デヴィッドボウイの死因は何癌だったのか?歴史的な代表曲まとめ!

デヴィッド・ボウイの死因

言わずと知れたロックミュージシャン、デビットボウイの訃報を受け、ショックを受けてるミュージシャンは私の周りに大変多いです。

彼の曲を聞いて音楽をはじめた人も多い事と思います。
ここまで影響を与えるデビットボウイ。

69歳になったばかりと言う若さでこの世を去ってしまったデビットボウイに注目してみます。

1)デビットボウイの経歴
2)デビットボウイの代表曲
3)死因は?何癌だったのか?

スポンサーリンク

デビッドボウイの経歴

デヴィッド・ボウイ, 本名 David Robert Haywood Jones, 1947年1月8日 – 2016年1月10日[1])は、イギリスのマルチ・ミュージシャンであり、俳優としても長いキャリアを持つ。

2000年、雑誌『NME』がミュージシャンを対象に行ったアンケートでは、「20世紀で最も影響力のあるアーティスト」に選ばれた。

wikipediaより

デビュー当時を私は知りませんが、短髪に眉毛を剃り落とし、今で言うコスプレのような衣装で登場したボウイは、超異色ミュージシャンとして注目を集めたそうです。
「なんて綺麗な男性だ!」と言う印象を受けた人も多いはず。

bowie-photo出典:http://rock.princess.cc/

幼年期は両親の離婚問題や母親の連れ子だった兄が精神病院にかつぎ込まれるなど、めぐまれた家庭環境ではなかったようだ。

ソロでデビューする前には数々のバンドをやっていたようですがボブ・ディランに触発され、ソロ・デビューを決意し1966年ソロ・デビュー・シングル「Do Anything You Say」をリリースしたそうです。

デビットボウイの影響を受けたアーティストは本当に多く、その人達の名前を使ってデビットボウイの顔を再現した物をみつけました。

デビットボウイの代表曲

私が一番好きなのはこの曲です
!

「アンダープレッシャー」

イギリスのロック・バンドであるクイーンとイギリスのミュージシャンであるデヴィッド・ボウイの共作による楽曲なのです。

高いから男性はカラオケで歌おうとするとキーを落とさないと難しいかもしれないですね^^;

一般的にみた代表曲はこちらかもしれません。

「heroes」
これから追悼ライブなどが続々と行われていくと思います。
私も、何かのイベントに参加できたらと思ってます^^

スポンサーリンク


死因は?何癌だったのか?

1/10デヴィット・ボウイは18ヶ月に及ぶ癌との闘病を経て、家族に看取られる中、安らかに息を引き取りました。と掲載されてました。

デビットボウイは何の癌だったのでしょう?

調べてみましたが肝臓癌と言うのが有力です。

ただ、彼の闘いは癌だけではなかったのです。ここ数年で6度の心臓発作を起こしていたようです。

報道によればデヴィッド・ボウイが次のアルバムに取り掛かろうとしていたことを明かしており、別の報道では『★(ブラックスター)』のセッションの未発表曲が今後リリースされるかもしれないと報じられているようです。

亡くなる寸前まで音楽制作に意欲を持っていただんですね。かっこいいです!

偉大なロックミュージシャン、デビットボウイへの追悼メッセージは、

ローリングストーン、ミックジャガー、マドンナ、ラッセルクロウ、
清春(黒夢)Yoshiki(X Japan)HYDE(L’Arc〜en〜Ciel)岸田繁(くるり)

等も送っています


。

お〜!そうそうたるメンバーですね!
くるりの岸田さんはこんなところにも顔を出してくるのですね。笑

まとめ

音楽界だけではなく浅野忠信、東野幸治など多くの芸能人がSNS上で彼への哀悼の意を述べました。

かつて「20世紀で最も影響力のあるアーティスト」に選ばれたデヴィッド・ボウイの死は、世界各国はもちろん日本にも大きな影響を与えたんですね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ