五郎丸ロスの意味とは?Twitterでの反応は冷ややか?

51cd2fd863ff84501f5388970a2ba909
出典:http://necono-kaigi.com

どうも、ミーナです。

最近は◯◯ロスという言葉が多く使われるようになってきましたね。

つい先日は福山雅治さんの結婚が発表された時にましゃロスという言葉も出てきました。

そして今回は五郎丸ロスです。笑

もはや若干のこじつけ感もありますが、今回は五郎丸ロスの概要とTwitterでの反応している方のツイートを紹介してきたいと思います。

スポンサーリンク

五郎丸歩を知らない人の為に

まず五郎丸ロスについて説明する前に五郎丸歩さんについて軽く説明しておこうと思います。

知っている方がほとんどだと思いますが、五郎丸さんはラグビー選手です。

現在開催されているラグビーワールドカップの代表にも選ばれて話題になりました。

簡単なプロフィールも載せておきます。

五郎丸歩(ごろうまる あゆむ)※本名
生年月日 1986年3月1日(29歳)※2015/10/13時点
身長 185cm
体重 99kg
愛称 ゴロウ
大学 早稲田大学
引用元:wikipedia

五郎丸という名字は本名というのがビックリですよね。笑
下の名前かと思っていましたよ。

ちなみに五郎丸さんはキックの精度が非常に高いのですが、キックをする前のポーズが独特ということで話題になりました。

そのポーズというのがこちら。

何か印のようなものを結んでいますね!

これはふざけてるように見えるかもしれませんが、スポーツ界ではルーティーンと呼ばれる大事な動作なのです。

毎回蹴る前に毎回同じ動作をする。
これは精神を統一したり集中したりする意味で非常に重要な動作なのです。

一流のアスリート達は大抵このルーティーンを持っています。

タイガー・ウッズなどを見て頂ければ分かると思いますが、毎回打つ前に同じ動作をしているのが分かると思います。

しかしこれを真似したからといって誰でもうまくいくわけではないのでご注意下さい。

これはあくまでその人だけの精神統一法なのです。

スポンサーリンク


五郎丸ロスの意味とは?

これは五郎丸さんがラグビーを引退してしまうことによってファンが悲しむのではないか?という意味で生まれたようです。

某ニュース記事では、芸能界から五郎丸さんに熱烈なオファーがあるのだそうです。

そのことから引退が囁かれているようですね。

ちょうど今日帰国したばかりの五郎丸さんですが、まだまだそんな具体的な話があるわけがありません。

しかし今後はどうなっていくのか分からないので、そのあたりは五郎丸さんに注目が集まりますね。

Twitterでは五郎丸ロスに冷ややかな反応?

そんな五郎丸ロスで嘆いている人も多いのかと思いTwitterをのぞいてみましたが、五郎丸ロスの懸念を示したニュースメディアに対する批判が予想外に多く集まっていました。

それらのツイートをピックアップしてみました。

本当にこういったツイートが沢山ありました。

これらの意見はごもっともですね。笑
そんなの気にしてる暇があったら試合観に行きなよっていう。

まあそれだけ五郎丸さんが注目されているという証拠ですけどね。

というか芸能界にいったらテレビで見れるんだから全然ロスじゃないと思うのは私だけでしょうか??

どっちにしても活躍されるだろうなと思います。

まとめ

というわけで今回の記事では、

  • 五郎丸ロスって何?
  • 五郎丸ロスに関するTwitterでの反応

について書いてみました。

どうしてもあれだけ注目を浴びれば色々な話題が出てしまいますね。

それも人気の表れだと思うので、私たちはそっと見守ってあげましょう。

正直芸能界で活躍する五郎丸さんを見たいという気持ちもありますよ。

あなたはどうでしょうか?

それではまた。

関連記事

浅田真央ちゃんが出産報告という噂の真相!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ