紅白歌合戦2015-2016にバンプが出演決定!ライブ中継で演奏する曲を予想!

紅白歌合戦2015-2016

紅白歌合戦出演者予想をしていきます。

今回は、BUMP OF CHICKENが紅白歌合戦に出るのかどうかということについて調査してみました。

若い世代に絶大な人気を誇っているのがバンプですよね。

あまりテレビに露出しているイメージはありませんが、その理由は何なのかということも調査してみました。

それをふまえて紅白歌合戦に出ることになるのかどうかずばり予想してみました。

果たして、メディア露出の少ないバンプが紅白歌合戦に出場する可能性はあるのでしょうか??

(12/16追記:めでたく出演が決定したということで、曲目も予想してみました^^)

スポンサーリンク

メディアにあまり出てこないわけ??

BUMP OF CHICKENといえばメディアに露出してこないというのはファンの間でとても有名です。

でもだからといって、ライブをしないというわけではありませんしGReeeeNのように顔出しができないというわけではありません。

だったらなぜ露出しなかったのでしょうか。

まずは、音楽で勝負をしていて、顔で売っているわけではないからだということです。

さらには番組に出てしまうと顔が知られてしまって街を歩けなくなるということ、演奏時間の関係で歌詞を削られてしまうということが嫌だったようです。

また、テレビの向こう側で判断されるのが嫌だということも言っていたそうです。

ライブならお客さんの顔がしっかり見られるのでよかったんですね。

そういえばバンプのメンバー4人でディズニーランドへ行った時があったそうなのですが、誰にも気づかれずに遊べたそうです。

多分街を歩いていても普通のお兄ちゃんにしか見ないのでしょうね。笑

ステージ上ではあれだけのオーラを放っているのに不思議なものです。

しかし、2014年7月25日のミュージックステーションで2000年のデビュー以来の出演をしました。

その時の画像

デビュー時にはテレビに出ていたということなら、その時にいろんなことがあった結果やめようということになったのでしょうか??

今回のMステでは地上波で初めてのパフォーマンスとなりました。

BUMP OF CHICKENのメディア出演にネットがわきました。

3月に発売したアルバムRayの中から「Ray」と「虹を待つ人」の2曲が演奏されました。

Mステではボーカルの藤原さんもニコニコしていて(昔だったら考えられない)ファンもご満悦だったようです^^

かくいう私もご満悦でした。笑

いつまで、どこまでなんて、正常か異常かなんて、
考える暇も無いほど生きるのは最高だ!

素晴らしい歌詞過ぎて私も勇気づけられました^^

2014年にはライブDVDの発売もされたり、見てもらう機会がたくさん増えてきましたね。

そこまでにどういった経緯があるのかはわかりませんが、ファンとしては見ることができる機会が増えるのはとてもうれしいですよね。

スポンサーリンク


BUMP OF CHICKENが紅白に出るというのは本当なのか??

さて、最近少々メディアに出てきているバンプです紅白歌合戦はどうなのかということについて調査してみました。

まず、2015年に紅白に出場するほどの楽曲があったのかどうかということです。

2015年発売の「Hello,world!」「コロニー」を発売しています。

Hello,worldはアニメ血界戦線のオープニング、コロニーは映画寄生獣の主題歌になっています。

これはオリコンランキングは2位を獲得しています。

コロニーを聴いてるとなぜか自然と涙が出そうになります。

卑怯者、鏡の奥に、気づく前に目をそむけた

という部分にもドキッとしてしまいます。まるで自分のことのように感じてしまいます。

今年の活躍ぶりなら紅白に出場しても全く問題ないと思われます。

あとはバンプ側が紅白のオファーを受けるかどうかです。

紅白歌合戦ではトイレの神様でおなじみの植村花菜さんが歌詞を変えずに歌いたいと言っていたところ、間奏などを紅白オリジナルにして全部の歌詞を歌ったなど配慮があります。

これは歌詞に完全にストーリーがあるので削れないということがわかってもらえたのかもしれませんが、バンプも考えてもらえるのでしょうか。

バンプの曲は歌詞が非常に重要なのでそこは彼らも譲れないところかもしれませんね。

これがクリアしないことに紅白歌合戦への出場はないのかなと思います。

BUMP OF CHICKENを紅白で見れたらいいなぁと思いますね。

ゲスの極み乙女のオススメ曲BEST10!全曲動画あり!

まとめ

BUMP OF CHICKENのメディア露出に関する真相と、紅白歌合戦への出場の可能性について調査してみました。

本当に紅白歌合戦に出てくれたら、大晦日が本当に楽しみになります!!

歌詞も心にしみるものが多いので、幅広い年代の人が見ても聞きやすいと思います。

私としては、ここまで予想したんだから本当に出てほしいですね^^

ちょっと期待して26日の発表を待つことにしましょう。

では今回はこの辺で失礼します( *´艸`)

紅白歌合戦2016特集はこちら!

PS.

そういえばバンプってカウントダウンの最終日に出演するから紅白はやっぱりガセなんじゃと気づきました。笑

カウントダウンジャパン2016の見所とグッズ情報をチェック!

追記:

バンプ紅白出演決定ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

カウントダウンジャパンは間に合うのか!?笑

むしろカウントダウンのステージから映像出演の可能性すらあるんじゃ!?

この辺りも非常に気になるところですね!

いやーしかし!ファンとしては超絶嬉しいですね!^^

ゲスの極み乙女も紅白出演決定!何を歌うのか予想してみよう!

追記:ライブ中継でBUMPが演奏する曲を予想してみよう!

どうやらライブ中継での出演になることは間違い無さそうですね!

ではなんの曲を演奏するのでしょうか?

私の予想では最新の曲というよりもBUMPの中でキーになっている曲のうちどれかが演奏されると思っています。

そうなってくると、候補として上がってくるのは、

  • ガラスのブルース
  • 天体観測
  • 花の名
  • RAY

この4曲のうちのどれかじゃないかと思っています。曲に優劣をつけない彼らですが、間違いなくこの4曲は彼らの歴史の中でも重要な位置づけになっている曲なので、紅白にはふさわしいのではないかと思います^^

個人的な予想では、メディアへ露出するきっかけとなった「RAY」が一番濃厚ではないかと考えています。

ただ、サプライズで「ガラスのブルース」だったら悶絶ものですがね。笑

さて、皆さんはどう予想していますでしょうか?^^

良かったらコメントくださいねー♪

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ