A応Pのメンバープロフィールと顔写真紹介!!平均年齢とユニット名の由来は??

A応P プロフィールhttp://cdn2.natalie.mu

みなさんA応Pというグループをご存知ですか??

アニメ「おそ松さん」のオープニングを担当しています。  

まだまだ出てきたばかりのこのアイドルグループに注目しました!!

バンド名の読み方から、メンバーひとりひとりの紹介をしていきます!!

スポンサーリンク

バンド名の読み方は??

「A応P」という文字列を見てまずなんて読むの??って思う人が多いですよね。

可愛らしい女の子が7人いるグループなのになんだか文字を見ただけではアイドルグループには見えないですもんね。  

もう単純に「えーおーぴー」としか読めない!!  

と思って調べてみたところ本当にそのとおりでした(笑)  

結構特殊な読み方をするのかなと思ったら思ったより素直な読み方で安心しました!!  

日経エンタテインメント!とアニメシアターXが共同で立ち上げた「アニメ勝手に応援プロジェクト」の中で「アニメを愛する女の子たちを集めたら何かできるかも?」と結成されたユニットだと公式ホームページで記載されていました。

これを読んで初めてグループ名の由来がわかりました!!

なるほど、アニメ(「A」nime)「応」援プロジェクト(「P」roject)ってことですね。

思ったより単純なグループ名でした(笑)  

この名前からもわかるようにメンバーはアニメが大好きということです。

メンバー個人の情報は次の章で紹介していきます!!

スポンサーリンク


メンバープロフィールと顔写真紹介!!

メンバーは全部で7人です!! 順番に紹介していきますね☆

  <荻野沙織さん>

荻野沙織
http://41.media.tumblr.com/

誕生日:7月1日生まれ

趣味:アニソンを聞くこと、アイドル研究、脱出ゲーム、唐揚げを食べる

特技:チケットの半券の早切り、二重跳び

好きなアニメ:魔法少女リリカルなのはシリーズ、トップをねらえ!、アイカツ!  

 

<桜奈里彩さん>

桜奈里彩
http://stat.ameba.jp

誕生日:4月2日

趣味:糖分摂取、柴犬と戯れる

特技:タイピング、腕を360度回すこと、柴犬の顔を見ただけで男の子か女の子かわかる

好きなアニメ:神様はじめました、桜蘭高校ホスト部、DIABOLIK LOVERS  

 

<巴奎依さん>

巴奎依
http://animetas.jp

誕生日:1月5日

趣味:お菓子作り、お絵かき

特技:クラシックバレエ、乗馬

好きなアニメ:ストロベリー・パニック、カードキャプターさくら、プリンセス・チュチュ  

 

<広瀬ゆうきさん>

広瀬ゆうき
http://www.sunmusic.org/

誕生日:4月2日

趣味:都会に行く、ベースギター

特技:バスケ

好きなアニメ:人類は衰退しました、げんしけん、ギャラクシーエンジェル  

 

<福緒唯さん>

福緒唯
https://pbs.twimg.com

誕生日:4月25日

趣味:Webデザイン、フォント探し

特技:グラフィックデザイン、フォント当て

好きなアニメ:花咲くいろは、イナズマイレブン、イクシオンサーガDT  

 

<水希蒼さん>

水希蒼
https://pbs.twimg.com

誕生日:12月26日

趣味:カフェ巡り、ひとり○○、メガネ集め、ショッピング、映画鑑賞

特技:バトン、ジャズダンス、バスケ、料理、漫画早読み

好きなアニメ:極上!めちゃモテ委員長、マーメイドメロディーぴちぴちピッチ、しゅごキャラ!  

 

私はアニメに詳しくないのでさっぱりわからないのですが特技や趣味もかなり特殊な人たちだなと思いました!!

メディアに出てくる頻度が上がったら多彩な趣味が行かされることになりそうですね^^  

 

平均年齢は??

先ほど紹介した時には誕生日だけで生まれた年はわかりませんでした。

公式ホームページでは何年生まれかということは書いていません。  

ということでもう少し調査してみるとウィキペディアは強いですね。

しっかり書いてありました!!

  • 荻野さんが1992年(23歳)
  • 桜奈さんが1996年(19歳)
  • 巴さんが1996年(20歳)
  • 広瀬さんが1993年(22歳)
  • 福緒さんが1994年(21歳)
  • 希さんが1996年(19歳)

となっていますね。  

これをもとに平均年齢を計算すると…。

20.7歳です!!

ちょうど成人式前後の人がたくさんいる感じですね☆  

 

まとめ

A応Pについて調査してみました!!

最近は本当にアイドルがたくさんいてその中で生き抜いていこうと思うととっても大変ですよね。  

メディアへの露出も増えてきたので、この調子で頑張ってほしいなと思いました!!

では今回はこの辺で失礼します( *´艸`)

>>ソニー損保のCMでも話題のあのボーカルグループも要チェックです!<<

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ