ぼくのりりっくのぼうよみが通う大学は?本名やアーティスト名の由来についても!

ぼくのりりっくのぼうよみ

「ぼくのりりっくのぼうよみ」と聞いてアーティストの名前だと想像できますでしょうか?

「僕のlyric(歌詞)の棒読み」と言う意味なのかな?

動画サイトから有名になった男性アーティストでなんと受験をひかえる高校生。音楽業界で話題になっている彼、とても興味深いので色々と調べてみました。

♪つまり、どんなアーティスト?

♪本名、高校は?

♪CD等の情報は?ライブは?

最新情報はこちら
ぼくりりアネッサCM曲「sky’s the limit」の発売日はいつ?女装も可愛すぎる…!

スポンサーリンク

ぼくのりりっくのぼうよみってどんなアーティスト?

プチプロフィール

神奈川県在住 高校3年生 身長:172cmくらい

2014年夏の10代限定の音楽フェス「閃光ライオット」のファイナリストに選ばれて、注目を浴びました。

閃光ライオットと言うのはTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」とSony Musicとの主催によって初開催されたフェスです。

2009年の第2回からはauも主催に加わり、当初は夏に東京国際展示場(通称:東京ビッグサイト)にてファイナルステージが行われていたが、2011年 – 2013年は日比谷野外大音楽堂にて、2014年は新木場 STUDIO COASTにて開催されました。

奇跡の夏フェス、SCHOOL_OF_LOCK!_閃光ライオット2012。出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/閃光ライオットより

Youtubeやニコ動などで話題をよんで・・なんとも今っぽいと言うか新しいなぁと思いますが、これこそ嘘のない注目のされ方だと思います。

なにはともあれまずは楽曲を聴いていただきましょう!セカオワの深瀬さんも絶賛の超良曲です!

ぬおーーー!なんていい曲!

というかセカオワの深瀬さんと声がちょっと似ていませんか?

Twitterフォロワー3000人以上!私も「ぼくのりりっくのぼうよみ」をフォローしました♪

ただ、私はほとんどtwitterやらないんです。でも中高生ではtwitterやってない子を探す方が難しいんじゃないかな?

電車とかで聞こえてくる会話でも「twitterでさ」と、よく出てきますもんね。そんな若者?達の検索力は凄くて、良いものは一気にひろがる。時代はかわりますね^^;

ぼくのりりっくのスタイルはトラックメーカーが作った音源にリリックとメロディを乗せていくラップのスタイルをベースとしてえいるけど、その歌詞などが注目されているようです。

ネットで色々見てると、ぼくのりりっくのぼうよみは「頭が良い」と頻繁に書いてあります。

そう思わせる歌詞なのでしょうし、実際に成績も良いようです。

ラップって頭よくないと出来ないよなぁ。話してるときも噛んでしまう私には無理だ^^

特に歌詞は練って練って、修正したり、イチから書き直したり凄く時間かかる物だと思います。

そんな歌詞を評価されているから彼の世界観は素晴らしいんだと思います。

私は声も凄く好きです。そしてグルーブもカッコいいです。この若さで凄いな。本当に音楽が好きで色々な曲を聞いているんだろうなと思います。

彼の表現力、追求心、これからが本当に楽しみですね。

スポンサーリンク

アーティスト名の由来は?

「ぼくのりりっくのぼうよみ」って変わった名前ですよね。

どうしてこの名前にしたんでしょうか?

調べてみたところ本人はこう語っていました。

ラップを初めた頃に慣れていなくて、棒読みで歌っているみたいだったから。

もうそのまんまでした。笑

今の曲を聴いていると全然棒読み感はないのですが、ぼくりりさんにもそういう初心者時代があったということですね。

なんだか親近感が沸きますね。

 

本名、高校は?

分かったところで、何もないけど気になっちゃいますよね^^

でも色々調べてもでてきません>_<

私の検索の仕方が悪いのかな。

写真は色々出てますが、一見普通の男の子です。まだ高校生だからこれからどんどん見た目も変わるのかな。

才能のある彼だから高校ではモテモテでしょうか?それか音楽人特有の寄せつけないオーラと言うのがある系なのでしょうか?色々きになってきました。

スポンサーリンク

追記:東大を受験し・・・

なんとぼくりりさんあの東大を受験したそうです。

実は国語の全国模試で1位をとった経験があるというぼくりりさん。

やっぱり頭は相当いいんですねー。

で、結果はというと・・・

ということで惜しくも東大入学にはならなかったみたいです。

でも、流石に浪人してまでというわけではなかったようで、別の大学に入学したみたいですね。

どこの大学かは明言していないようなのですが、ぼくりりさんの頭の良さを考えると、早稲田、慶応あたりが濃厚かもしれませんね。

 

CD等の情報は?ライブは?

 

HPを見ると12/16 1st Album 「hollow world」発売と書いてあります。

<収録曲>1.Black Bird/2.パッチワーク/3.A prisoner in the glasses/4.Collapse/5.CITI/6.sub/objective/7.Venus/8.Pierrot/9.Sunrise (re-build)

ジャケットもカッコイイ!

hollow world [ ぼくのりりっくのぼうよみ ]

とても素敵♪

どんなアルバムなんだろう?楽しみです。

先程YouTubeで貼った「sub/objective」はガチで名曲ですね!

「ぼくのりりっくのぼうよみ」とはラップをはじめた時に上手にできなくて歌詞が棒読みになっていた事からついたようです。誰でも最初は上手にできないですよね。そこから努力してここまできたのだから素晴らしい。

でも、もしかしたら彼は努力と思っていないかもしれないですね。好きな事は上手になっていかない訳がないですから。

音楽は「その歳だから言える事」「その歳だから感じれる事」が顕著に表れると思います。高校生の今しかできない彼の音楽を楽しみにしていたいです。

 

追記:7月20日にEPが発売予定

というわけでぼくりりさんの新曲「Newspeak」のMVが届いたのでぜひ聴いてみてください!

相変わらずキレキレの韻の踏み方ですね。

2ndアルバムも作成中とのことなので、そちらも非常に楽しみですね^^

ぼくりりの人気曲や映画化にまとめた記事もあるので、ぜひ読んでみてください。

 icon-arrow-circle-right ぼくのりりっくのぼうよみの人気曲まとめ!映画化されるMVは?

それでは、ありがとうございました。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ