優希美青に熱愛彼氏はいるのか?本名や出身高校についても調べてみた!

o0720071713214925163

今期始まった実写版「デスノート」。

そのデスノートに出演していることで、今注目を浴びているのが優希美青ちゃん!
デスノートにはニア役で出演中です。

私は原作を読んでいたので、ニアがどうなるのか不安だったのですが…
女の子がやっているのはちょっと不思議な感じですが、ニアかわいい…!

今回はそんなニアを演じている、優希美青ちゃんについて調べてみました!

スポンサーリンク

優希美青ちゃんのプロフィール!

E584AAE5B88CE7BE8EE99D928

芸名:優希 美青(ゆうき みお)
生年月日:1999年4月5日
現年齢:16歳
出身地:福島県(オーディション時は山形に住んでいたため、山形と紹介されていた)

2012年の「ホリプロタレントスカウトキャラバン」にてグランプリを獲得した彼女。

優希美青は芸名で、本名は「菅野 莉奈」ちゃん
本名もかわいいですね!

ちなみに芸名の「優希」は山口百恵さんの画数、24画にあやかっているそう。

このスカウトキャラバンではすでに芸名が用意されていて、即日芸名でデビューすることが確約されていたそう。

本名もかわいいだけにもったいない気もしますが…
漢字は自分の好きなものを選んだそうなので、美青の部分は自分で決めたということでしょうか。

芸能界入りしたきっかけは「石原さとみ」ちゃん
彼女の笑顔に元気をもらい、自分も他の人を笑顔にしたい!と思ったのがきっかけだそうです。

出身が東北のため、東北のみんなを元気にしたいという思いもあったそう。
「元気をもらったから、今度は自分も皆に元気を」とは、とっても優しい子なんですね。

またホリプロのオーディションを受けたのも、石原さとみさんが第27回のグランプリ受賞者だったことが理由だったようです。

美青ちゃんがグランプリを獲った際、石原さとみさんがゲストとして登場。

優勝の証であるティアラをつけてもらい、「全面的に応援していきます!」と声をかけてもらったのだとか。

それが美青ちゃんにとって、とても励みになったそうです。
憧れの女優さんからそんなことを言ってもらえたら、とっても嬉しいですよね!!

スポンサーリンク


出身の学校は?

小学校は石神第二小学校
福島原発の北側に位置する南相馬市にある学校です。

東日本大震災の時、美青さんは小学校6年生。
4年後にデスノートのニア役をしているなんて想像もしてなかったでしょうね。

後に出版された、「子どもたちの3.11」という本の中に震災当時のことを語っていました。

『その時もうみんなとバラバラになるとは思ってもいませんでした。夜になりお父さんが仕事から帰ってきて「原発が爆発したから逃げるぞ」と言いました。(南相馬市の石神第二小6年だった菅野莉奈さん)』

(子どもたちの3.11より抜粋)

震災後は山形県米沢市に引っ越し、米沢第7中学校に進学したそうです。
ホリプロのオーディションを受けたのは山形に住んでから。

中学生の時から、あまちゃんやマッサンに出演していたので、東京と山形の往復はとても大変だったのでしょう。

仕事が増えてからは東京に引っ越し、目黒区中央中学校に転校
今年から高校生ですが、どこに通っているかの情報を見つけることはできませんでした。

今年の2月から体調を崩し活動を休止していた美青さん。
多忙なスケジュールが祟ったのではないかと言われています。

そういったこともあり、高校は芸能学科のある堀越が有力では?と言われています。

彼氏は「コナン」?!

konan

美青ちゃんはコナン好きということで有名!
好きなタイプはコナン、アフレコ現場に行くほど好きなんだとか!

コナンの声優、高山みなみさんからサインをもらった時は興奮した様子でブログも更新していました。

私もコナンは好きでよく見ていたので、「コナンくんかっこいい…!」という気持ちはよく分かります♪

というわけでさすがに今のところ熱愛彼氏の情報はなさそうですね。
もう少し大人になったらコナンくん以上にいい人が現れるといいですね。(そんな人なかなかいないでしょうけど笑)

今はまだまだ女優業に集中していきそうな感じですね!

まとめ

ドラマ版「デスノート」にて、活動を再開し始めた優希美青ちゃん。

デスノートは実写化済みのため比較もされやすく、原作の時点でかなり出来あがっていたもので人気も高かったので、いろいろ言われてしまうことも多いと思います。

正直私も、この設定はないな…と思うこともしばしば;;

でも美青ちゃんはようやく復帰したばかりなので、ドラマが成功してほしいなという思いもあります!

これからも彼女の活躍に注目ですね♪

デスノート第1話から結末を予測してみた

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ