【イエェイ】サンシャイン池崎の自己紹介ネタが面白い!!堀北真希もご満悦!!

CWgHsCzUEAEP691
出典:https://pbs.twimg.com

サンシャイン池崎さんを皆さんご存知ですか??

自己紹介をネタにしている人なので、ネタを見たことがある人なら大体どんな人なのかわかるかもしれませんね。

 

そんなサンシャイン池崎さんネタを見たことがないという方のために、池崎さんのプロフィールや自己紹介ネタについてまとめてみました。

 

また、池崎さんのネタにあの堀北真希さんもご満悦なんだとか…。

どんな様子だったのかな度調査してみました!!

スポンサーリンク

サンシャイン池崎のプロフィール!!

ikezaki1227
出典:http://www.jprime.jp

サンシャイン池崎(いけざき)

<本名>池崎慧(いけざきさとる)

<生年月日>1981年10月9日

<出身地>鹿児島県鹿屋市

<血液型>O型

<最終学歴>大分大学工学部

 

2005年にワタナベコメディスクールに入学しています。

2007年まではソニックブラザーズというコンビで、大学時代の親友と活動していました。

その後はピン芸人サンシャイン池崎として活動しています。

 

そして2016年ではR-1グランプリの復活ステージ3位になったことで決勝進出を果たしました。

 

衣装は前に「Sunshine池崎」と書かれているシャツを着ていて名前は覚えてもらいやすいかもしれませんね。

イエ~、OK!、ジャースティスなどと叫ぶことが多いのが特徴です。

 

サンシャイン池崎の自己紹介ネタとは??

池崎さんには自己紹介をしていくというネタがあります。

お決まりのハイテンションで、まわりクドイ自己紹介になっています。

 

実際にどんなものになっているのかは見てもらった方がいいですよね。

もうめっちゃ面白すぎてわけわからないですよね(笑)

 

ダウンタウンの皆さんもしっかり笑っているのでこれは売れるだろうと思いますね。

 

何を言っているのかまとめてくれている人がいたので紹介しますね。

“空前絶後の超絶孤高のピン芸人!
笑いを愛し 笑いに愛された男!

抱腹絶倒地獄絵図!
天上天下唯我独尊!
笑いのグラディエーター!

そう、我こそは!
たとえこの身が朽ち果てようと
笑いを求めて命を燃やし
燃えた炎は星となり
見る者すべてを笑顔に変える!

みんなご存知!そうこの俺こそは
最強無敵のピン芸人!

あまりのポテンシャルの高さに
松竹、吉本、人力舎から
命を狙われている男!

そう俺こそは
身長173cm、体重63kg、
長所 明るいところ
短所 コミュニケーション能力の欠如!

お笑い界に舞い降りた
キングオブ人見知り!

そう、この俺は
サンシャイン池・・・袋の近くで
普段アルバイトしてます!

時給1240円、
貯金残高84800円、
キャッシュカードの暗証番号8931!

もう1度言います!8931!
ハクサイって覚えてくださーい!

そう全てをさらけ出したこの俺は
一富士、二鷹、サンシャイーン!
いーけ!ボコッ!ざーき!
イエエェェー!!”

引用元:http://yulilog.com/278.html

 

正直暑苦しすぎて、内容が全く入ってこない(笑)

あと、言いすぎなほど細かい曝露が笑いを誘いますよね。

 

どんな面白いことをしてくるんだろうと思って見てみるとこれは「なんだこりゃ」と思って吹き出してしまいそうです(笑)

みなさんは見て、笑ってしまいませんでしたか??

 

実は実はネタ中いろんなことを暴露しておきながら、名前は一度も名乗ってない面白さですね。

キャッシュカードの番号までさらけだすなんて、もはや笑いに命かけてますね(笑)

 

いや〜テクニカルな漫才やコントで笑わせる芸人さんが多い中で、サンシャイン池崎さんの芸風はある意味斬新ですね!

 

バイト先はテレアポ会社?

自己紹介ネタの中で、

時給1240円!

と叫んでいましたが、そのバイト先はどうやら、

生命保険代理店のテレフォンアポインター=通称テレアポ

だそうです。

 

ちなみにテレアポの仕事というのをザックリ説明すると、

電話で面会や訪問などのアポをとる営業マンのようなものです。

 

電話して、「すみません、今度ご自宅に訪問させていただいてもよろしいでしょうか?」というようなアポ(約束)を取るという感じです。

 

基本的にこういう電話がかかってきていい気持ちになる人は少ないので、精神的にはかなりキツイ仕事じゃないかなと思います。

 

だからこそ、時給1240円と、そこそこ高い金額なのですね。

テレアポの仕事は、芸人さんやバンドマンなどが生活費を稼ぐためにやっているパターンが多いようです。

夢を追うというのは、本当に大変なんですね!

 

スポンサーリンク


この芸風はどうやって生まれたのだろうか?

サンシャイン池崎さんのこの芸風は元々なのでしょうか?

調べてみたところ、実は元々は結構真面目な感じでやっていたようです。

 

本に曰く、

「センスのある奴と思われたいという邪心がどこからか有った」

と語っているようです。

 

ということは、バカリズムさんみたいな芸風を目指していたのでしょうか?(笑)

それはそれですごい見てみたいですね!

昔のネタ動画あるかな〜と思って探してみましたが、見つかりませんでした。残念。

 

そんな池崎さんですが、2013年頃から突然吹っ切れたようで、今の芸風に切り替えたようです。

以前の池崎さんは分かりませんが、この方向転換はきっと大成功だったと思います^^

そして実は超人見知りというのもギャップがあって面白いです。

 

ちなみに、個人的にお気に入りのネタはこちらです↓↓

この中2っぽい感じがたまらないですねw

ちなみにこちらのシリーズもオススメです↓↓

【タイタニック】

【魔女の宅急便】

堀北真希もご満悦??

なんと!女優の堀北真希さんもサンシャイン池崎さんんハマっているそうです。

堀北さんは、自分の気持ちを前面に出してくるような感じの印象があんまりないと思います。

 

あまりお笑いを見るようには見えませんが、実はお笑い好きなんでしょうか。

堀北さんは興味のないことは興味がないと隠さず態度に出す正直な人なんだそうです。

 

その中でもサンシャイン池崎さんのことは好きなんだそうです。

ネタを見て大爆笑しているそうで、こんなに大爆笑をするのかと驚かれているそうです。

 

その時に「いっぱいテレビに出てほしい」とまで言っていたそうです。

深イイ話でのことだったようですね。

池崎さんのTwitterには羽鳥さんと堀北さんとの3ショットを載せていますね。

 

こんなかわいい人に喜んでもらえたらまた頑張りたいなと思いますね^^

 

彼女とかいるの?

そんな池崎さんですが、彼女なんかいたりするのでしょうか?

Twitterで芸人仲間とこんなやり取りがありました。

これは「居るよ」「要るよ」どっちの「いるよ」なんでしょうか?(笑)

個人的には「要るよ」の方じゃないかと勝手に推測しています。

つまりは募集中ということですね。

 

ただ、これは2014年のツイートなので、今は彼女さんもいるかもしれませんね。

芸人としても売れてきていますし、実は人柄も超良さそうですからね^^

 

ただ、非モテのイメージの方が何かとネタに出来そうなので、彼女が出来たとしてもわざわざ発表しなさそうですね。

 

そういえば、同じ芸人であるファラオ光さんに彼女がいると聞いた時はビックリしましたけどね!

そちらについての記事もあるので、良かったら読んでみてください。本当に気になる人物です(笑)

⇒ファラオ光さんの記事(執筆中)

 

サンシャイン池崎の今後に期待

かなりテンションの高い芸人さんですよね。

堀北真希さんに限らず、思わず笑ってしまうような感じがします。

 

衣装にもしっかり名前が書いてあるので、覚えてもらいやすくていいなと思います。

でも、服の感じとか体の張り方が一発の方面の人と丸かぶりしてしまう気がしますね。

 

そんな私のような視聴者にもめげないで頑張っていってほしいなと思います。

今年の年末くらいにはめっちゃ人気になっているかもしれませんね。

ちょっと気にしてお笑い番組を見てみたいなと思います。

 

なんだかんだで応援しちゃうかも(笑)

では今回はこの辺で失礼します( *´艸`)

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ