山下智久驚異の英語勉強法とは??石原さとみとどっちがうまい??

山下智久 英語出典:http://pic.prepics-cdn.com

月9ドラマでお坊さん姿を見せてくれていた山下智久さん。
英語もとても上手で山Pにメロメロになっている人多いんじゃないでしょうか??

英語がとっても上手な山Pですが英語の勉強方法気になりませんか??
ということで今回は驚異の英語勉強法に迫ってみました。

同じく共演している石原さとみさんとどちらの方がうまいのか調査してみました!!

スポンサーリンク

驚異の英語勉強法とは??

山下智久 英語出典https://scontent.cdninstagram.com

月9のドラマを見ているとお坊さんの格好をしていて、とっても凛々しくてカッコイイ山Pですがどうやって英語を勉強したのでしょうか??

留学したという話を聞いたこともありませんし、独学でこれはすごいですよね。

昔からよくできたという話もあるそうですが、高校は芸能人がたくさん通っている堀越だったので特別英語に力を入れているというような感じではなさそうです。

某番組で、高校時代は成績が悪かったけど大学に頑張っていったような話をしていました。
ということで特別英語ができていたわけでもなさそうです。

当時こんな山Pを助けてくれたのが城田優さんなんだそうです。

山下智久 英語出典:http://img.rbbtoday.com

山Pに反して成績が良かった城田さんは山Pに勉強を教えていたようです。

かなり一生懸命教えてくれたことで山Pは明治大学を目指すことになったそうです。
気合が入ったということですよね。

勉強を一生懸命するきっかけはこれですが、英語を上達させるにはとあるフランス女性との関係があるそうです。

もともとは山Pの妹の英語の家庭教師だったのですが、この人と話をするようになってから英会話を始めていくきっかけになったようです。

また、「山下智久・ルート66~たった一人のアメリカ~」で英会話の勉強に拍車がかかりました。

いろいろなネイティブな人と関わって勉強したということですね。
妹の先生と仲良くなってしまったというのはある意味すごいですよね。

石原さとみの英語力とは??

石原さとみ 英語出典:http://41.media.tumblr.com

月9ドラマ5→9~5時から9時まで~では石原さとみさんの英語は光っていますよね。
山Pとの日常会話も見られますよね。

石原さんの出身高校は創価高校だそうです。
偏差値がなんと70もあるそうです。

また、英会話の学校のイーオンのCMでも素敵な英語を話してくれています^^

どうですか??流暢でしょ(笑)

2011年には1か月だけですが、語学留学しています。
このあとにイーオンに通っていたそうです。

賛否両論もちろんありますが、留学して本場で学んできただけのことはありますよね。

どっちがうまいのか??

石原さとみ 英語出典:https://s3-candypot.cdn-donuts.jp

どちらも日常会話ができているので選べなんてとっても難しいんですが、ドラマで先生役をしていた石原さとみさんに軍配を挙げましょうか!!

やっぱり先生ですから(笑)

こんな決め方なんてダメですか…。

石原さんは同じ問題集を何度も解いてリスニングCDを何回も解いて日本人同士で英語を話していたそうです。

やっぱり毎日コツコツ勉強するのが大事なんですね。

受験期の方や英語を話せるようになりたいなと考えている人はおススメの勉強方法だなと思います!!

一方山PはiPhoneのSiriを英語に設定して話しかけて通じれば正しく発音できているということでこれを基準にしていたこともあるようです。

おもしろい勉強の仕方ですね。

この2つを比べても、山Pは実践型で石原さとみさんはコツコツ方なんだなと思います。
しっかり基礎から入っている石原さんのほうに票を入れさせてもらいました。笑

カジュアルな英語なのは山Pの方かもしれませんね。
ネイティブの方が聞いたらどうなんだろうな~…。

まとめ

山Pと石原さとみさんの英語力について調査してみました^^

2人とも私からすればとってもすごいので優劣はつけられないですよね~。

英語力といえば最近はこの人も話題ですね

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ