紅白歌合戦2016の出演者を予想!サカナクションはどうなる?

TKY201003190265
出典:http://www.asahicom.jp/

日本の年末の代名詞、紅白歌合戦の季節がやってきました。

大晦日といえば…といって思いつく番組ってやっぱり紅白歌合戦だと思います。

その中でも今回はサカナクションについてお話ししていきます。
2014から出場しているグループです。

ちょっとしたグループの紹介や去年までの紅白についてまとめました。今年も出場はあるのかどうかということについて調査しました。

サカナクションって??

これいい曲ですよねー!

サカナクションは男性3人、女性2人のグループです。
ゲスの極み乙女と似ているような気がしますよね。

独特の歌詞とメロディーがとても楽しませてくれるバンドです。
妻夫木聡さんがファンだということでも有名です。

ボーカルの山口一郎さんはSMAPにも楽曲を提供するなど幅広く活躍しています。

また、NHKサッカーテーマ曲に起用されていたり、NHKでの活動も目立ちます。

スポンサーリンク

今までの紅白は??

パフォーマンスはとても面白くて、話題になっています。
メンバー全員がMacBookを操作したパフォーマンスは近代的で面白かったです。

スクリーンショット 2015-11-20 01.04.33
出典:https://pbs.twimg.com/

サビの部分ではレーザーがたくさん出てかっこいい感じになっていてよかったと思います。

しかし、ノイズや歌詞の間違いなどがあってちょっと残念な感じになりました。

このパソコンのパフォーマンスは2chで実況スレを立てているとか年賀状を作成しているところだとかいろいろ面白いことを言われていたようです。

年賀状を大晦日に書いても間に合わないですけどね(笑)

その次の年の2015の紅白歌合戦は出演できませんでした。
曲はヒットしたのですが、年末に近い時期だったために出演の選考には間に合わなかったのだと考えられています。

紅白に出たいと思っているなら上半期のうちにヒット曲を出しておく必要があるということですよね。
下半期に人気な人の方が今の旬をしっかりつかめているような気がしますが、やっぱり難しいですよね。

スポンサーリンク

今年の出場はあるの??

去年出場ができなかったサカナクションですが、今年はどうでしょうか??

今年はメンバーのベース草刈愛美さんが妊娠出産したためにこの秋ごろまで活動を休止していました。

パリコレの音楽をつくったり、今回は映画バクマンの主題歌に「新宝島」が選ばれました。
2015年はかなり精力的に活動していたということがよくわかると思います。

ちなみにバクマンは以前NHKでアニメが放送されていたということからもNHK側は興味を持ってくれるのではないかなと考えられています。

key01_300x
出典:http://ascii.jp/

草刈さんの体調がしっかりしていて復帰できるのなら、今年はPC演出などはせずに素直なバンド形式で披露してもらえたらいいなと思います!!

スポンサーリンク

まとめ

紅白歌合戦出場者予想、サカナクション編をお送りしました。

今年はいろいろな音楽番組でサカナクションを見ることができたと思います。紅白歌合戦への出場もかなり濃厚だと思います。

とっても独特な世界感で、面白いパフォーマンスを楽しみにしています。

紅白歌合戦を予想した記事が他にもあるので興味のある方はそちらもぜひ覗いてみてください!!

では今回はこの辺で失礼します( *´艸`)

PS.ミーナ

どうやら今年はサカナクションは出ないみたいですねー。残念!

ただ、今年はゲスの極み乙女やバンプが出るということでネット上がざわついています。

特にバンプが紅白に出演するというのはファンからしたら絶対にあり得ないと思っていたことなので、私も非常に興奮しています^^

いやー年末が一気に楽しみになりました!

バンプがついに紅白出場決定!一体何を歌うのだろうか?

スポンサーリンク

 

3 Responses to “紅白歌合戦2016の出演者を予想!サカナクションはどうなる?”

  1. 匿名 より:

    昨年の紅白でノイズがなんたらかんたら書いてあるけどまさか「消えた」の部分に間違えてノイズをかけてしまったと勘違いしてるのかな?
    こういう曲だよ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ