インパーソネーターの意味とは?マイケルジャクソンのレベルが高い!

1
出典:http://3.bp.blogspot.com

今回はインパーソネーターという言葉について調査してみます。日本ではあんまり聴きなれない職業なんですが、アメリカでは結構メジャーな職業になってきているようです。

その中でもマイケルジャクソンのレベルが高い人がいるそうなんです。つまりどういうことなのか調査してみました。

日本でも流行るかもしれないインパーソネーターという職業に迫ってみましょう!

スポンサーリンク

インンパーソネーターって何をする人??どんな意味??

アメリカではインパーソネーターという職業があります。インパーソネーターという名前で活動している人がいるのかと思っていたのですが、職業を指す言葉なんですね。

日本語に訳すとものまねタレントという言葉がぴったり合っているようです。この言葉を聞くとお笑い芸人のことをイメージしそうですが、アメリカはちょっと違います。

もっと本格的で、真似をする人の周りの文化やその人自身を深く理解したうえで本物を思い起こさせるような力を持っている人のことを言います。

プロのものまね師というと分かりやすいような気がします。

日本ではあんまり見かけない方ですね。
みなさんお笑いに走ってしまって、本気で似せようとしていないような気がします。

それはそれで面白いのでいいんですけどね。

でも日本にもインパーソネーターがいるそうなんです。
マイコーりょうさんというそうです。

lmaiko
出典:http://savethejapan.com/

アジアの顔なのは仕方ありませんが、マイケルの雰囲気が漂います。見た目だけでなくダンスも魅力的なんだとか…。

マイコーさんがこれから日本にインパーソネーターという言葉を広めたいと考えています。今はまだマイナーな職業かもしれませんが、そのうち日本でもよく見かけるようになるかもしれませんね^^

スポンサーリンク


マイケルジャクソンのレベルが高い!!

いろんな有名人に扮するインパーソネーターがいるのですが、中でもマイケルジャクソンの真似をしているインパーソネーターがとってもレベルが高いと話題なのです。

先ほどのマイコーりょうさんはダンスがすごくて、アメリカで披露したところ人だかりになったことがきっかけでインパーソネーターを目指します。

さすがマイケルジャクソンは世界各国から人気を誇っているだけのことはあって、マイケルのインパーソネーターが本当にたくさんいてそれぞれクオリティが高いんです。

ナンバー1といわれているのがイギリスのNAVIという方です。

images (1)
出典:https://encrypted-tbn3.gstatic.com

えっ!これ本人じゃないの!?

びっくりするぐらい似ていますね。

パフォーマンスをしている姿はこちらです。細部にわたってマイケルジャクソンになっていて本当にすごいですよね。

次がアーネストバレンチノさんという方です。

1 (1)
出典:http://3.bp.blogspot.com

 

これも本人じゃないの!?笑

この人はこれのためにわざわざ整形しているそうです。
この徹底ぶりはさすがインパーソネーターですね、プロ魂を感じます。

次はマイケル自身が認めたといわれているジョビーさんです。

dt.common.streams.StreamServer
出典:http://theadvocate.com/

この方はちょっとゴツい感じもしますが、ポイントはしっかり抑えていますね!

マイケルがなくなってからは彼が海外に呼ばれることが多くなったそうです。

今回はマイケルジャクソンばかりを調べてみましたが、本当は渡辺直美さんがやっているようなビヨンセなどさまざまな人がいるみたいです!!

ぜひ渡辺直美さんとビヨンセ対決してほしいですね!

まとめ

インパーソネーターという職業についてお話ししました。
ただ面白くものまねする時代じゃなくなったんですね~

クオリティが高すぎて感動してしまいます。
笑わせるというよりはパフォーマンスなんですね。

これならお金を払ってみたいと思えますもんね。

海外有名人に似せてくるインパーソネーターしか見たことないので、マイコーりょうさんにこの職業を広めてもらって日本人を似せてくるインパーソネーターが出てきてくれたら楽しそうだなと思います!!

では今回はこの辺で失礼します( *´艸`)

山崎賢人と藤ヶ谷太輔って若干似てないか?という件を検証してみた!

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ