白羽ゆり(よしこ先生役)が相武紗季に似てる?彼氏や結婚相手はいるの?

20091117161330

ど根性ガエルによしこ先生役で出演中の白羽ゆりさん。
実は元宝塚出身の女優さんです。

宝塚出身の女優さんは多くいらっしゃいますが、宝塚ファンでないとあまり知る機会がないですよね。今回はそんな白羽ゆりさんについて調べてみました!

スポンサーリンク

白羽ゆりさんのプロフィール

2043247_324x486

本名:戸浪由香
生年月日 1978年12月28日 現在36歳
出身地:福島県福島市

白羽ゆりさんは1998年に宝塚に入団、星組、そして雪組のトップ娘役を経て、2009年に退団されています。以降は女優として、様々なドラマなどで活躍しています。

最近では「八重の桜」「大奥」などの話題作にも出演されていましたよね♪
現在はドラマ版「ど根性ガエル」によしこ先生役としても出演中!

宝塚出身の方はどなたも気品があって、素敵ですよね!
競争がとても激しいことで知られている宝塚ですが、そういった裏での厳しさを全く感じさせないのもすごいところです。

きっとそうした方でないと、宝塚は務まらないのでしょうね…

ちなみに白羽ゆりさん、かなりおっとりした性格ということで知られているそうです。顔立ちから感じる柔らかさは、そのためだったんですね。

ど根性ガエルのよしこ先生ってどんな役?

ど根性ガエルは放映されてから時間が経っているアニメなので、ストーリーをよく知らない方も多いのでは。

私の母がちょうどリアルタイム世代で、ど根性ガエルが大好き。
私が小さい頃はよくTシャツを着ていました♪

ぴょん吉かわいいですよね!

ドラマ版ど根性ガエルは、原作の漫画より16年後、ひろしが30歳になった設定となっています。

ど根性ガエルのよしこ先生は、主人公のひろしが通う中学校の美人教師。
ちなみにドラマ版では40歳ということになっています。

thumb9

ずっとよしこ先生に片思いしていたが、最終回でようやく恋が実った「梅さん」。
ドラマ版では52歳の設定ですが、いまだにプロポーズできていない模様…

image_thumb304

実写版ではこの2人の恋の行方も期待されています!!

スポンサーリンク


相武紗希さんと似ていると話題に

bandicam-2014-06-26-15-07-26-725

最近ネット上で、白羽ゆりさんと相武紗希さんが似ていると話題に。
きっかけは、白羽ゆりさんがよしこ先生役のために髪型をショートにしたことのようです。

「芸能人の○○と××が似てる」系の話題の時、必ず一緒に噂されるのが「実は兄弟なんじゃ??」疑惑!早速調べてみました。

結果は…

違いました!(早っw)

どうやら相武紗希さんには元宝塚のお姉さんがいるようです。
名前は「音花ゆり」さん。

unnamed

白羽ゆりさんと名前が似ているので、勘違いされたようですね。
相武紗希さんはお母さんも宝塚出身なんだそう。

お姉さんの音花ゆりさんは先日宝塚を退団されました。
音花ゆりさんと白羽ゆりさんの雰囲気も似ているので、おそらく勘違いされてしまったのでしょう。

ちなみに音花ゆりさん、伸びのあるソプラノがとても美しい、かなりの実力者なんだとか!宝塚には15年もの間いらっしゃったそうです。

お母さんが元宝塚なので、小さい頃から楽屋に連れて行ってもらったりして、馴染みが深い場所だったようです。

彼氏や結婚相手はいるの?

調べてみましたが、今のところそういった噂はないようです。
宝塚出身の方は、例え退団した後でも「元宝塚」として紹介されることが多く、ずっとその看板をしょって行くことがほとんど。

プライベートとの境目はきっちりつけている方も多いのではないでしょうか。
思えば宝塚の方って、熱愛などの報道あまり聞きませんよね。

そういった噂や報道を立てないからこそ、宝塚の高潔さや清さが保たれているのかなと思います。

また、結婚されている方もいらっしゃいますが、お相手は実績のある俳優さんなどが多く見られます。そういった方でないと、男性側も「釣り合わない」と感じてしまうのでしょう…。

顔立ちも皆さんとても整っていますから、まさに「高嶺の花」ですね…!

まとめ

相武さんと姉妹?!というのは「名前が似ている」「どちらも宝塚出身」という偶然が重なった勘違いでしたね。

また結婚もまだされていないということで、ドラマの中での梅さんとの関係も気になりますが、白羽さんのプライベートの方も気になっちゃいますね!

「おもしろい!」と好評価でスタートしたど根性ガエル。
ひろしが大人になってしまっているため、漫画やアニメほどはよしこ先生の出演があるかどうかは分かりませんが、今後の活躍に期待です!

ど根性ガエル第1話の感想はこちら

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ