と言われている。

戦場では圧倒的な武力で敵を殲滅していきます。

この役も難しそうですが予想は伊藤英明さんです!

25_original

肉体派ですし意外と合ってるような気もしませんか?  

 

昌文君 (しょうぶんくん)

7e

政に忠義を尽くす武官。

めちゃくちゃ偉いハズなのに作中ではイジられ役というとてもいいおじさんです。笑

ここはきっと吉田剛太郎さんかなー。

OSK201110040066

役所広司さんや千葉真一さんなんかも悪くないですけどねー。  

 

壁 (へき)

o0600033712753069560

政に絶対的な忠誠を誓う武官。

ちょっとヘタレな一面もあるが、結構いい仕事しているお兄ちゃん的存在。

一生懸命なところに好感が持てます。

キャスト予想は草なぎ剛くん。

0719

優しそうなところがピッタリではないでしょうか?  

 

呂不韋 (りょふい)

bb5d2dff422bddb5290658671664174d

秦国の丞相という王様並の地位にいる人物。

政との激しい権力争いは熾烈を極めていくことになります。

キャスト予想は香川照之さん。

long1939246

ここは結構自信ありますね。笑  

 

李牧(りぼく)

kingdom2-1-1389

こちらも主要なキャラなので誰になるか気になりますねー。

ここはきっとかなりのイケメンになることでしょう。

私の予想ではズバリ小栗旬くん!

076oguritop

イケメン具合で言えば結構いい感じではないでしょうか?  

 

楊端和 (ようたんわ)

b513703b

山の民の王。

女性ながらに圧倒的な武の才を持ち、山界の死王とも恐れられている。

作中ではその容姿の端麗さが際立っているのでキャストも楽しみなところです。

私の予想では栗山千明さんですね。

okF433LrShwUEvf_gsWzL_236

美貌としては文句なしではないでしょうか?

これは結構自信ありです!  

 

摎(きょう)

f095fdca

王騎の婚約者であり秦の六大将軍の一人。

中身は普通の女の子ですが、ずば抜けた武の才能を持っている。

王騎を語るうえで絶対に欠かせない重要キャラ。

キャスト予想はズバリ井上真央ちゃん!

DSC3830

無邪気さと強さを同居している感じがピッタリなような気がしています。  

 

まとめ

img_6

秦の始皇帝が中華を統一するまでの物語。

昔の中国の話ですがすごくロマンに溢れていますよね。

物語というのは結果ではなく過程に魅力があるんだなとしみじみ思います。

教科書で読んだら歴史って全然面白みないですからね。笑

最後に私がキングダムを読んでて一番印象に残っている言葉を書いて締めたいと思います。

それは、39巻で政と呂不韋が人の本質について語り合うシーンでのセリフです。

呂不韋の考える人の本質は”欲”です。

つまり欲を満たすために商売を発展させていき、人々を金銭的に豊かにしていくことが平安への最善の道という考え方なのだと思います。

元々商人気質の強い呂不韋らしい答えですね。

しかし呂不韋は、同時に人の本質が欲である以上戦争はなくならないとも言います。

政がそんな呂不韋に対し人の本質はそこではないと反論します。

呂不韋は政に対し、ならば人の本質とは一体何だと思うと訪ねます。

それに対し政は、 「人の持つ本質は光だ」 とまっすぐに答えました。

このセリフを読んだ瞬間に鳥肌が立ちまくりでした。

私も人の本質は光であってほしいなと心から願っています。

まだキングダム読んだことない人は確実に人生損しているので、ぜひ読んでみてくださいね!

電子書籍のオススメサイトはこちら

※こちらは今だと50%OFFクーポンがもらえます。

キャスト予想で「私はこの人がいいー」というのがあれば、どしどしコメントして下さいね^^

新しい情報が出る度に記事の方はどんどん追記していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ