【ゲスの極み乙女】休日課長の本名や経歴は?ベースが超絶上手いと話題に!

課長3

今回はゲスの極み乙女からついにこの人が登場です。

ゲスの極み乙女の土台的存在の休日課長です。

巧みなベースラインでバンドを支えてる彼ですが、普段の課長はどんな感じなのでしょうか?

気になる本名や年齢、そして彼女のことなどについても調べてみました。

スポンサーリンク

休日課長の本名や年齢は?

ゲスの極み乙女の中でも一番謎が多い男

それが休日課長(以下課長)さんです。 ようやく少しずつ情報が増えてきたので、今回は彼にがっつり迫ってみたいと思います。

まずは課長さんの本名から調べてみました。

本名は和田理生さんというようです。

この名前を突き止めるのになかなか苦労しました。笑

しかしながら読み方は分かりませんでした(‘A`)

この『理生』という字は何通りかの読み方があるようです。

候補としては、 「まさお」「まさき」「りお」「りき」 などがあるようです。

うーん、やっぱり分かりませんね。

一応現段階ではこれを読んでいる方の想像におまかせします。笑

詳細が分かり次第追記したいと思います。

年齢の方ですが、これについても情報が出回っていました。

生年月日が1987年2月19日 現年齢が28のようです。

ゲスの極み乙女の中では最年長のようですね。

実際貫禄がすごいので、正直もうちょい上かなとも思っていました。

でも課長さんには大人の魅力がありますよね。

 

休日課長さんの経歴は?サラリーマンなの?

続いて課長さんの経歴について調べてみました。

まず、出身地についてなのですが、どうやら埼玉県出身のようです。

これは私が「VIVA LA ROCK2015」見にいった際に、課長が自ら証言していたので間違いありません。

ちなみに「VIVA LA ROCK2015」はさいたまスーパーアリーナで行われているフェスで、めっちゃ楽しいイベントなので興味のある方は是非2016年の開催も決定しているので行ってみて下さい。

むっちゃ楽しいですよ!

ビバラの公式ホームページはこちら

ちょっと脱線してしまったので話を戻します。

続いて出身大学についてですが、これについてはこれまでのゲスの記事にも書いていましたが、ゲスの川谷さんと同じ東京農工大学工学部出身です。

課長7

川谷さんとは大学からの付き合いのようです。

そしてその後、川谷さん率いる『indigo la End』のベーシストとして活躍していました。

その頃は、「絵にならない課長」という名義で活動していたようです。

しかしながら大人の事情で脱退してしまったようです。

そしてその後しばらく音楽はしていなかったようです。

スポンサーリンク


もしかしたら課長さんはサラリーマンだったのでは?

休日課長っていうぐらいですからね。

実際はどうだったんでしょうか?

これは昔は公表されていない情報だったのですが、最近はやっぱりサラリーマンだったことが公表されています。

約2年ほど前はまだサラリーマンとして仕事をしていたようです。

ちょうどゲスの極み乙女がメジャーデビューするタイミングで脱サラを決意したようです。

もっと前だろ課長!笑

よくそこまで副業で引っ張ったものです。

課長はかなり慎重派な人物のようですね。

ちなみに当時は会社に隠れてバンドをやっていたそうですが、会社の会議中にゲスの極み乙女のPVを流されたりと、超バレバレだったそうです。笑

会社では超真面目キャラだった課長としてはすごく恥ずかしかったそうです。

当時のPVがこちらです。

相変わらず神曲すぎる・・・ ちなみに私の主観で作ったゲスの極み乙女のオススメ曲ランキングがあるのでよかったら読んで下さい。全曲動画付きです!

ゲスの極み乙女のオススメ曲ランキングBEST10!!

話を課長に戻しましょう。

課長がこの当時ずっとサングラスをかけているキャラだったのは、会社にバレない為にだったのです。

でもこのPVを見る限り確かにバレバレですね。笑

ちなみに休日課長というネーミングは川谷さんが適当に付けたそうです。

川谷さんはお笑い芸人を目指していたようなので、割とひょうきんなところがあるようですね。

 

ベースがめっちゃ上手いと話題に!?

課長のベースの腕前は間違いないでしょう!

先日「絵音のやりたい放題」というイベントに参加して、課長の演奏を生で見てきたばかりですが、やはり圧巻の演奏力でした。

レッチリの「Can’t stop」という曲のカバーをやっていたのですが、これがまたベースうめ〜んですよ! ちなみに「Can’t stop」の原曲はこちらです。

う〜ん、原曲もかっけ〜すなっ!

川谷さんも課長のベースの腕は信頼しているので、indigo la Endを脱退してしまった時は寂しかったでしょうね〜。 ま

た一緒にバンドを組めたことは川谷さんも嬉しかったんじゃないでしょうかね^^

ゲスの曲はリズムアンサンブルが際立った曲が多いのでベースがカッコイイ曲も多いですね。

最新のオトナチックも超絶いい曲なので貼っておきますね。

『もう忘れて もう忘れて』のリフレインが頭に残りますね。

”大人じゃないからさ、無理をして笑えなくてさ”

私はヘラヘラ笑えるようになってしまった自分が悲しいです・・・ でも中身は子供のオトナチックな大人なのかもしれません。

 

休日課長の彼女はいるの?

課長6

さらに課長の恋愛事情についても調べてみました。ゲスな調査ですね!

確定情報ではありませんが、現在は彼女はいないようです。

その代わりといってはなんですが、よくゲスの「ほないこか様」とのことが噂になるようです。

と言っても、課長さんが一方的に好意を寄せているとのことです。

ほないこか

課長さんいわく、「かわいい、かわいい」と冗談で言ってる間に本当に好きになってしまったようです。

そんな話あるんですね。笑

たださすがにこれはネタとして言っている可能性が高いような気がします。

課長さんはバンドの中で唯一のゲスキャラとしてのポジションも確立しており、そういったキャラ作りの為にわざわざ話題作りをしているのかなと思います。

こんなに冷静に分析するのはちょっと野暮ですけどね。笑

ちなみにいこか様の記事はこちらです。

ゲスの極み乙女。可愛過ぎるドラマー『ほないこか』は元アイドルって本当!?

 

課長の性格はどうなの?

課長さんの性格についてですが、ライブやラジオを観たり聞いたりした感じでは非常に優しそうでおっとりした性格に見えました。

はっきり言って全然下衆くないです。笑

ライブでも川谷さんがMCしている最中に優しく相づちを打っているのが印象的でした。

むしろいじられてることも多いですが。笑

きっと結婚したらいい旦那さんになるんじゃないでしょうか?

 

課長がCMに!?

課長4

最後にじつは課長さんがCMに出演していることが判明したので、その動画を載せてみたいと思います。

そのCMではなんとローラさんと共演しているそうです! 気になりますよねー。

勘の良い人はもう何のCMか気づいているでしょう! そう。それがこちらのCMです!

このCM良く流れてましたね〜 実はこのタクシーの裏に乗っているのが課長さんなのです! (画面左側の男性です)

早くもCMデビューとは流石ですね!

是非これからの課長さんの活躍に期待しましょう!

 

おまけ

課長の若い頃の写真がありましたので載せておきます。

課長

今より大分痩せていますね。 なんかちょっとイケメンじゃない? 今の課長がこちら。

5I4kgceV

全然違う人みたいですね。笑

 

追記(2016/3/11):いこかさまの結婚

なんと、ほないこかさんが結婚していたことが判明しました!

【ゲス乙女】ほないこかが実は結婚してた!旦那の詳細や脱退説・妊娠説について!

これにて課長の恋愛ファンタジーにも終止符が打たれてしまったわけですが、これから課長がどこへ向かっていくのにも注目です!

 

追記(2016/10/4):ゲスの極み乙女が活動自粛

川谷絵音さんの未成年飲酒スキャンダルでゲスの活動が一時休止になってしまいました。

課長がまたサラリーマンに戻ってしまわないかが心配です。涙

川谷さんの新恋人ほのかりんさんの未成年飲酒騒動についてはこちらに詳しくまとめてみました。

川谷絵音とほのかりんの未成年飲酒騒動まとめ!降板、活動休止、それぞれの今後はどうなる?

 

追記(2016/10/9):活動自粛の決定と課長の思い

川谷さんのスキャンダルによって、ゲスの極み乙女の活動自粛が決定してしまいました。

そして自粛が決まってから課長がついにツイッターにコメントを投稿しました。

課長〜〜〜!!涙

カッコいいよ、課長!

自分の役割を全うすることに集中するという姿勢はきっと多くのファンの心に響いたと思います。

そして、多分他のメンバーも気持ちは同じだと思います。

ツアーのチケットも即売ということで、いまだにファンの熱意も伝わってきます。

ネットではメンバーは川谷さんに愛想を尽かして空中分解なんて書かれていましたが、私はそんなことはないと思っています。

それはベッキー騒動後の彼らの様子を見ても明らかです。

なので、私はまた4人で活動再開する日が来ることを信じています。

ゲスの極み乙女の復帰時期と新アルバムの発売日について!

 

まとめ

さて、今回は休日課長についてガッツリ特集してみましたがいかがだったでしょうか?

私のゲス愛が伝わればそれでOKです。笑

ウソです。ちゃんと課長の凄さと愛嬌が伝わればいいなと思います。もちろんベーシストとしての実力もです。

今後もゲスの極み乙女はどんどん国民的なバンドになっていくと思いますので、ぜひとも注目していきましょう!

 

あなたへのおすすめ

 

スポンサーリンク

6 Responses to “【ゲスの極み乙女】休日課長の本名や経歴は?ベースが超絶上手いと話題に!”

  1. ぜろいちにーさん より:

    休日課長さんのベースにはまり、検索かけたらここにたどり着きました!

    ちょっと記事で気になったんですが、出身校は東京農工大学「工学部」だったと思います。
    気になったので、その一点だけ(^_^;)

    • miena より:

      ぜろいちさん、コメント&訂正ありがとうございます!
      ホントですね!私としたことがやっちまいました(*ノω・*)テヘ
      早速直していきます!ありがとうございます^^

  2. 新潟 より:

    1枚目の写真ですが、休日課長さんではないようです。よく似ていますが新潟の新潟テレビ21の広報の方との事です。ご確認お願いいたします。

    • miena より:

      新潟さん、コメントありがとうございます。
      確かにその通りですね!追記して修正しておきますね^^

  3. やん より:

    ブログの1番上のリュックを背負っている写真は、新潟のテレビ局uxの広報の方です。2月19日のテレビで本人が、「休日社員」という名前で登場していました。

    • miena より:

      やんさん、コメントありがとうございます。
      私の方でも確認したところ、そのようですね。汗
      完全に休日課長だと思っていましたが、まさか休日社員さんだったとは。笑

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ