宮城舞の性格がヤンキー過ぎる?趣味のパチンコと麻雀の頻度は?

a-663

どうも、ミーナです。

さっきヒルナンデスを見ていたら、宮城舞ちゃんというモデルの方が妙に気になったので調べてみました。

調べてみると、ヤンキーという噂や趣味がパチンコ・麻雀という男臭い話題ばかりが出てきて余計気になってしまいました。笑

今回は宮城舞ちゃんについて詳しくしらべた結果を書いてみたいと思います!

スポンサーリンク

宮城舞のプチッとプロフィール

多分宮城舞ちゃんのことを知らない方が多いと思うので、簡単にプロフィール交えて紹介したいと思います。

mai-640x640出典:http://suppin.info

宮城舞(みやぎまい)
愛称:まいぷぅ
生年月日:1988年2月19日(27歳)2015/10/16現在
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:160cm
スリーサイズ 80-59-77cm
カップ:B

まいぷぅは雑誌『ViVi』の専属モデルとして活躍しています。

高校時代にスカウトを受けて、ギャル雑誌『Ranzuki〔ランズキ〕』で読者モデルとしてデビューしています。

高校時代にモデルデビューしているということは、もう10年ぐらいやってるんですね。

意外にベテランですね。

ちなみに最近では女優業もちょろちょろ始めているそうです。

しかも弟さんが俳優業をやっている宮城大樹さんという方で、一緒に共演したこともあるそうですよ。

弟さんはこちらの方です。

image (1)
出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

私は知らなかったのですが、大樹さんはテラスハウスに出ていたので結構有名なようです。

この秋始まった監獄学園というドラマにも出ているらしいので、気になる方はチェックしてみて下さいね。

 

宮城舞の性格がヤンキー過ぎる?

では本題に入っていきましょう。

まずはまいぷぅがヤンキーという説についてです。

これは性格がヤンキーなのか?
それとも元ヤンキーなのか?

という2種類の見方があると思います。

 

元ヤンキー?

調べてみたところ元ヤンキーだったという確証のある情報はありませんでした。

弟の大樹さんは元ヤンキーという噂があったので、もしかしたらその辺りが原因になっているのかもしれません。

じゃあ元ヤンキーではないのか?

私がテレビを見ていた印象では、元ヤンキーの可能性は十分あると思いました。

かなり感覚的な話になってしまうのですが、なんかしゃべり方がちょっとヤンキーっぽいんですよね。笑

しかも声が低いから余計そんな感じがします。

多分ヤンキーというよりは、ちょっと不良ギャルだった可能性は十分あるのではないでしょうか?

ちなみにギャル雑誌時代のまいぷぅはこちら。

060907
出典:http://mint-laboratory.com

ヤンキーという感じではないですが、ちょっとヤンチャな雰囲気は感じますね。笑

 

性格がヤンキー?

性格に関しては、ヤンキーというよりは男っぽいと言った方がいいかもしれません。

ハッキリしててオープンな性格のようで、元カレの話なんかも平気でテレビなどでしてしまうようです。

後の趣味の話にも繋がってきますが、性格がヤンキーという可能性も十分あるのかなと思います。笑

スポンサーリンク


 

趣味のパチンコと麻雀の頻度は?

まいぷぅの趣味はパチンコと麻雀のようです。

なんという男っぽさ。笑

私も旦那がどっちも大好きなので多少の知識はあります。

 

パチンコ屋へ通う頻度は?

結婚する前のデートスポットは決まってパチンコ屋でした・・・

では、どくらいの頻度でパチンコや麻雀をやっているのでしょうか?

5年前の宮城さんのツイートにこんなものがありました。

仕事帰りにパチンコ屋に行くというのは習慣になりやすいんですよね。

笑 うちの旦那は仕事帰りはいっつもパチンコ屋に寄っていたので、おそらく宮城さんもかなりの頻度で行っているのではないかと思います。

なので仕事量によりますね。 仕事が少なければ、沢山行っている可能性がありますね。

 

麻雀は仕事でも沢山売っている?

麻雀に関しては、仕事自体もかなりオファーがあるみたいですね。 例えばこんなイベントとか。

今はアイドルも麻雀やるんですねー。

まあ私も教わっているうちに結構ハマってしまった一人なのですが。笑

しかもこれよく見たら「カイジ」の福本先生もちゃっかり一緒に打っているじゃないか!

うらやましい・・・

私福本先生の大ファンなんですよね。

まいぷぅはこういう仕事を積極的にやっているようなので、結構麻雀の頻度も高いと言えるかもしれません。

麻雀って4人集めないとできないから(3人でやる方法もあるが)プライベートで人を集めるのは大変だけど、仕事で麻雀ができるという環境はいいですね。

麻雀を始めると10時間とか何も食べずに打ち続けることもあるそうで、そうとう好きなんだな〜というのが分かります。

趣味を仕事にできるっていいですね^^

まいぷぅは他にもゴルフ、競馬も嗜むようで、自他共に認めるおっさん女子のようです。

いや〜、私もそうだよ、まいぷぅ。笑

 

タバコを吸っている?

タバコを吸っているという噂もあるようですが、確証を得れる情報はありませんでした。

まあ、麻雀や競馬が好きってなると吸ってると思われても仕方ないような気もしますね。

ただ、あの北川景子さんだって吸っているわけですし、まいぷぅが吸ってたとしても全然いいんじゃないかと思います。

モデルだから吸っちゃダメってことはないですよね。

北川景子がタバコでフライデー?不倫や浮気の可能性は大丈夫?

 

まとめ

という感じで、今回はまいぷぅ(さりげなく愛称で呼ぶようになったw)について書いてみました。

パリコレにも出演するカリスマモデルとしての一面もありながら、おっさんな一面もあったりと、すごく親近感が沸いてしまいました。

まいぷぅには、これからもっともっと活躍してほしいなと思います!

それではまた!

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ