【ゲスの極み乙女。】アルバム『両成敗』の収録曲と特典の内容を紹介!

maxresdefault出典:https://www.youtube.com

はじめてこのバンド名聞いた時は衝撃をうけました。やっぱりハマカーンの「ゲスの極みっっっ!」からきてるのかな?

結成2012?!それでいて、ここまでの人気があるのは凄いですね!良い曲多いもんなぁ。

そんな「ゲスの極み乙女」のアルバム「両成敗」について書いてみたいと思います。

ゲスの極み乙女とは?

「両成敗」収録曲は?

このアルバムの特典は?

聞き所は?

ゲスの極み乙女とは?

曲はよく聞いていたけど、どんな人が歌ってるのか?等、全然知りませんでした^^;

(ミーナさんは大ファンらしいですが・・・)

ちょっと調べてみましょう。

日本のバンド。男性2人女性2人からなる4人組。初期の楽曲にはラップが盛り込まれており、バンドは自分たちを「ヒップホッププログレバンド」と自称していた
wikipediaより〜

なるほど^^

分かるような分からないような!笑

ま、とにかくカッコイイからOK♪そしてみんな若いっ。

声にとても特徴があるので、街に「ゲスの極み乙女」が流れれば「あ!ゲス乙女だ!」とすぐ分かると思います。

楽曲はpianoが印象的だったりするけど、私個人的にはベースが好きです。

【ゲスの極み乙女】休日課長の本名や経歴は?ベースが超絶上手いと話題に!

高校生とかがバンドでカバーするとなると、なかなか難しいかもしれませんね。

そして、なんと今年の紅白に出演決定

会見では川谷絵音は「子供たちにも伝わるようなパフォーマンスをしたい」と話した。

とありましたが、そうは言っても歌詞が良い意味で飛んでるので子供に理解できるかな?
そのへんはブログの後半でひも解いていきましょう。

紅白歌合戦2016の出演者を予想!ゲスの極み乙女は絶対来るハズ!

スポンサーリンク


両成敗の収録曲は?

今年発表されたシングル作品3部作「私以外私じゃないの」「ロマンスがありあまる」「オトナチック」を含む 全16曲入りの超豪華盤となっています。

M-1両成敗でいいじゃない

M-2続けざまの両成敗

M-3ロマンスがありあまる

映画『ストレイヤーズ・クロニクル』主題歌

M-4シリアルシンガー

M-5勤めるリアル

M-6サイデンティティ

映画『ストレイヤーズ・クロニクル』挿入歌

M-7オトナチック

NTTドコモ dヒッツpowered by レコチョク CMソング

M-8id1

M-9心歌舞く

M-10セルマ

M-11無垢

M-12無垢な季節

M-13パラレルスペック(funky ver.)

M-14いけないダンス

M-15私以外私じゃないの

「コカ・コーラ」ネームボトルキャンペーンCMソング

M-16Mr.ゲスX

M-17煙る

消滅都市テーマソング CMタマシイの声/SIDE-Aタイアップ楽曲

私は「オトナチック」好きだな^-^

どのパートもかっこいいんですよね。サビはとてもキャッチーだし。
この曲でファンの人も増えた気がします。

MVもかこいいですよね!

Twitterでも、

「ゲスの極み乙女。のオトナチックのMV!!めっちゃかっこいい!!!いこか様美しいしちゃんMARIかわいいし!!!!!!最高かよ!!!!!!」

って書いてる人や

「オトナチックのMV観たけどいこか様がかっこよすぎた!いつも美しいいこか様がイケメンだった(‘ω’ っ )3!!!」

とかね^^

すごく反響があるんですね。
ってか16曲入りって凄いなぁ豪華すぎる。

このアルバムの特典は?

気になる特典ですが、どうやら店舗によって違う特典が付いてくるようです。

Loppi・HMV限定で「オリジ ナルトートバッグ付セット」を発売出典:https://twitter.com

こちらはLoppi・HMV限定のオリジ ナルトートバッグです。

可愛いですね。トートバックは意外と使う機械あるし目がいったりするのよね。

これは「ゲス乙女」ファンじゃなくても欲しくなりますね。

ちなみに他の店舗での特典はこんな感じになっています。

tokuten_matome

『両成敗』×湯呑/タワーレコード全国各店/タワーレコードオンライン限定特典
『両成敗』×扇子/TSUTAYA全国各店/TSUTAYAオンラインショッピング限定特典
『両成敗』×箸/WonderGoo/新星堂全国各店限定特典
『両成敗』×手拭い/Loppi・HMV限定特典
『両成敗』×巾着/amazon限定特典
『両成敗』×葉書/サポート店特典
引用元:http://realsound.jp/2015/10/post-5084.html

うわーなんか店舗によって大分特典のグレードに差があるような。。。

私Amazonで予約しようと思ったけど扇子か湯呑みがいいからどっちかに変えようと思います。笑

聞き所は?

メロディにたいして言葉のはめ方など独特なのと何ともサビがキャッチーだからずっと耳に残ってしまう。

楽器陣のグルーブがとても気持ち良くてiPhoneなどを電車で聞いていても体が動いてしまうほどです。

歌詞も、、これは色々な意見があると思いますが私はとても飛んでるなぁ。と思います。

色々経験した今だからしみてしまったり、考えさせられたり勇気つけられたり。

キーボードが印象的な曲が多いのですがキーボード担当の「ちゃんまり」さんはクラシックをやっていたとの事で。やはり基礎があると言うか土台がしっかりしている人の遊びは面白いと言うか。

ダンスでいうとバレエが基礎になりジャズダンス、コンテンポラリー、シアター、ジャンルが枝分かれして行きます。

バレエをやったことがない人でもヒップホップをカッコ良く踊る人も居ます。ただ、体の使い方などを理解する為にバレエをイチからレッスンうける人もいます。

やはり何事も基礎が大事ですね。

色々なジャンルに対応できて味を出せるのは本当に素晴らしいと思います。

「ゲスの極み乙女」とは色々な才能の集まりですね!これからも注目していきたいです。

【ゲスの極み乙女】ちゃんMARIのピアノがコポゥ過ぎる!絵音が彼氏?

まとめ

昔はTVやラジオで見る人が売れてる人。と言う感じでしたが最近は、メディアに出ていなくても人気があって武道館などでもライブするようなアーティストがたくさんいますよね。

1人1人の検索能力がたけていると言う事なのでしょうか。

と、言う事は音楽好きな人が沢山いるんですね^^音楽に救われたり、「明日頑張ろう」って思えたり。

笑ったり泣いたり。心を動かしてくれる音楽は素晴らしい。

宣伝費かけて売る時代から買いたい人が一生懸命検索する時代になり、そんな中で売れてる「ゲスの極み乙女」ひも解いてみたら色々凄くてハマってしまいました。

NEWアルバム両成敗。要注目です!!

ゲス中毒者ミーナのオススメ曲ランキングTOP10!全曲動画あり!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ