きゃりーぱみゅぱみゅやももクロが紅白に落選した理由を考えてみた!!

紅白歌合戦2015-2016

先日紅白歌合戦の出場者が発表されました。

BUMP OF CHICKENや星野源さんの初出場が決まって話題になっていますね。
その一方で予想外の落選をしてしまった人もいます。

その中でも今回はきゃりーぱみゅぱみゅさんとももいろクローバーZが落選したことはとても話題になっています。

この2組がどうして落選してしまったのか検証してみました!!
また、卒業という言葉が出ているのですがどういうことなのか調べてみました。

きゃりーぱみゅぱみゅが落選した理由を検証

きゃりー紅白落選の理由出典:http://stat001.ameba.jp

まず、紅白歌合戦の選考の基準は「今年の活躍の実績、NHKの調査による世論の支持、演出や企画に合っているかということ」です。

NHKの話からすると、この基準に満たなかったために落選ということになったそうです。というかそもそも立候補していたわけではないですので落選という言い方もおかしいのかもしれませんね。笑

でもきゃりーさんは今回の紅白の落選で涙をしたそうです。歌手にとってやっぱりまだまだ紅白って夢の舞台なんですよね。

さて、落選の理由をはっきりとわかっていないので私が勝手に考えてみました。

まず考えられるのが破局したセカオワの深瀬さんとの共演を避けたためということです。やっぱり何かしらのスキャンダルは本当に嫌うのがNHKです。

紅白の番組そのものよりも、この二人の共演が気になってしまったら元も子もないという考えがあったのではないでしょうか??

どちらか一組だけ出そうという考えの結果セカオワが選ばれたのではないでしょうか??

また、破局のあと面白い帽子をつくったり物議をかもしているのがあまり良くなかったのかもしれません。

昨年乃木坂46が不祥事で出場できなかったということがありました。

そのことを踏まえるとこれが原因になってしまったということも十分あり得ます。

CDの売り上げは申し分なかったはずなので、これくらいしか理由は考えられません。

乃木坂が紅白初出場!なんの曲を演奏するのだろうか?

スポンサーリンク


ももいろクローバーZが落選した理由を検証

main_w660出典:http://img.barks.jp

続いてももいろクローバーZですが、ここはCDの売り上げが今までよりは落ちてきているということがあるのではないでしょうか??

今年はKISSとのコラボレーションCDが2位でしたが、ももクロ単独の楽曲は4位どまりでした。昨年は1位の楽曲があったので紅白歌合戦に出られたとしてもおかしくありませんでした。

去年の凄さからすると一歩及ばなかったのかもしれません。

それにしてもももクロは出てもいいんじゃないかなと思いましたけどね。黒柳徹子さんが出ること言うことで、親交もあるので可能性があると思いました。

今回の落選を受けてももクロは「紅白を卒業する」ということを表明しました。これはかなり物議をかもしていて、何様のつもりだというような声も上がっているようです。

こんなことが言えてしまうということは、もしかしたらNHKと何かあったのかもしれませんね。

あと、問題になっているということといえば男性ファン限定ライブを開催した時に女性ファンが猛批判してネットなどで大騒ぎになってしまったそうです。

ももクロ紅白落選理由出典:http://i1.wp.com/

きゃりーさんもスキャンダルがあることが原因かわかりませんが、落選してしまっていました。ももクロもこれが原因である可能性が高そうですね。

まとめ

きゃりーとももクロの紅白歌合戦落選理由を考えてみました。
どちらも些細なスキャンダルが影響しているのかなという感じがします。

ももクロはもう卒業宣言をしてしまいましたが、きゃりーはまだまだ分からないと思います。
来年また頑張って出場できるように頑張ってほしいですね^^

では今回はこの辺で失礼します( *´艸`)

紅白歌合戦2015-2016特集はこちら!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ