ど根性ガエル実写版のロケ地とゴリラパンの歌の歌詞全文が気になる!

pyonkichi-tshirt

どうも、ミーナです。
根性!根性!ど根性!

というわけで今回は実写版ど根性ガエル第1話を見たので感想や気になった点をを書いてみたいと思います。

さらに、ロケ地情報やゴリラパンの歌についても調べてみました。

スポンサーリンク

実写版のど根性ガエルってどうなんだ?

実写版のど根性ガエルってどうなんだろうな~と思っていましたが、これがなかなか面白いんですよ!

まず設定が大人になってからというのが斬新ですね。
ひろしはまさかの三十路でニートだし。笑

しかし一番驚いたのは満島ひかりちゃんの声!
こいつは本当にすごいです。

あまりの違和感のなさにビックリしました。
声優としても食べていけるわあの子。

満島ひかりの旦那や兄妹について(兄妹も超絶美男美女)

それとTシャツのCGも半端じゃないです。
ちゃんとTシャツ動いてるんですよね~。

技術の進歩の賜物ですね。

ゴリラパンの歌がめっちゃ気になる

ゴリラエモンというガキ大将キャラがいるのですが、新井浩文さんが演じているので、幼少期がジャイアンみたいだったのに大分イケメンになっちゃいましたね。

そんな新井さん演じるゴリラエモンですが、大人になってゴリラパンというパン工場で社長になっていました。笑

そんなゴリラパンの宣伝カーで流れているゴリラパンの歌というのがあるのですが、これがまた頭にこびりついてくるんですよ。笑

なんか昔のラジオから聞こえてきそうな歌なんですよね。

ちなみに歌詞は、

「ゴリラ~のパンだ~買っておけ~♪売り切れちゃ~っても~知らないぞ~♪なんで~ゴリラのパンなのか~ゴリラがパンを作るのか~答えはゴリラの誇りのように~社長の名前は~ゴリラエモ~ン♪」

みたいな感じに聞こえました。
聞き取りづらい部分があったので自信は無いです。笑

特に「答えは~~~~~」の辺りはほとんど聞き取れませんでした。
それと衝撃だったのは、実はこの歌は新井さんが自ら歌っているという話らしいです。

あんな声出すのが全く想像できないのでギャップ萌えしました。笑
今日の夜はこの歌が頭をグルグル回りそうだ。笑

新井浩文は元ヤンキーなのかについて調べてみた

【追記】

どうやら正しい歌詞が判明したようです。
「ゴリラ~のパンだ~買っておけ~♪売り切れちゃ~っても~知らないぞ~♪なんで~ゴリラのパンなのか~ゴリラがパンを作るのか~答えは簡単怒るなよ~社長の名前は~ゴリライモ〜〜〜♪」
が正しい歌詞のようです。ガセ情報ごめんなさい。笑

というか私、ゴリライモをゴリラエモンだと勘違いしてたっていう。笑
これだからミーハーはダメですね。笑

スポンサーリンク


ゴリラパンのロケ地はどこ?

今回はついでにロケ地も探ってみました。
特にゴリラパンの工場は気なりますね。笑

喫茶ルミエール

20130216180453

こちらは京成立石にあるお店のようです。
なんともオシャレなカフェですね!

学校

nagato1

続いては学校です。
こちらは茨城にある旧龍ケ崎市長戸小学校です。

わざわざ茨城の学校を使うなんて凝ってますね~。
一応私の地元でございます。笑

そしてこちらの学校は吸収合併により閉校となっているようです。
少子化って深刻な問題ですね。

ゴリラパンの工場

70PcI

そしてゴリラパンの工場!

なのですが、こちらはどうやら詳しい建物の場所はわかりませんでしたが、どうやら東向島のあたりにあるという噂です。あくまで噂です。笑

立石商店街

P021195903_480

メインの舞台はこの立石商店街となっているようです。

先ほど紹介したルミエールもそうですし、おらんだ亭というお店でもロケの目撃情報が多数あるようです。

立石商店街のあたりにいればロケに出くわす可能性は一番高そうですね。

まとめ

今回は第1話の感想(特にゴリラパンの歌について)と簡単なロケ地について書いてみました。

思った以上に面白そうなので引き続き視聴していこうかなと思います。
皆さんも良かったらご覧になって下さいな。

まずぴょん吉のクオリティとゴリラパンの歌の洗脳力にビビると思いますので。笑

エンディングがクロマニヨンズというのもいいですね!
すごく合っていました^^

主役の松山ケンイチさんと小雪さんの馴れ初めや子供についてはこちら

美人すぎると話題のよしこ先生役の白羽ゆりさんについてはこちら

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ